実家より

d0113758_19194264.jpg

今日はkimiさんが一泊で研修のため、私は実家でのんびりさせてもらってます。
昼から母と、久し振りに通る道を使って買い物に行きました。
私の運転で行くのは初めてだったので、方向感覚がボケボケです(笑)
鶴屋吉信で、上生菓子を3種類お土産に買いました。
和菓子って綺麗~♪今の季節は雛祭り・春のお菓子ですね。
上から順に、ういろうに漉し餡の「雛の袖」、粒餡にきんとんの「桃李」、白餡の「里桜」。
道明寺も食べたかったな。私の実家で桜餅といえば、道明寺なんです♪
長命寺の桜餅も美味しいとは思うけど、やっぱり道明寺が好き~。
d0113758_1919422.jpg

本日のるなさん。
冬の定位置その1・ファンヒーターの上。
しばらく座ってると暑くなるらしく、向かい側のダイニングチェアに移動します。
そこに人間が座っていても「おどき」と、むりやり椅子に上がってきます(^^;
今、その椅子で丸くなって爆睡中・・・zzz
[PR]
by katze-moco | 2009-02-24 19:19 | 暮らし | Comments(0)