雨の合間に

d0113758_1921143.jpg

近くのデパートに、メゾン・カイザーが開店しました。
小さなコーナーだけど嬉しくて、ギリギリ雨が降らないのをいいことに自転車で行ってきました(^^)
ちなみに我が家から行こうと思ったら、普通は自転車では行かない距離です(笑)
なんていうの、車や公共交通機関を使わないで自力で行けるってことに喜びを感じるというか・・・
要するに私は「ものずき」ってことです。あはは~。
今日はそば粉のパン、ベーコン入りのパン、パン・オ・ショコラ、パン・オ・マロン(だっけ?)を購入。
ケーキやキッシュも並んでました。オープン記念のブリオッシュは見当たらなかったなー。残念。
朝ごはんがしっかりめだったので、ベーコンのパンとパン・オ・ショコラだけで簡単な昼食です。
ショコラつぶれてるー(笑)

久しぶりに長い時間自転車をこいだせいか、すでに太ももに筋肉痛がきてます(^^;
おまけにクシャミと目の痒みが~~~!やっぱりこの時期には無謀だったかな。
でも多分またやると思う(爆)

お雛さまを出しました。
d0113758_19333615.jpg


思いっきり接写です。
実寸5cmほど。
小さいんだけど綺麗に
絵付けされてます。

d0113758_19353525.jpg 
これは松本の友人が、
作ってくれました。
彼女のミニチュアは
病院などに頼まれて
ロビーに飾られたりするそうです。







今年はおニューの飯台もあることだし、雛祭りのちらし寿司は頑張っちゃおうかな~♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-02-27 15:05
いいですね、美味しそうなパン♪
でも花粉は今かなりピークなんじゃないですか!?大丈夫~??
筋肉痛といえば、私は一昨日息子の行事で1時間半ほど断続的にビデオ回していたら腕が筋肉痛になりました^^;
ビデオ係りの夫が不在だったので、ちゃんと撮らねば!と思ってね~。
おひなさま、かわいい!5cm程にちゃんと絵付けされてるんだ~!
お友達のもかわいいです!やっぱり女子はひな祭りに心華やぐよねぇ~(笑)
Commented at 2009-02-27 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megvery at 2009-02-27 18:47
自転車に乗ってパンを買いに行くってなんだかイイ^^
(筋肉痛になるほどの距離は別として・笑)
私もパン好き~♪今日焼きました^^
どうしてパンってスルスル食べられてしまうんでしょう。。。
ショコラ、おいしそ~ぅ!!

そうか、もうお雛様の季節ですね!(こちらは旧暦ですけど)
我が家にはお雛様ないけど、これくらいちっちゃいのだったら飾りたいかも。
昨年は姪っこが生まれた歳のため、吊るし雛を買ってあげました。
でも、「コレ、手作り??」って聞かれたくらいのものだった・・・
高かったのに~~~><
Commented by katze-moco at 2009-02-27 19:43
■yukoさん
美味しかったですよん♪
このベーコン入ったパンは、少し酸味があるパンでした。
一本分ペロリですよ~。
でも確かに、花粉にはやられました(涙)
昨日の夜は花粉症の症状と足の筋肉痛に半泣き!
kimiさんに呆れられちゃったよ~(^^;
ハンディカメラも、大分小さくなったんだろうけど、
じ~っと構えてたらそりゃー筋肉痛になるよね。
お互いすぐに筋肉痛が出るってことは、まだ若いってことで(笑)

このお雛さまは小さいおかげで、毎年ちゃんと出してあげてるんだけど、
実家にある7段飾りの皆さまは・・・拗ねてるんじゃないかと心配(^^;
Commented by katze-moco at 2009-02-27 19:44
■鍵コメさん
了解しました。送ってみますね~♪
Commented by katze-moco at 2009-02-27 19:52
■megveryさん
ふふふふ・・・なまってるわー筋肉。あ、そういうことじゃない?(笑)
これくらいまで範囲を広げると幸せなことに、
ウチのあたり美味しいパン屋が結構あります。
車の駐車に苦手意識があるので、
駐車場広くない店だったら自転車で行きたくなるのよ~。
もう1店評判のお店があるので行きたいんだけど・・・
花粉終わるまで待ったほうがいいのかな(^^;

松本(信州?)は旧暦でやるのね~。
伊豆の方の吊るし雛は見たことあるけど、そちらでもあるんですね。
吊るし雛は素朴な可愛らしさがあるのが良いね☆
あ、姪っ子も初節句だ・・・。


by katze-moco | 2009-02-26 19:44 | 暮らし | Comments(6)