そろそろ準備

d0113758_15354085.jpg

実はこの冬、基礎化粧品をもう少し気楽な価格のものにしようかなーと思って、
ためしに使っていたブランドがありました。化粧水はまあ大丈夫だったんだけど、
estの乳液が終わってからその化粧水と同じシリーズの乳液にしたら、合わない・・・。
目に見えて衰えたということは幸いなかったんだけど、観念してestに舞い戻りました。
ちょっと時期が微妙で、この春から新しく出るホワイトニングラインはまだ発売前。
さすがに待てなかったのでいつものインナーアクティベートの化粧水と乳液を購入したら、
ホワイトニングラインのサンプルを一緒に入れてくれました。

インナーアクティベートは化粧水・夜用乳液・昼用乳液すべて4タイプあるんだけど、
ホワイトニングは2タイプ。αはインナーアクティベートの1と2の中間でさっぱりめ、
βは3と4の中間でしっとりめということだそうです。
私は普段インナーアクティベートの3を使っているので、βを。

さっそく夜使ってみたら、香りが結構強いのですね~。
エターナルフローの香りとはまた違った強さ。特に夜用乳液が・・・。
3よりはしっとりということで、この時期でも安心感のある保湿力だし、
夜用乳液には花王お得意の美白成分・カモミラETが入ってるらしいけど、
私はあまり好きな香りではない感じです。
でも昼用乳液、これは良い感じ~♪
香りはやっぱり強いんだけど、日焼け止めっぽくなく「乳液!」という塗り心地です。
エターナルフローに近い感触。SPF30・PA+++だし、昼用はこちらにするかも。

ホワイトニングエッセンスはずーっとソフィーナのものを使ってますが、
昔のチューブタイプの方が使いやすいなーなどと思う今日この頃。
そろそろ今使ってるのが終わりそうです。今年はリニューアルしないのかなー。
[PR]
Commented by megvery at 2009-03-13 17:35
こんにちは~♪
昼と夜と美白モノが違うなんて・・・・出費が・・・・(笑)
でも、ポンズとかで昔ありましたよね~。今もあるのかな?
あ、レベルが違う?(笑)
乳液がSPF30だったら日焼け止め塗り忘れなくていいかも~

ソフィーナのチューブはすっごく売れてましたよね!
あの、時計の針のようなCMの頃買った気がします。
ちゃんとやっぱり継続しないと美白もダメですね・・・・。
Commented by katze-moco at 2009-03-13 17:59
■megveryさん
お、ニアミス♪
ポンズの夜用&朝用エッセンスって、あったあった~!
estの場合美白モノが、というわけではなくて、
花王の化粧品はどのラインも、夜用乳液と昼用乳液に分かれてるんですよ。キュレルすらそう。
昼用は日焼け止め兼用っていう考え方なんだけど、
ライズ使ってた頃はやっぱり心配で、
夜用を少し塗ったあとに昼用塗ってたりしました。
estにしてからは昼用のみで大丈夫な感じ。
美白ラインはこの春初めて出るんだけど、
夜用乳液には特に美白成分が入ってるみたいね~。
気になるといえば気になるんだけど・・・。
ソフィーナとestと、それぞれ美白エッセンスがあるんだけど、
正直これは違いをあまり感じないので(笑)、
実際使ってファンデーションの色がひとつ明るくなったソフィーナにしてます。

Commented by sbtmtm at 2009-03-14 23:28
昼用乳液と夜用乳液って面白い~。
私のその昔(って学生時代なのでかれこれ10年以上前)一時ソフィーナをつかってました。たしかそのときも昼用乳液がお化粧下地になるやつだったような・・・。
ソフィーナなつかしいな~。

これからはやっぱり美白の季節よね~。
私もホワイトニングラインの化粧水、クリームに変えようか悩んでます。インプレスの新しい美白クリーム、軽くって好みだったので^^。
Commented by maki at 2009-03-15 10:18 x
順調にセレクトが進んでいるみたいね~。
レベルを下げたくても戻れなかったりする事情は 私も良く分かるよ~。
もうこれじゃないと不安!っていうアイテムもあるし・・・。

私の美白はその後何の進展もなく 今年はかなーり危険です(^^;
この間美白美容液が終わったというのに まだ買ってないというこの体たらく・・・(苦笑)
平日日中は社内 休みの日は自宅に引きこもってばかりの毎日なので つい気が緩んじゃって。。
日光に当たってないからいっかーーーってなっちゃうのよね。。(^^;
Commented by katze-moco at 2009-03-16 19:31
■sbtmtmさん
私の最初の化粧品選びの時、ソフィーナにしようと思ったら、
お店の人に「ソフィーナより資生堂の方が、アイテム少なくて楽!」
と薦められたっけ。以来数年資生堂を使いました。
でも考えてみたら、日焼け止めを塗ること考えると一緒よね(笑)
花王の場合化粧下地に日焼け止め成分が入ってないから、
私は下地だけ他のメーカー使ってます。相性もわりとよし♪
ホワイトニングラインの基礎化粧、どうしようかまだ迷ってます。
インプレスってカネボウだっけ?あそこも気になるブランドです!
去年まではいつも日傘差して歩いてたけど、
今は自転車乗ってるから日傘ダメよねえ。
やっぱり強化した方がいいかな~。
Commented by katze-moco at 2009-03-16 19:38
■makiさん
そう、これは年とともになのかな~なかなか下げられないよね(^^;
今年は花粉症がひどいせいなのか、いつもより乾燥が気になるの。
花粉症=肌荒れは今までなかったので、ちょっとショック(涙)

美白美容液終わっても、基本の日焼け止めはしてるんでしょ?
そうするとつい、今度でいいかーってなるよね。
私は日焼け止めをまだ怠ってしまってるから、危険!
今日の天気予報で言ってたけど、今はオゾン層がどうこうよりも、
空気がきれいになってるから紫外線がきつくなってるんだって~!
なんだかなあ(^^;;
by katze-moco | 2009-03-13 15:56 | Beauty | Comments(6)