春眠暁をおぼえず

暖かい1日でしたね~。今週はずっとこんな感じだとか。
昨日ひとつ本番を終えたので、今日は久しぶりに1時間半ほど昼寝をしました♪
ひじの調子もだいぶよくなってます。痛みが少ないっていうのは幸せだね~。
午前中に整骨へ行ってかなりほぐしてもらったので、余計に眠気を感じてたのかも。
えらくのんびりした1日でした。春の日差しってよいね(^^)
d0113758_19435796.jpg

我が家のちっちゃいちっちゃいガーデン&植木鉢にも、春が来ています。
これは植木鉢の方に植えた赤いアネモネ。赤・・・?赤のはずだったんだけど、ピンク??
しかもちょっとアダルトなピンクです(笑)
同じ鉢にラナンキュラスも植えたんだけど・・・どうもこちらはダメみたいです(涙)
やっぱり無茶な植え方だったかなあ。
機能壁の下には、白いアネモネがどんどんつぼみをつけています。
これも楽しみ!また改めてupしますね~☆
[PR]
Commented by BURNETTO at 2009-03-16 23:29
こんばんは^^
ちょうどこの休みに苗屋さん?に行ってアネモネを見ていたところでした~
やっぱり可愛い♪
↑キレイなピンクです!
ラナンキュラスも沢山ありました~
(ラナンキュラス、パッと思い出せなくて画像検索しました(汗))
これまたちょっとボリュームがあって可愛いお花ですよね^^
結局手ぶらで帰ってきやのですが、mocoさんの記事を見てちょっと後悔(^^ゞ
私も鉢植えにして玄関先にでも飾りたいです!
あ~買えばよかった(ToT)

Commented by ネムリスギ at 2009-03-17 08:26 x
mocoさん,(こちらでは)はじめまして!実はずっと読み逃げしてました!ちょっと人見知りで・・・(笑)
春の日差しと整骨院...読んだだけでヨダレが出そうなほど気持ちよさそうですね.私もそろそろ行きたいです.肩こりがすごいので.
そしてアネモネ,かわいいですねぇ.私のPCモニターだと紫に見えるんですが,渋くて素敵です.わが家の玄関先は,家が完成して以来ずうっと土だけです...いや,雑草は生えてきた...今年の春こそなんとかせねば,と思ってます.また遊びに来ますね~よろしくお願いします♪
Commented by yukotkk at 2009-03-17 16:32
アダルトなピンクって笑える~^^
アネモネ、可愛いですね!来年は植えてみよう~♪
今は苗でいろいろ出回っている時期なのかなぁ?
最近お花屋さんやHCをのぞいてない私です~^^;
白いアネモネ、私も楽しみにしています☆
Commented by katze-moco at 2009-03-17 19:19
■BURNETTOさん
こんばんは~♪
私も今日、この春初めてHCに行ってきたんです。
しばらく行かない間に色とりどりの花苗が出てますね~。
ラナンキュラス、ちゃんと咲いたら本当に華やかになるのになあ。
ウチ、鉢植えにしてもあまり置くスペースがないのです(^^;
やっぱり玄関先に花があると華やぐから、BURNETTOさんもぜひ!
楽しみにしてますよ~♪
Commented by katze-moco at 2009-03-17 19:26
■ネムリスギさん
いらっしゃいませ♪来てくださってたんですね~ありがとうございます!
ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますね。
ネムリスギさんも肩こりもちですか~。辛いですよね・・・
私の父は肩こりというものを知らない人なんですけど、
その感覚がもう想像できない(^^;うらやましいですよねー。
昨日施術してもらったら、顎関節症の気配が和らいだのです!
これは助かる~~。
このアネモネ、実際紫色っぽいんですよ。予想外です(笑)
ウチには庭と呼べるスペースが皆無なのですが、
家の周りに一応地面はあるわけで、そこが雑草だらけに・・・
砂利ばかりでも素っ気無いから、なんとかしたいんですけどね。
今日突然やる気に火がついて、雑草引っこ抜きましたが、
花粉症なので限界です(^^;でも春って、なんかやる気出ますね☆
お互い頑張りましょう~!
Commented by katze-moco at 2009-03-17 19:32
■yukoさん
あはは、笑えるでしょう~(^^)ちょっと予想外よ~。
でもあんなヒドイ植え方されているにもかかわらず、
けなげに咲いてくれて可愛いの。
今日HCで見たら、いろんな色のがありましたよ~。
白いアネモネ、葉の陰になる所にも小さな蕾がいくつもありました。
ちゃんと咲いてくれるかな~。
Commented by sbtmtm at 2009-03-17 20:03
あら、私は大好きな色だけどな~。
アネモネもやっぱり可愛いよね^^。
来年は植えようかな~。
ラナンキュラス、私はポットものを2週間ほど前に植えました。球根から育てるのは難しいのかな??
Commented by katze-moco at 2009-03-19 17:16
■sbtmtmさん
これはこれでいい色よね(^^)
球根についてた写真はもう少し淡いピンクでね、
実際は↑の写真より濃いピンク。ちょっとビロードっぽい感じよ~。
ラナンキュラスはねえ・・・たぶん鉢の中に、満員状態に植えちゃったのがまずいんじゃないかと思います(^^;
ちゃんと余裕のある植え方してあげないと駄目ですね・・・
by katze-moco | 2009-03-16 19:50 | 暮らし | Comments(8)