人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブル&チェア

ダイニングテーブル&チェア_d0113758_19483761.jpg

我が家のダイニングセットは、飛騨産業です。
この日の記事で「挽き目」と紹介したのですが、
どうも違うような気がする・・・とずっと疑問だったのです。これ「森のことば」じゃないの?
だって「挽き目」って、ノコギリの刃で刻んだような模様になってるはずだし~。
でもカタログ見ても、「森のことば」にこの色はないし・・・?
インテリアフェアにはkimiさんしか行っていなくて、どうにもうろ覚えだったようです。
先日カーテンの件でICさんに電話した時、ついでにシリーズ名確認しました。
はい、「森のことば」だそうです~。全然違うじゃないのさ~!
普通「森のことば」はオイル仕上げなのですが、
我が家のはオーダーで濃い色のウレタン塗装にしたそうです。色ないわけだわ。
チェアはSolid Tableシリーズのもの。組合せを色々オーダーできるもので、
カリモクのソファと合うように色選びしたんですって。

「森のことば」じゃないのかな~?と思ったポイントは、テーブルの足の形と、
それからこの節穴です。
ダイニングテーブル&チェア_d0113758_2010544.jpg

「森のことば」シリーズの一番の特徴は、かならず節穴が開いているということ。
インテリアフェアで、穴の入る位置も決めたらしいのです。なのに忘れるって(^^;

パンくずとか落とさないように気をつける必要はありますが、表情があって好き♪
大事にしていきたいと思ってます。
by katze-moco | 2009-01-27 20:17 | インテリア