久しぶりのヒトリゴハン

d0113758_19525832.jpg

今日も明日も、kimiさんは飲み会。よって久しぶりに気ままなひとりごはんです。
昨日メゾン・カイザーで買ってきたそば粉のパンを食べるつもりだったので、
なにか惣菜を買ってこようかなーとも思いました。でも今日は思いがけない雪!
結構な勢いで降っているので車を出す気になれず、
ちょっと美味しめの惣菜を売ってるスーパーは、雪の中歩くには遠い。。
なので、冷凍庫に入ってた鶏もも肉を使って照り焼きbyビストロメニューです。
これ、タレに漬け込んで自動メニューセットすれば出来上がり☆の超簡単メニュー。
簡単で美味しいので重宝してます~。来客の時にはほぼこれを出してるような気がする(笑)
それとスナップエンドウ塩茹でして、コーンのカップスープをお湯で溶かずに牛乳で煮ました。
・・・それにしても、相変わらず盛り付けが上手くないわ・・・。
スナップエンドウのマヨネーズなんて、直線ラインをしゃーっと描きたかったのに、
なぜかうにょうにょなラインになってるし(^^;

明日は晴れるようなので、花粉に十分注意しなくては。
昨日無茶したせいで(笑)雪の日にもかかわらず、そして薬飲んでいるのにもかかわらず、
今日も辛い思いしています(T T)早くお風呂に入ろう・・・。
暖かくなって虫や雑草が活発になる前に、まだ砂利敷いてない場所をきれいにしたいのに、
この状態だからどうにもこうにも。せめて北側の土を掘り返しておきたいです。
[PR]
Commented by chin-papa at 2009-02-28 08:30
mocoさん、おはよー。
きゃーー美味しそうーー。
これヒトリゴハンなの?すてちーー♪
いよっ、このオサレブロガーー!!!
メゾンカイザーっていえば、ワシは「クロワッサンダマンド」が結構お気に入り。1個食べたら「うー。バターと砂糖とアーモンドで腹いっぱいだー」って感じのボリューム感だけど、やめられない美味しさだよー。
Commented by roco at 2009-02-28 13:16 x
mocoさん、こんにちは^^
体調大丈夫ですか?mocoさんのお住まいの地域は雪が降っているんですね・・・↓チャリンコも気をつけて。

ビストロ風プレートディナー、オサレですね♪
えんどうのマヨネーズは、最初文字が書いてあるのかな?と画像を見て思いました・笑

あと、過去記事の傘との出会い良かったですね(^-^)
私も長傘はこれ!というものがなく、ここ数年、折り畳みの傘しか利用していないんですよ。傘のイメージからmocoさんのエレガントさを想像しています☆
Commented by sbtmtm at 2009-02-28 16:32
↑の一人ご飯おいしそう~。
Taikaのブラック(ですよね?)も素敵~。
自分ではピンとこないのですけど、こうやって使ってあるのをみるととてもいい感じ~。ちょっとグラッときちゃいましたよ^^。

花粉、すごいですよね。
こっちは今週ずっと雨だったので、だいぶよかったですけど・・・。
ほんとにいやな季節ですね・・・・。
Commented by megvery at 2009-02-28 20:24
一緒盛りにするとカフェっぽくていいですねぇ~!
自動メニューで焼けるのは失敗なくてうらやましい。
私もチキンをオーブンで焼いたのですが、1回切ってみたら怪しかったので(笑)また追加で焼きました・・・・。
エンドウの緑色がますますおしゃれ度UP~!
今日もチキン食べたくなっちゃったな^^
Commented by katze-moco at 2009-03-01 17:39
■chin-papaさん
いやあのそのあの(大汗)
この写真の中でオサレと言ってもいいかもしれないモノは、
唯一メゾンカイザーだけですから!
もも肉なんて安い時に冷凍して、ちょっと忘れかけてた代物だし(笑)
クロワッサンダマンド、ここんちのじゃないのは食べたことあります。
美味しいですよねー♪私甘いのどんだけでもウェルカムな人なので。
しばらくは自転車控えた方がよさそうなので、
東京駅付近に出た時にでも大丸で買い込んでこよう~!
Commented by katze-moco at 2009-03-01 17:53
■rocoさん
おかげさまで朝晩薬を飲めば、なんとか症状は治まる感じです。
でも目の痒みはあまり変わらない・・・これがイヤ(涙)
今回の雪は勢いよく降ったけど、その前に雨もかなり降ってたので、
積もることもなく消えました。道が凍ると厄介なので良かったです。

ワンプレートにすると、洗い物が減ってイイ(笑)
TEEMAの27cmはこういう時に威力を発揮してくれますね。
マヨネーズ、昨日も挑戦してみたんだけど、どーしても直線にならない!
どうしてでしょうね?細い絞り口つかってるんだけどなあ。

傘との出会いは本当に電撃的でした(^^)
エレガント・・・なのは小物だけかも~(笑)

Commented by katze-moco at 2009-03-01 18:02
■sbtmtmさん
実際のところ、ワンプレートで入るボリュームだと、
kimiさんがいる夕飯では足りないのよね(^^;
だからこういう時に、そしてこうでもして気持ちを盛り上げないと、
納豆ご飯だけーな夕飯が続くことになってしまうという(笑)
Taikaは他の色のものより、このブラックは使いやすいですよ~。
(この日はオリゴのデザートボウルとこれで迷いました)
こうやって使うことを考えると、
白もいいけどぜひTEEMAブラックにも27cmを!と熱望します。

雨や曇りの日にも、花粉に油断できない毎日です。
やっぱり去年よりすごいね・・・去年は薬飲み始めたの、2月下旬だし。
昨日から今日にかけても目が痒くて。
アイメイクなんかもう手抜きよーーー!
アイシャドウが今年も減らないわけだわ(笑)
Commented by katze-moco at 2009-03-01 18:06
■megveryさん
実際ね、お気に入りのカフェのランチがワンプレートランチなので、
キッシュ・サラダ・ショートパスタなんていう組合せで真似したりします。
自動メニューはいいんだけど、私の場合オーブンの癖がまだ掴めないの。
蒸しパンとかスポンジケーキの焼き加減が怪しいこと多々ありです。
スナップエンドウ大好き!塩茹でなので本当はマヨもいらないの。
kimiさん実はあんまり食べないので、ほぼ私の独り占め~♪
by katze-moco | 2009-02-27 20:10 | 暮らし | Comments(8)