初雪、なのか??

昨日は実家で仕事でした。
天気予報では「晴れ」だったはずなのに、朝からどんより曇り・・・のみならず、
東の方には怪しい色をした雲。えーと布団干したかったんですけどー。
実家へ向けて車を走らせているうちに、雨が降ってきました。
そしてものすごーく冷えた空気。なんだかイヤな予感がするぞ・・・。

レッスン中に降ってきました、雪~~!ノーマルタイヤなんですけど~~!
・・・とびびっていましたが、14時頃にはやんで空も青くなってきました。ホッ。
大きくて水分を含んだ雪びら。猫のるなさんは気づいていなかったようで残念です。
気づいたら面白いんですよ♪窓にかぶりつきになります。見たかったなー。

kimiさんは朝から出かけていて、実家あたりで降った頃には帰宅していたそうですが、
「雪なんて全然降らなかったよ?」ですって~。
自宅も実家も同じ地域なのに、しかも自宅の方が北にあるのに(^^;
どーゆーことでしょうか(笑)
まあ、昨日の夜はご飯食べに行くことにしてたから、降らなくてよかったけど。

今日はよく晴れて、すごしやすい日でしたね。
そろそろ花粉がくるんだろうな~。今のうちに客用布団とか干しておかなくては!
[PR]
Commented by megvery at 2009-01-26 10:09
雪が降る日の空と空気ってわかる・・・・。
「あ、くる!」みたいな。
車の乗っているとフロントガラスに雨⇒みぞれ⇒雪って変化していくのが見える・・・・。
こちらはもちろんスタッドレスタイヤ装備してますけど、今年は始めて積もったのが早くてタイヤ交換でイエローハットに行ったらなんと4時間待ち!!
みんなビビっちゃって。私もだけど(笑)
こんなに雪が嫌いなので、日本海地域の方は本当に大変だな~と思っています。
でも、ボードは嫌いじゃないんだけど・・・^^;
Commented by katze-moco at 2009-01-26 19:17
■megveryさん
雪嫌いなのね。でも、そりゃあそうか~生活に関わりますものね。
私も富山時代、降り込められた時があります。
学校自体は12月で授業終わりなんだけど、2月と3月に演奏会があったので、一番降る時に行ってたのね~。
帰る予定の日に富山駅まで行ったら北陸本線ストップしてて、
そのまま寮へ帰ってもう一泊しました(笑)
北陸の雪は重いからね~~雪掻きもしましたよ。。
私、ウィンタースポーツやったことないの。
穂高町出身の友人が学校でスキーやったって話してて、驚きました!
by katze-moco | 2009-01-25 21:30 | 暮らし | Comments(2)