春のサンプル祭り

d0113758_16185697.jpg

化粧品の切り替え時期には、どこからともなくサンプルが集まってきます。
美的に付いてたのが、ディオールとエスプリークプレシャス(もう使った)のパウダーファンデ。
ソニアでラトゥ買ったら、新ぷるぷるファンデと下地を入れてくれました。
ドラッグストアでは新アジエンスを2種、
それとTAMANOHADA(これまたもう使った)のシャンプー&コンディショナー。

春夏のファンデーション、まだ決めかねてます。
パウダーファンデはボーテがまだたっぷりあるんだけど、ディオールも綺麗に仕上がります。
乾燥もしないし崩れないし。最近のパウダーファンデは優秀ですね~。
エスプリークプレシャスは、ちょっと私には厚ぼったく感じました。色が合ってないだけかな?
リキッドファンデを、estにするかプリマヴィスタにするか・・・
estはサンプル使って好感触だったんだけど、カバー力がもう少し欲しいような。
プリマヴィスタのサンプルを、どこかで貰って試してみたいものです。

シャンプー&コンディショナーはM&Wを使い始めたばかりですが、
私、これまでドラッグストアで普通に買えるシャンプーしか使ってこなかったものだから、
M&Wのでも「贅沢してるかしら、ドキドキ」と小心者で(^^;
新製品の中にめっけものがあったら乗り換えを狙ってたりします~。
M&Wと同じく石鹸系シャンプーのTAMANOHADAは、イオンで見てボトルにまず惹きつけられ、
香りも何種類もあって面白そう。で、05・フィグのサンプルを貰ってきました。
使った感触はとっても好み!でも・・・@コスメの口コミの通り、香りがすごく残ります。
ちょっときついな~絶対kimiさんから文句がくるわ(^^;;
新アジエンスの白。これは良かった!
従来のアジエンスは香りも洗いあがりも、私には重かったんだけど、
こちらは香りが若干さわやかになっていて、洗いあがりも軽い!香りも残らないし。
今度はミニボトルを買って、kimiさんにも使ってみてもらおうと思います。
M&Wの詰め替えがもう1回分あるから、乗り換えるにしてももう少し先だけど。

それからこれは、サンプルというわけではなく・・・
d0113758_16543899.jpg

megveryさんからのお届けものその2・韓国コスメ♪初めてだわ~。
早速その日の夜、上段中央のスリーピングパークを塗って、そのままおやすみ~。
翌朝、いつもより顔色が冴えてました(^^)
下段のものは化粧下地で、さらさらしているというので心配だったのですが、
意外なことに夜まで乾きませんでした。毛穴埋め下地のような、シリコンのような感触なのにね。
乾燥が心配だったのでクリームファンデと合わせたのがよかったのかな。
あとの2つも使うのが楽しみです。侮れないね~。megveryさんありがとう☆
[PR]
Commented by megvery at 2009-03-31 22:04
わ~、楽しそうなサンプル祭り!!
いいな、いいな♪

ディオールのパウダーファンデは評価高いですよね~。
サラっとした感じのパウダーはこれからの季節いいですね、
私は、カバー力とモチ重視なのでエスティのリキッドを通年使用予定だけど、ちょっとお出かけ~、なんてときに1つ欲しいものです。

シャンプー、私は今でもドラッグストアのものですよ^^;
(っつか、主人のサクセスを勝手に使用していること多々・笑)
M&Wなんてもちろん贅沢品だわ~

韓国コスメ、サンプルばっかりでごめんなさいね^^;
韓国ではたくさん買うと、オマケもたくさんくれるみたいです。
妹なんて手袋もらってた(笑)寒かったからちょうどよかったけど。
Commented by katze-moco at 2009-04-01 20:05
■megveryさん 
ディオールは初めて使いました。基本的にあまり外資系に縁がなくて。
ディオールといえば昔、口紅の香りが強烈だった覚えがあるんだけど、
これはそういうこともなく。今日も使ったけど肌綺麗に見えるね~。
去年の夏からパウダーファンデ再び、になってるんだけど、
ほんとはリキッドやクリームファンデで作りこむ方が好き♪

サクセスって、ス~ッとするんだっけ?
実家の家族はみんな同じシャンプー使ってたから、
メンズ用(?なのかな)は未体験ゾーンだわ~。

韓国コスメ、楽しませてもらってます~♪
韓国の方が乾燥きついんですよね?保湿モノ必須なのかな~。
手袋がオマケ~!?それはいいなあ。
さすが、食事どころのキムチは食べ放題!なだけあるね(違う?)
お買い物しがいがあるってものだね☆
by katze-moco | 2009-03-31 17:01 | Beauty | Comments(2)