PCで仕事する夫が家にいると

この週末は、kimiさん仕事を家に持ち帰りPC独占しています。
なんとか夜の数時間は私が奪取したけど、「あとで返してねー」と言われています。はいはい。
2階廊下のPCスペースで仕事しつつ、シアタールームから聞こえてくる音楽を聴くkimiさん。
こうなってしまうと日中、私ができることってなにーー!?ってなもんです(怒)
ネットもできなきゃ楽器も吹けないじゃーん!
見たいテレビもないし本のストックもないし、実家帰るぞー!?
仕方が無いので(え?)掃除をし、買い物へ行き、午後はおやつなんぞを作ってみました。
d0113758_21202628.jpg

クッキー作るのは、実に十数年ぶり!
しかもこれビストロについてたレシピなので、なんとなく勝手が違いました。
生地がどーにも軟らかい・・・冷蔵庫で寝かしてもべったべた(^^;
もともと型抜きクッキーではなくて手で成形するんだけど、手についちゃって往生しました。
形がふぞろいなのはご愛嬌(笑)残っていた落花生と胡桃を刻んで入れてみたら、
胡桃より落花生の味の方が強くなりました。ピーナッツサブレの味。嗚呼千葉県民(笑)
焼いている最中の良い香り、これ幸せ感じるわ~♪

ところで、最初に室温にしたバターを練る工程があるんだけど、
この時になんとウィスクが壊れました(><)見てよこれ~!
d0113758_21255034.jpg

これね、折れたんじゃないんですよ。外れたの!接着してある部分がゴソッと!!
おかげで何やら黒いかけらがバターの中に入っちゃって、取るの大変でした。
泡立て部分がシリコンでできているものが欲しくて、ハンズで買ったんだけどなー。
こんなに簡単に壊れるってなによー?これってまた接着しなおして使うべき??

もともとクイジプロのが欲しかったのに、なぜか見かけなくなっていたのでコレにしたのです。
最近また見るようになったから、やっぱりクイジプロに乗り換えようかな・・・。
[PR]
Commented by sunny_place_aki at 2009-04-13 21:00
おいしそうなクッキー~♪
と思ったら、せっかくのウィスクが壊れちゃったんですね;;
赤、かわいいです♪
シリコンのってボウルやお鍋に傷が付かなくっていいですよね♪
オールステンのも持っていますが、最近、手にするのはシリコンのが多いです
クイジプロのもよさそう~♪
買ったら使い心地のレポ待ってます^m^
Commented by katze-moco at 2009-04-14 15:32
■あきさん
いやーーーあきさんにそんなこと言ってもらえると、もう恐縮するしか(^^;
味はよかったんだけどね・・・って私、そういう料理&お菓子ばっかり。
このウィスク、買ってから半年くらいかな?
今、ルクとか琺瑯の鍋ばかりなので、金属のだと使えないんですよ。
だからシリコンのものを探してて、
ルクよりお手ごろだったからコレにしたんですけどねえ。
こういう作りだと接着しなおしても、また壊れそうよね。
おとなしく次のを探しに行きます~。
by katze-moco | 2009-04-11 21:35 | 暮らし | Comments(2)