人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は強風・・・

ここ数日、晴れが続いています。
ただ風がとにかく強い!今日もうなりをあげて風が吹き荒れてます。
午前中に自転車で買い物に行ってきましたが、向かい風になってキツかった~。
自転車は車の横と外壁の間の隙間に置いてあるのですが、
昼頃見たらカゴ部分が車に触ってる~(@@)
慌ててチェックしたら、幸い傷にはなっていませんでした。
カバー掛けてて良かったです~。

先週から近くのデパートで北海道展開催中です。
1年前のブログにも書いたけど、好きですね~私達(笑)昨日行ってきました(^^)
外は強風・・・_d0113758_15505735.jpg

会場に入ってすぐに並んだのが「五丈原」のラーメン♪
新婚旅行での札幌1日目、ここのラーメンを食べました。
去年も物産展で食べたけど、その時は確かメニューはしおとんこつだけ。
今年は醤油も味噌もありました。味噌食べたかったので嬉しい~!

この北海道展は2期に別れているらしく、例の「花畑牧場」は2期から。
花畑の味はわかったので、今回はノルディックファームの生キャラメルを買ってみました。
実は、元祖と言われるノースプレインファームと間違えたんだけど(^^;
でも美味しかったからいいや。ソフトクリームも美味でした。
ロイズのポテチチョコは久しぶり。森のいかめしは夕飯になりました~☆
試食もいろいろ。うに飯のおにぎりが忘れられません・・・。
この時期の北海道展は、海鮮モノが盛りだくさんですね。

日が長くなりましたね。
昨日は午後、寝室でkimiさんがずっと昼寝をしていたものだから、
私はリビングでテレビ見たりカタログ見たりしてました。
17時過ぎてもなんとなく明るかったです。
リビングの南の窓からは草原と空しか見えないので、晴れの日の夕方はいい感じです。
外は強風・・・_d0113758_1605990.jpg

薄暗くなってきた頃、キャンドルを灯して撮ってみました。
我が家のKIVIコンビ。ローズオリーブだけどあまりよくわからないね(笑)
火を灯したところは、ダントツでフロストが好きです。
by katze-moco | 2009-02-08 16:03 | 暮らし