外は強風・・・

ここ数日、晴れが続いています。
ただ風がとにかく強い!今日もうなりをあげて風が吹き荒れてます。
午前中に自転車で買い物に行ってきましたが、向かい風になってキツかった~。
自転車は車の横と外壁の間の隙間に置いてあるのですが、
昼頃見たらカゴ部分が車に触ってる~(@@)
慌ててチェックしたら、幸い傷にはなっていませんでした。
カバー掛けてて良かったです~。

先週から近くのデパートで北海道展開催中です。
1年前のブログにも書いたけど、好きですね~私達(笑)昨日行ってきました(^^)
d0113758_15505735.jpg

会場に入ってすぐに並んだのが「五丈原」のラーメン♪
新婚旅行での札幌1日目、ここのラーメンを食べました。
去年も物産展で食べたけど、その時は確かメニューはしおとんこつだけ。
今年は醤油も味噌もありました。味噌食べたかったので嬉しい~!

この北海道展は2期に別れているらしく、例の「花畑牧場」は2期から。
花畑の味はわかったので、今回はノルディックファームの生キャラメルを買ってみました。
実は、元祖と言われるノースプレインファームと間違えたんだけど(^^;
でも美味しかったからいいや。ソフトクリームも美味でした。
ロイズのポテチチョコは久しぶり。森のいかめしは夕飯になりました~☆
試食もいろいろ。うに飯のおにぎりが忘れられません・・・。
この時期の北海道展は、海鮮モノが盛りだくさんですね。

日が長くなりましたね。
昨日は午後、寝室でkimiさんがずっと昼寝をしていたものだから、
私はリビングでテレビ見たりカタログ見たりしてました。
17時過ぎてもなんとなく明るかったです。
リビングの南の窓からは草原と空しか見えないので、晴れの日の夕方はいい感じです。
d0113758_1605990.jpg

薄暗くなってきた頃、キャンドルを灯して撮ってみました。
我が家のKIVIコンビ。ローズオリーブだけどあまりよくわからないね(笑)
火を灯したところは、ダントツでフロストが好きです。
[PR]
Commented by chin-papa at 2009-02-08 20:48
こんばんはー。今日はホントすごい風だったね。
ワシは早くも花粉症の症状が出始めたかも・・・。
北海道展いいね、いいねー。ロイズのポテチチョコ、あれは本当に禁断の味だよね・・・。開封したら最後、完食するまで手がとまらなくなるわ。ああーー北海道行きたいなーー。
Commented by megvery at 2009-02-09 08:14
いいな~、北海道展!!
いかめしが食べたいです^^
どうして北海道はおいしいものばかりなんでしょう??
私も昨日バンビの生キャラメルを食べたばかりです。
でもやっぱり花畑がいいな~。1回しか食べたことないけど。

KIVIのフロスト、透明とは違ってあたたかさ倍増ですよね!
先日行ったアートヒルズでも店員さんにオススメされました^^
値段違ったから購入には至りませんでしたが(笑)
Commented by yukotkk at 2009-02-09 15:49
同じく、いいな~♪北海道展!
デパートであると、平日ですらものすごく混み合うので、なかなか繰り出す勇気がありません^^;
北海道展は特別ですね!やっぱり混雑してました?

KIVIきれいですね~☆ローズオリーブは確かに火を灯すと茶色っぽくなりますね^^;フロストきれい!!いいです~♪♪
我が家にはいつの間にかサンドが増えました(笑)
Commented by sbtmtm at 2009-02-09 16:53
KIVI、素敵ですね~。
フロスト、綺麗~。灯した感じがほんわかした感じ??
とってもいいわ~。
うちはライトライラックとグレーがあります^^。

ロイズのポテチチョコ、私も大好き~。
食べ出したら止まらなくなりますよね~。
Commented by katze-moco at 2009-02-09 19:53
■chin-papaさん
ウチの区画って何も建ってないものだから、
隣の区画のご近所さん宅に比べて凄い吹きっぷりなんですよー。
車うっすら黄色くなってたし(笑)もしかしたら浅間山の灰も??
私も今日から薬を飲み始めました。去年より2週間くらい早いです。
昨日目が痒くって「あ、もう駄目だ~」と・・・。
ロイズ自体は10年くらい前から大好きだったんだけど、
ポテチチョコには2年前まで手が出なかったんです。ちょっと怖くて(笑)
でも一度食べたらはまりますねー!ほんとに危険。
明治かどっかでも「北海道チョコポテト」なんてのがありましたね♪
Commented by katze-moco at 2009-02-09 19:59
■megveryさん
いかめし久しぶりに食べました(^^)
みっしり詰まってて、箸折れるかと思った~(笑)美味でした。
生キャラメルね、試食で塩キャラメルもらったんだけどちょっと塩きつくて。
ここはやっぱり基本のミルクでしょ~と。花畑より軟らかめでしたよ。

フロスト、去年のiittalaクリスマスカタログの表紙だったせいか、
フロストのKIVIとマリボウルが品薄になったりしたんだって~。
確かに温かみがあって冬にもってこい!
最初で最後!?の赤トリスと組み合わせて楽しんでます~♪
それにしても、アートヒルズのお店では実際火を灯して見せてくれたんでしょ?良いお店だ~!
Commented by katze-moco at 2009-02-09 20:07
■yukoさん
人かなり入ってますね~北海道展!
でも今回土曜日に行ったけど、ラーメン目当てに11時に着いたせいか、
混雑ピークって感じではなかったかな?
昼時だったせいか、試食もいろいろさせてくれてましたよ~♪
ローズオリーブは面白いよね。
暗い中で灯してる時にはローズ、蛍光灯点けてると緑。
どんな成分なんだろう??
わ、サンド増えましたか(笑)私もブルー系が欲しいなー。あわあわ。
Commented by katze-moco at 2009-02-09 20:10
■sbtmtmさん
こうなってくると流行に乗って、フロストのマリボウルも欲しくなりそうでやっかいです(笑)
ライトライラックは憧れの色~!ローズオリーブと究極の選択だったの。
ライラックもいいしほんとに迷う・・・でもブルーも・・・。

あは、sbtmtmさんもポテチチョコ好き?
最初に考えた人偉い!と思う食品のひとつです(笑)
いちばん小さい箱買ったんだけど、危険。すでに半分・・・(^^;;;
by katze-moco | 2009-02-08 16:03 | 暮らし | Comments(8)