お花見日和

昨日の日曜日は、絶好のお花見日和でした。
午後からkimiさんの買い物に付き合うため、午前中にいつもの魚屋へ自転車で行ったのですが、
途中に道路の両側が桜という場所を通るのです。ほぼ満開♪
そこの桜はソメイヨシノだとは思うんだけど、ちょっと白いんですよね~。面白いものです。
・・・そんなに天気の良い日だったのに海は時化ていたらしく、お目当ての鯵がなかった(><)

kimiさんの靴を買うために午後はレイクタウンへ。
kimiさんは通常の出勤時、革靴ではなくてカジュアルシューズを履いてるのですが、
今履いてるのはゴムの底に穴があいて、小石が入ってコロコロいってるんですよ(^^;
それじゃ奥さんに構ってもらってない人に見られちゃうじゃん!と言い続けて、
や~っと重い腰を上げてくれました。やれやれ。
最近平日にしか行ってなかったけど、休日はやっぱり混んでましたね~。
kazeには星村麻衣が、moriには倉木麻衣がそれぞれイベントやってました。W麻衣だわ(笑)

相変わらず広くて(アタリマエ)、お茶の時間には糖分を欲します。kaze2階の「プラネットカフェ」。
キャラメルバナナのワッフルを注文したのですが・・・
d0113758_16151089.jpg

なんか見にくいんだけど、ワッフルが立てかけてある白い物体、これソフトクリームです。
でかいよ・・・(^^;
昔ながらの喫茶店とかで出てくるバニラアイスクリームとかって、ウェハースが添えてあるでしょ?
口直しと言うか口休めというか、アイスで冷たくなった口を休ませるためのものだけど、
このワッフル主役のはずなのに、ほとんどそのウェハース状態です(笑)
ちなみにkimiさんが注文したのはこちら。
d0113758_16191368.jpg

かわいい♪ペコちゃんみたいに舌だしているようにも見える~。

道中、桜並木の綺麗な川沿いを通ったりして花見も楽しめました。
気温も上々だったから、ふわっと軽やかなピンクがとても綺麗でした。
そして、我が家の花♪
d0113758_16215974.jpg

これで満開かな(^^)次のつぼみがどんどん色づき始めてます!
たくさん咲くといいな~。
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-04-06 21:32
両側が満開の桜の道路ですか~うわぁ~とってもキレイだったでしょうね~☆こちらはそろそろ散り始めですー。
お花見日和にお買い物デートはうらやましいなぁ^^
なんかほのぼのした気分になれそうです♪
おやつも美味しそう♪
ラナンキュラスやっぱりキレイですね!!そしてアネモネもかわいい~♪やっぱり華やかでいいですね。
Commented at 2009-04-07 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chin-papa at 2009-04-08 19:59
すごい!このワッフルは食べ応えがありそうだ!
バナナもこれ1/2本でしょ?それが小さく見えるってすごいよ。
kimiさんが頼んだこれはなーに?プリンかな?すっごく可愛い!!!っていうかプリン(違ったらごめん)頼むなんてkimiさんカワイイんだね!!
Commented by katze-moco at 2009-04-09 21:48
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
今日もね、車で動いててあちこちの桜に目移りしました(危ない)。
仕事先の学校は、校庭に花びらがいーっぱい!綺麗だった~。
買い物に行ったSCは、最近平日にしか行ってなかったから、
混雑に正直ウンザリ(^^;kimiさんの買い物は靴だけだったので、
サックリ決まってよかったです。
糖分しっかり取ったけど、脂肪はどうだろう~??怖い~。

遠くから家に近づいていくと、玄関前の階段にこの赤が見えるんです。
嬉しいものだよ~♪
Commented by katze-moco at 2009-04-09 21:49
■鍵コメさん
ありがとう!明日にでもメールします♪
Commented by katze-moco at 2009-04-09 21:54
■chin-papaさん
これ食べたの16時頃だったんです。
で、我が家の休日の夕食は18時半頃。ちょっとした挑戦です(笑)
人が食べてるの見て食べたくなったんだけど、
運ばれてきたのをみて「しまった~!」って思いました(^^;
アイスこれだけ食べたの久しぶりですよ・・・。
kimiさんは「胸焼けするかもしれないと思って、プリンにした」んです。
でも夕食前でなかったら食べてたと思う~(笑)
ショーケースの中に並んだスマイルプリンは、可愛いですぞー。
中にいくつか、口が・・えーと猫の漫画のような、3を横にしたような、
ああいう口になってるのもあって笑えました。
by katze-moco | 2009-04-06 16:23 | 暮らし | Comments(6)