人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじ、イタイです・・・

1年ほど前から右ひじを痛めています。原因はルク磨き(^^;
だんだん痛みは少なくなってはいるものの、ぼんやりした痛みはまだ続いてます。
そこへもってきて、先日左ひじまで痛めました(涙)
無意識に右をかばってたのもあると思うんだけど、布団干しした日から激痛が~。
来月、短い時間だけど立って演奏するステージがあるので、
さすがに観念して近所の整骨院へ行ってきました。

実家の近所でも整骨院に通ってたんだけど、さすがに片道50分を頻繁には通えないので、
近くで保険のきく所を探していました。かなり近所に見つかってよかったのかも。
実家近くの整骨院は電気を使ってたけど、こちらの整骨院はなにやら器具を使って、
骨と骨の間に刺激を与えて整えていくような施術法。
私は結構痛みに強い方なので、気持ちいいと感じる程度でした。
あ、でも左ひじの一番痛いポイントではズーーーンという余韻があったかな。

楽器を長年やっているせいもあって、肩こりは慢性的なものになってます。
実際肩甲骨や首のあたりが凝り固まっているらしく、それもひじ痛の原因になってるそうです。
そうすぐに治るものではないので、しばらく通院が続きそう。
保険は効くんだけど、結構イタイ出費です(^^;まあ腕は商売道具だから仕方ない。
来月の本番までに良くなってるといいんだけど。
by katze-moco | 2009-02-09 20:26 | 暮らし