キッチンの新入り

d0113758_1842261.jpg

キッチンスツールを買いました。
この記事で紹介したMARKS&WEBのデスクスツールより、10cmほど高いものです。
デスクスツールでいいか~とは思っていたけど、
やっぱり調理中に座っていたい時も・・・と、いつか欲しいなと思ってたのです。
そしたら、M&Wのメープル家具が一部廃盤になるというお知らせが!
で、結局買ってしまいました~(^^;
わーい、これで餃子包む時に、わざわざダイニングテーブルに汚れ防止して移動することも、
イオンスチーマー使う時に色々準備したりすることもなくなるわ♪

ただ、置いておく場所に少し困ってます。
階段下収納の前に置いたデスクスツールを別の場所に移して、
そこに置いてみてもいいんだけど、ちょっとモノを仮置きするには低い方が丁度良いのです。
HB置いてあるラックの横に置いてみたけど、
ラックもテーブルもダークブラウンなので、ちょっと浮くかなあ?
本当はコンロ前に置くのが一番邪魔じゃないんだけど、和室の引き戸前だしね。
それで結局、カウンター内の冷蔵庫横に置いてあります。
場所的にはまあまあかな。ちょっと腰掛けるのに便利です(^^)
[PR]
Commented by megvery at 2009-02-17 21:32
これすごく好きな形と色~!!
キッチンの扉の色とぴったりじゃない??
前の日記でスチーマー使うときに・・・ってあるけど、私もスチーマー用のスツールが欲しいです。
(今?リビングのコタツで使用・・・)
キッチンもあると絶対便利ですよね。
ウチはキッチン横にダイニングセットがすぐあるからダイニングチェアを移動させて座っているけど高さがあわない・・・。
こ~んなナチュラルなかわいいスツール、インテリアとしても欲しいかも、です^^
凹みがますます可愛い~♪
細くなってる脚も可愛い~♪
Commented by sbtmtm at 2009-02-17 21:53
これこれ、私もとてもきになってたやつだ~。
メープルが好きなので♪
こうやって置いてあるとなお素敵だわ~。
私もほしくなっちゃうな~。
Commented by sunny_place_aki at 2009-02-17 22:58
うわ~かわいいスツール!!
凹んでいるとすわりやすそう^^
いいな~いいな~
かわいい~♪
Commented at 2009-02-18 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-18 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2009-02-18 19:56
■megveryさん
あ、キッチンの面材の色、そういえば合ってるね~♪
低いのも高いのも形がシンプルだから、
何か置いておいてもよさそうだし2つあってもいいか!と買いました。
さっそくスチーマー使う時に座ったけど、さすがに高さぴったりです。
ひと手間省けたので嬉しいよ~。
キッチンカウンターの下に入れておきたかったんだけど、
ちょっとはみだすのが惜しい!まあこちら側に置いておけば、
すぐ座れるからいいんだけどね(^^)
Commented by katze-moco at 2009-02-18 19:59
■sbtmtmさん
やっぱり気になってた?そんな気がしてたよ~。
去年買った低い方と比べてみると、少しだけど色も変化してるし、
手触りも違ってるんですよ。この先も変化を楽しめるかも♪
私もメープル好きなんだけど、我が家は濃い色の家具が多いから、
置く場所が限られるのが残念~。
Commented by katze-moco at 2009-02-18 20:03
■あきさん
そうなの~凹みはすっぽりはまるような感じで(笑)、
座り心地いいですよ♪ただ浅めに腰掛けると不安定かも。
低い方をずっと階段下収納の前に置いてあるんだけど、
バッグとか洗濯物のカゴを一時置きするのに丁度良いのです。
高さも絶妙なので、今回買った高い方をそこに置くのはやめました。
キッチンがその分ちょっとだけ狭く感じるけど、慣れるように頑張る!
Commented by katze-moco at 2009-02-18 20:04
■14:16の鍵コメさん
了解しました。わざわざありがとうございます♪
Commented by katze-moco at 2009-02-18 20:06
■17:28の鍵コメさん
ありがとうございます!
こちらこそです。よろしくお願いします~♪
Commented by maki at 2009-02-19 18:55 x
やっぱりこのスツールは どこへいっても愛されていますね。
もちろんうちでも愛されていますよ~って
主に私にしか使われてませんが。
高さは忘れてしまったけれど 私のはデスクスツールかな?
イオンスチーマーを使うなら イスはないとね~。
ちなみにこの凹み・・・私のヒップちゃんには微妙に合わず。
うーーん 下半身デブなのかな~と ちと悩みます(笑)
Commented by katze-moco at 2009-02-19 23:27
■makiさん
この雰囲気は愛されやすいと思う~。なんか清潔感があるというか。
デスクスツールは2.5階に置いてあるIKEAのスツールとトレードしようと思ってたんだけど、持って行ってみたらなんだか、直線的で素朴なIKEAの方がしっくりくるのよ。面白いものです。
だから元からある場所にそのまま置くことにしました。
凹みが合わない・・・もしかして、makiさん背が高い=足が長くて、
座った時の収まりが悪いということなのでは・・・?
by katze-moco | 2009-02-17 18:22 | Shopping | Comments(12)