ついに危機感感じまして・・・

d0113758_19231059.jpg

体重計買いました。なかったんかい!?という突っ込み、覚悟しております・・・。
我が家のサニタリー、壁際のスペースはほぼ埋まっています。
だから私は「単機能でいいからコンパクトなのを!」と言ってきたのですが、
kimiさんは「体脂肪とか計れるヤツ!」とききません。
まあ今年、晴れて?メタボ検診が始まる40歳になることだし、そりゃー気になりますよね。
こう言ってる私も、結婚後すとーんと落ちた体重がジワジワと戻り始め、危機感は感じてました。
体脂肪、計ったほうがいいかーと考えなおして改めて探してみたら、
わりとコンパクトな「体重体組織計」をオムロンで見つけたので、それに決めました。
置き場所はまだ仮置きだけど、洗面台の左下に。
引き出し類には引っかからないから、とりあえずしばらくはココですね。

最初に身長や生年月日を登録。4人まで登録できます。
体重・体脂肪の他にも基礎代謝やらなにやら計ってくれて、体年齢なんかも出して、
何日分だか(すいませんよく説明書読んでない・汗)記録しておいてくれたりします。
前日に計った時間になっても計っていないと、お知らせしてくれる機能もあるみたい。
(offにしてるけど)
さっそく計ってみたら、まあシビア(笑)
でもねーこの年齢にしては、諸々が標準~高い(良い意味ね)でしたよー。
d0113758_19333687.jpg

見えます?体年齢。32歳~~♪実年齢マイナス5歳だわ(^^)
これは昨日の分の計測のあと、一昨日の記録を表示しているんだけど、
一昨昨日は31歳だったもんね~。

ただちょっと気になるのは・・・昨日も一昨日も体年齢32歳だったんだけど、
体重は増えたってこと(爆)内臓脂肪が若干増えてる~~。
まあ全体的には標準。。でもボトムスが少々きつくなりかけてるので、
結婚当初の体重に戻せるように気をつけていきます!
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-03-05 22:21
うお~!買いましたか!
すごい、私たちと同じ会話してる~(笑)うちも夫が今回記念にモノがもらえるということで、体重計をリクエストしてるらしいんだけど、私が見た目重視にしてね!って言ったら、イヤ!断然機能重視だ!!と・・・皮下脂肪とか測れるヤツ、頼んでるそうです。
私もお正月太りが深刻だったので、到着するのを首を長くして待ってます。
実年齢より若く出るとけっこうウキウキしますよね!
私が去年秋の検診でそうでした(笑)
Commented by naru at 2009-03-06 11:32 x
なかったんかい!
突っ込んどきました(笑)
私にはこういう詳細にわかる体重計は心に悪い(笑)
「だいたい」でいいのです~。あはは

↓mocoさんお料理上手~♪
黒い食器いいね! 私も最近黒い食器にはまり
買いました♪ うふふ~
メゾンカイザーのパンの下に敷いているナプキンは
イッタラのですね♪ さすが!
Commented by katze-moco at 2009-03-06 19:55
■yukoさん
あらま、yukoさんとこも体重計のお話?(笑)
体脂肪計にも結構いいデザインのものありましたよ~。
ガラス使ったヤツとか。↑と迷ったけど、ちょっと大きくて断念しました。
かっこいいのが来るといいですねー。
こういう「体年齢」などの計測って、やったことなかったの。
若く出ると本当に気分がよいですね♪
夕べはまた31歳でした~!
Commented by katze-moco at 2009-03-06 20:04
■naruさん
はいっ突っ込みありがとう~!(笑)
実家の体重計も数年前からデジタルになってたけど、
体内部まで探られるのはね~(^^;
これ「少ない・やや少ない・標準・やや高い・高い」の5段階目安があって、さらにその中でも細かく2つくらいに分かれてるの。
そうすると、標準でも高めとか低めとかがすごく気になるよー。

いえいえ、料理は好きだけど私の場合「おさんどん」なのですよ。
古きよき定食屋みたいな(笑)
きれいな盛り付け方勉強したいな~。
黒い食器、使いこなせるのか?と思って買うまで時間かかったけど、
すごーくよかったと思ってます♪ボウルも迷ってるのよね~。
そうそう、あのナプキンはイッタラのTaikaです。
このナプキンってねー全面に模様があるのかと思ったら、
四角形の半分しか模様がないの!買ってきて初めて知りました(笑)
Commented by megvery at 2009-03-07 19:34
私もnaruさんと同じくだいたいでいいです(笑)
ウチのはアナログな針の体重計だから、測るときはピッタリ0kgの位置にあわせて(少しマイナスよりかも・笑)、さらに右側から数字を見るようにしています。
こんなシビアなの怖い~!
でも、今は体重とサイズしか気にしてないけど問題は体脂肪よね~・・・
決して少なくない数字だとは思うから、勇気をだして近所のドラッグストアの無料コーナーで測ってみようかな。。。
体年齢、mocoさんみたいに若くでるといいんだけど!
Commented by peggy at 2009-03-08 11:01 x
mocoねえは十分スリムだよ~!!
私もデスクワーク続きですっかり運動不足です。改善しなければ。
↑の体脂肪計、シンプルで白くて素敵。うちのはいかにもって感じで普段は布かぶせて隠しています。しかも体年齢は出ないのだけど、私・・・・実年齢より若く出る自信がありません・・・(>_<)
Commented by katze-moco at 2009-03-08 20:16
■megveryさん
(少しマイナスよりかも・笑)にウケました~!
持ち主のオトメ心を受け入れてくれる、器の大きい体重計だよね♪
いちおう現在、体脂肪は標準ではあるんだど、
体重は洋服的にヤバイ数値になりつつあります。えーん(><)
体内部の老化って、自分じゃよくわからないから「どんな仕組み?」
と不思議・・・ドラッグストアにそういうコーナーがあるのはいいね。
どんどん利用しちゃえ~怖いけど(笑)
Commented by katze-moco at 2009-03-08 20:22
■peggyちゃん
いや・・・peggyちゃんに会った時より増えてるのよ(^^;
脱いだらスゴイんです(古)引力にも逆らえなくなってきてるし(爆)
この体重計もシンプルだけど、ガラス製のもよかったのよ~。
ちょっと大きくてあきらめたけど。
いずれ洗濯物を入れてる帆布かごなどの下に、これが入るだけの高さがある台かなにかを置こうかなと思ってます。
そうすると今よりも目立たないかな~。
by katze-moco | 2009-03-05 19:48 | Shopping | Comments(8)