本日の戦利品

久しぶりに、買い物だけのために都内へ出ました。
他の用事のついで~じゃないお出かけは、何ヶ月ぶりだろう?
というか、地元の駅から電車に乗るのが久しぶりだということに気づいてしまいました(笑)
ちょっと車に頼りすぎ~太るはずだ(それだけか?)。
今日は表参道~銀座という、わりとおなじみになりつつあるルートでした。
d0113758_1924940.jpg

暮らしの必需品編。ずっと飯台が欲しかったのですが、銀座松屋でsaleになってるのを発見!
実家にあるものを見てるとちょっと小さめだけど、3合入るから当分はいいや♪
これでちらし寿司とか手巻き寿司の時に困らないぞ~。
右の2つ、妙に泡立っちゃってますがMARKS&WEBのハンドソープ2種。
表参道ヒルズでは月曜日がウーマンDAYだそうで、
M&Wでは洗い流さないトリートメントのサンプルをもらえます。
最近シャンプー&コンディショナーもM&Wにしてるので、興味があったから嬉しい~。
左の缶は、カレルチャペックのダージリンオータムナルです。
ある紅茶専門店では、今年はオータムナルの出来が悪いので販売中止になったと聞きました。
私はシーズンティーの中でオータムナルが一番好きなので、
カレルチャペックで見つけたのは嬉しかったです。

d0113758_19343952.jpg
d0113758_19345941.jpg

暮らしの潤い編(笑)。↑の写真を撮った直後にカメラのバッテリーが切れたので、
携帯写真です。紅茶がここにも入ってるのはご愛嬌~。
KIVIフロスト、買っちゃいました♪
帰宅してさっそく点けてみたら、透明なKIVIとは違って全体がほわ~っと光ります。
すっごくイイ!もっと早く買えばよかったなー。
そして久々のマカロン。今日はラデュレに行ってみました。
ものすごく並んでる所しか見たことなくて、今日も覚悟して行ったらすぐ買えました。
どれがどれだったかよくわかってないのですが、
ローズ・ピスターシュ・ヴァニーユ・キャラメルサレ・マロン・・・あれあと一個なんだっけ(爆)
まあいいや、食べたら思い出すでしょう(^^;
帰宅してからダージリンを淹れて、ローズとピスターシュを食べました。
ローズ美味しい!エルメとはまた違って、ふわっとしたような食感かな。

今日はもうひとつ、表参道で買ってきたモノがありますが・・・
これは完成してからお見せします(^^)・・・って、綺麗にできるか不安ですが(笑)
[PR]
Commented by roco at 2009-01-27 08:51 x
おはようございます。^^
久しぶりのお買い物を楽しまれた様子が、こちらまで伝わってきてワクワクしちゃいました。そこで気になったのが、「MARUKS&WEB」。私もヘアケア製品を次は変えてみようかな。。。と思っていて、M&Wかロクシタンで検討しています。髪に優しい点は共通しると思うのですが、お値段的には、ちょっと差がありすぎますね。汗
経済的にも消費者に優しい、M&Wが一歩リードしている状態ですが、まだまだ足踏み状態。(><) mocoさんは、M&Wのヘアケア製品をご利用されているようなので、差し支えなければ使い心地とか教えていただいても宜しいでしょうか?
詰め替え用もあるし、香りもリラックス出来そうな種類があるのでとっても気になっていたんです!!
Commented by katze-moco at 2009-01-27 19:31
■rocoさん
こんばんは~♪
考えてみたらkimiさん抜きでっていうのがポイントだったかも(笑)
一緒だとあちこちフラフラしにくいんですもの~。
買い物は女友達とか1人の方が気楽です☆
M&Wのシャンプーはですね、3種類ある中でウチで使っているのは、ハーバルアミノシャンプー&コンディショナーです。
昨年末あたりから私もkimiさんも、頭皮にかゆみが出てきちゃったので、肌に優しいシャンプーを探してたどり着きました。
ハーバルシャンプーは石鹸シャンプーなのですが、ハーバルアミノは石鹸シャンプーにアミノ酸を加えてあるので、洗い上がりは多少キシキシするけどコンディショナー使えば大丈夫です。コンディショナーゆるゆるだからびっくりするかもしれないけど(^^;
こころなしか浮き毛が減ってきたような気もします。
ウチはリフレッシュを使ってます。良い香りですよ~♪
Commented by naru at 2009-01-28 17:20 x
ラデュレのマカロンいいですね~!
どんな味なのか興味シンシンです♪
今まででベストはサダハルアオキでしたが
mocoさん的にはどこですか~?

M&Wもいいんですね~。今使っているオレオリラックスも
いいですよ~。もちろん香りもいいですよ♪
Commented by katze-moco at 2009-01-29 19:26
■naruさん
ラデュレ、初めて食べたんだけど美味しかったよ~!
香りがすごく華やかって感じでした。特にローズ。
最後の最後にキャラメルサレ食べたら、これは甘すぎ(^^;
ベストはね・・・決められません(笑)
でもマロンとローズはラデュレが好き♪食感はエルメかな。
サダハルアオキは1回しか食べてないので、
今度同じフレーバーを各店で買ってきて比べてみようかな。

オレオと聞くとクッキー食べたくなる私です(笑)
M&Wは石鹸シャンプーの類になるから、好き嫌いはあるかも。
サンプルでもらったトリートメントは×でした~。
スタイリング剤として使うのが正解だと思います。
by katze-moco | 2009-01-26 19:48 | Shopping | Comments(4)