お天気いまいち・・・

我が家には客用の布団が2組あります。
もともとkimi家にあったもので、引越し以来2.5階に放置されていました。
2月に友達が泊りがけで来る予定なので、花粉シーズン本番の前に干しておこうと、
先月収納袋を開けてみました。ら・・・枕カバーはあるのに枕がない(^^;
シーツや布団カバーはかなり年季が入っていて、さらに掛け布団は昔ながらの真綿。
ものっすごく重いのです。敷布団は全然ヘタってなくてよいのだけど。。
これではちょっと~と相談の結果、敷布団以外全部新調することになりました。

昨日それらが届いたので、ちょっと花粉を感じてはいたけど今日外に干しました。
敷布団はしまいこんでたせいで、古い家の匂いがそのまましていたし、
枕と掛け布団は羽毛にしたので、これも匂いがするのです。これはお日さまになんとか!
なのに・・・ほぼ1日うす曇~(--)花粉のリスクをおかして外干ししたのに~。
ベランダから取り込んでも寝室に置くスペースはないので、また2.5階へ。
明日もこれやるの、やーん(^^;・・・でも、匂いは取りたい・・・もうじき花粉が・・・。

多分、明日もこの工程を繰り返してると思います。
ああ2.5階にベランダがもうひとつ欲しかった~!
[PR]
Commented by sunny_place_aki at 2009-02-06 01:34
花粉・・つらいですよね~><
義母のうちに行くと干しておいてくれるみたいなんだけど、夜に鼻づまりと涙に苦しんで必ず寝不足になります><;
匂い・・・ファブリーズじゃダメかな?^m^
運ぶの大変ですよね~!
Commented by katze-moco at 2009-02-06 21:56
■あきさん
あきさんも花粉症持ち?
ほんとに嫌ですよね~。
今日もちょっとクシャミ出ました。
近所には花粉症の人がいないらしく、
お布団干してるの。うらやましい!
あきさんのお義母さんはご存知ないのかな?
さりげなく花粉症アピールして~!

今日は強風で布団も舞いました(笑)
一応リセッシュしたんだけど、どうかな~。
by katze-moco | 2009-02-05 19:31 | 暮らし | Comments(2)