人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪、なのか??

昨日は実家で仕事でした。
天気予報では「晴れ」だったはずなのに、朝からどんより曇り・・・のみならず、
東の方には怪しい色をした雲。えーと布団干したかったんですけどー。
実家へ向けて車を走らせているうちに、雨が降ってきました。
そしてものすごーく冷えた空気。なんだかイヤな予感がするぞ・・・。

レッスン中に降ってきました、雪~~!ノーマルタイヤなんですけど~~!
・・・とびびっていましたが、14時頃にはやんで空も青くなってきました。ホッ。
大きくて水分を含んだ雪びら。猫のるなさんは気づいていなかったようで残念です。
気づいたら面白いんですよ♪窓にかぶりつきになります。見たかったなー。

kimiさんは朝から出かけていて、実家あたりで降った頃には帰宅していたそうですが、
「雪なんて全然降らなかったよ?」ですって~。
自宅も実家も同じ地域なのに、しかも自宅の方が北にあるのに(^^;
どーゆーことでしょうか(笑)
まあ、昨日の夜はご飯食べに行くことにしてたから、降らなくてよかったけど。

今日はよく晴れて、すごしやすい日でしたね。
そろそろ花粉がくるんだろうな~。今のうちに客用布団とか干しておかなくては!
by katze-moco | 2009-01-25 21:30 | 暮らし