日差しぽかぽか

風は冷たいものの、暖かな日差しの一日でした。
花粉も元気に飛んでいるようで、昨日あたりからくしゃみ連発(^^;
目も痒くて、昨日目薬を買ってきました。遅いっつーの。
今度はやわらかティッシュを買ってこなくては・・・。
洗濯物も2月に入ってからは部屋干しです。加湿器がわりになるからいいけど。

自転車に乗るようになってから約4ヶ月になりました。
自由が増えた感じで嬉しかったんだけど・・・太りました(笑)
それまで歩いて片道30分だったスーパーが、自転車では片道10分。
いくら自転車が全身運動だからといっても、
やっぱり「運動」にするには30分くらい乗らなくちゃいけなさそうです。
おまけに太ももも若干太くなってきた感じ~!Gパンが少しぴっちりに(^^;;;
危機感を感じたので最近は、急いでたり重いもの買うのでない限りは歩くことにしています。
この花粉が飛ぶ時期に、結構辛いんだけどねーーー。

d0113758_20152590.jpg

夕方届いたモノ。
MARKS&WEBのハーバルアミノシャンプー&コンディショナーの詰め替えです。
これ、1000ml(笑)大きい~!
現品ボトルは500ml入ってるんだけど、直営店で売っている詰め替えは230mlしかないのです。
1000mlはネットストア限定。キャップのついた詰め替え袋なので、分けて使うには便利ですね。
直営店でも置いてくれるといいのにな~。
[PR]
Commented by peggy at 2009-02-18 23:31 x
なんですかー、M&W祭りですかー!?笑
詰め替え袋にキャップがついてるのは親切ですね。ちょっと大きめの袋だと、うちの詰め替えにはいるかな?と迷って結局買えないので。・・と言ってもいつも同じシャンプー買ってるんだけど^^;

↓スツール素敵♪ 私も踏み台にもなるスツールがほしいなぁってずーっと思ってるんです。本腰入れてさがすかな。
Commented by sbtmtm at 2009-02-19 20:51
ほんと、花粉の季節ですね・・・。
がんばって乗り切りましょう~!

MARKS & WEBのシャンプーとコンディショナーを使ってるんですね~。これってキシキシしませんか??私はかなりのダメージヘアなので、無理なのですよね~。
これはパケがいいので、使いたくなってしまうけど・・・。
Commented by katze-moco at 2009-02-19 23:20
■peggyちゃん
そう、祭りなのです(笑)重なる時は重なるものだ~。
詰め替え袋といえば、柔軟剤のお試しサイズボトルを買ったんだけど、
「このボトルに通常品の詰め替えが入ります」って書いてあったの。
で、次に通常の詰め替え買ったら「10%増量!」ってなってたんだけど、
ちゃんとそれも入りました~。案外入るものなのかも。

踏み台にするなら、普通サイズくらいのがいいと思うよ。
キッチンスツールだと「よっこいしょ」と登らないといけないから(^^;
デスクスツールはその点ばっちりだったわ~。
Commented by katze-moco at 2009-02-19 23:37
■sbtmtmさん
もう今日は、目が痒くて痒くて(><)風強いしねー。
車なんてうっすら黄色ですよ(笑)こわい~~。

ハーバルシャンプーは私も駄目です。石鹸シャンプーは辛い~。
ハーバルアミノシリーズは純粋な石鹸シャンプーとは違って、
アミノ酸加えてある分普通のシャンプーに近い洗い上がりみたい。
ハーバルリペアシリーズになると、ダメージヘアにもいいらしいよ。
私も本当はそっちの方がいいんだけど、
「夫と兼用で~」って店員さんに話したらこっちを薦められました。
パケいいよね~。シンプルだからどんなバスルームにも合うと思う!
by katze-moco | 2009-02-18 20:26 | 暮らし | Comments(4)