寝室の照明

久しぶりのお家ネタです。
寝室の照明は、この記事の写真に写ってる丸窓横のブラケットの他に、
ドレッサースペースの鏡上ブラケット、そしてこのシーリングライトの3種類です。
d0113758_19404989.jpg

コイズミのシーリングライト。これはフラッシュ使って撮ったので白っぽく写ってますが、
白熱灯使用なので点けるともっと黄色っぽくなります。
ちょっとKIVIに似てません?(笑)浅ーいKIVIフロスト。
この照明は部屋のドア寄りに付けてあります。ICさんが、
「ガラスで囲ってあって光があまり拡散しないので、
ベッドから離して付けると直接ライトが目に入らないから、寝室によく使われます」
と提案してくれたのでそのまま採用。だったのですが・・・
もう少し広い寝室だったら、確かにまぶしくなかったかも(笑)
我が家の場合ベッドの足元の天井に付いてるので、電球見えてそれなりにまぶしいです(^^;
d0113758_19465946.jpg

(ホスクリン付けっぱなしで恐縮です~)
こんなふうに2箇所に付いていて、ひとつのスイッチで2つ点くようにしちゃったけど、
個々で点くようにしていればもう少しまぶしくなかったかなあ。
枕元のブラケット点けたほうがまぶしくないっていうのは、面白い(笑)
雰囲気はとっても気に入ってるので、まあいいやと笑える誤算でした。
[PR]
Commented by sunny_place_aki at 2009-03-17 21:47
あっこのフロストの照明、かわいいな~って思っていたの!
そういえば、我が家2階は、断熱材を天井に吹き付けているのでダウンライトは、一切使えません、って言われた。。。
ちょっと残念。。
足元だとかえって目に入りそうですよね。
でも、いい雰囲気~♪
Commented by naru at 2009-03-18 19:30 x
我が家も照明で誤算ありありでした(笑)
でも3年経とうとしている今、あまり気にならなくなりました(笑)
寝室の赤いカーテンかっこいいね。
カーテンで遊ぶって難しくなかったですか?
来月新しいカーテンがくるのですが、遊び過ぎてないか
とても心配。 無難に走れない私も私ですがね~笑
Commented by katze-moco at 2009-03-19 17:24
■あきさん
お、チェックしてました?ウチってよく見ると、
フロストガラスの照明が多いのです。これICさんの趣味だったのかな(笑)
足元からあと30cm遠ければまぶしくなかったかも~。
そうか~寒冷地だと天井に断熱材吹き付けたり、色々するんですね。
そしたら、2階の照明は全部シーリングでしょうか?
シーリングだと部屋ごとに違う感じにもできて、楽しそうですね♪
Commented by katze-moco at 2009-03-19 17:29
■naruさん
照明はね~住まないとホントわかりませぬ~(^^;
カーテンかっこいい?ありがとう~♪
これね、正直遊んでないの、大真面目(笑)
まあトイレのクロスを遊んだ結果、2階のこっち側のテーマカラーが、
「ブラウン×赤」になったってのはありますな。
私が持ってるステージドレスとそっくりの色合いで、気に入ってるの。
naruさんが遊んだというんだから、そのカーテンは必見だなー。
待ち遠しい!きっと大丈夫ですよ♪
by katze-moco | 2009-03-17 20:00 | 家づくり・その後 | Comments(4)