人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのヒトリゴハン

久しぶりのヒトリゴハン_d0113758_19525832.jpg

今日も明日も、kimiさんは飲み会。よって久しぶりに気ままなひとりごはんです。
昨日メゾン・カイザーで買ってきたそば粉のパンを食べるつもりだったので、
なにか惣菜を買ってこようかなーとも思いました。でも今日は思いがけない雪!
結構な勢いで降っているので車を出す気になれず、
ちょっと美味しめの惣菜を売ってるスーパーは、雪の中歩くには遠い。。
なので、冷凍庫に入ってた鶏もも肉を使って照り焼きbyビストロメニューです。
これ、タレに漬け込んで自動メニューセットすれば出来上がり☆の超簡単メニュー。
簡単で美味しいので重宝してます~。来客の時にはほぼこれを出してるような気がする(笑)
それとスナップエンドウ塩茹でして、コーンのカップスープをお湯で溶かずに牛乳で煮ました。
・・・それにしても、相変わらず盛り付けが上手くないわ・・・。
スナップエンドウのマヨネーズなんて、直線ラインをしゃーっと描きたかったのに、
なぜかうにょうにょなラインになってるし(^^;

明日は晴れるようなので、花粉に十分注意しなくては。
昨日無茶したせいで(笑)雪の日にもかかわらず、そして薬飲んでいるのにもかかわらず、
今日も辛い思いしています(T T)早くお風呂に入ろう・・・。
暖かくなって虫や雑草が活発になる前に、まだ砂利敷いてない場所をきれいにしたいのに、
この状態だからどうにもこうにも。せめて北側の土を掘り返しておきたいです。
by katze-moco | 2009-02-27 20:10 | 暮らし