人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー・2009

バレンタインデー・2009_d0113758_167639.jpg

去年は胃腸炎で寝込んでいたバレンタインデー。
どうにかルタオのドゥーブルショコラを買ってきて済ませましたが、今年はどうしうようか・・・。
「今年は不況だから省略!・笑」とkimiさんは言いましたが、それもどうかと(^^;
で、今年は久しぶりの手作りチョコといきました♪
枝元さんのルクレシピに載っていた、ラムカンで焼くチョコレートケーキ。
ひとつは味見用なので、すでにかじってあります(笑)
14日は仕事だったので、前日に作りました。
どうもねー、まだビストロくんであまりお菓子作ってないからだとは思うけど、
オーブンのクセがまだ飲み込めてません。レシピ通りの時間だとまだ中が焼けてなくて。
少しずつ時間延ばして焼いたんだけど、結果ちょっと焼きすぎました(^^;;
もうちょっとしっとりした生地にしたかったわ~~。

冷蔵庫開けた時に驚かせようと思って、昨日は1日家にいる予定のkimiさんに、
「冷蔵庫の野菜室におやつ入ってるよ~」とだけ言って仕事に行きました。
どうやら喜んでもらえたようです(^^)

ねえねえ、逆チョコは?(笑)
by katze-moco | 2009-02-15 16:20 | 暮らし