人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ準備

そろそろ準備_d0113758_15354085.jpg

実はこの冬、基礎化粧品をもう少し気楽な価格のものにしようかなーと思って、
ためしに使っていたブランドがありました。化粧水はまあ大丈夫だったんだけど、
estの乳液が終わってからその化粧水と同じシリーズの乳液にしたら、合わない・・・。
目に見えて衰えたということは幸いなかったんだけど、観念してestに舞い戻りました。
ちょっと時期が微妙で、この春から新しく出るホワイトニングラインはまだ発売前。
さすがに待てなかったのでいつものインナーアクティベートの化粧水と乳液を購入したら、
ホワイトニングラインのサンプルを一緒に入れてくれました。

インナーアクティベートは化粧水・夜用乳液・昼用乳液すべて4タイプあるんだけど、
ホワイトニングは2タイプ。αはインナーアクティベートの1と2の中間でさっぱりめ、
βは3と4の中間でしっとりめということだそうです。
私は普段インナーアクティベートの3を使っているので、βを。

さっそく夜使ってみたら、香りが結構強いのですね~。
エターナルフローの香りとはまた違った強さ。特に夜用乳液が・・・。
3よりはしっとりということで、この時期でも安心感のある保湿力だし、
夜用乳液には花王お得意の美白成分・カモミラETが入ってるらしいけど、
私はあまり好きな香りではない感じです。
でも昼用乳液、これは良い感じ~♪
香りはやっぱり強いんだけど、日焼け止めっぽくなく「乳液!」という塗り心地です。
エターナルフローに近い感触。SPF30・PA+++だし、昼用はこちらにするかも。

ホワイトニングエッセンスはずーっとソフィーナのものを使ってますが、
昔のチューブタイプの方が使いやすいなーなどと思う今日この頃。
そろそろ今使ってるのが終わりそうです。今年はリニューアルしないのかなー。
by katze-moco | 2009-03-13 15:56 | Beauty