おいひ~~~~い!

d0113758_1657728.jpg

makiさんが以前、「美味しい!」と絶賛していた「手巻き納豆」。
成城石井が近場にできたので買ってみました。
お、おいひ~~~!なにこれー納豆好きにはたまりません!
私は飲めないけど、お酒のお供にもよさそう。
不思議な食感なんですよね。細かいあられと一緒に納豆を揚げて、海苔巻いてるの。
味付けが和とも洋とも言い様がないんです。
つまみ菓子としては良いお値段なんだけど、クセになります。
大きい方の袋、セール価格になってたし・・・また買ってこよう。うん。

いまだに体重計のない我が家なのですが、
正月に実家へ泊まった時、久々に体重計に乗りました。
・・・増えてました(爆)2kgほど~。。
自転車に乗るようになってから、あまり歩いてなかったからな~。
同じ場所へ行くにも、歩いて30分と自転車で10分だと、つい、ねー。
こういう美味しいモノを食べるなら、その分体動かさなきゃな。
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-01-12 02:12
手巻き納豆ですか!気になる~~納豆好きの私です^^
でも夫は納豆全くダメな人~^^;気にせず横で食べますが(笑)

おほほ~mocoさんも増えてましたか~
体重キープされてると思ってましたが(笑)
体重計がないのですか!危険すぎます。うちにあるのもかなりアバウトなので、重心のかけかたで目盛りが動くのですが・・
お正月太り(いや、産後!?)が解消されず、心の中でこのおやつを食べるか食べないか、葛藤を続ける私です。
やっぱ動かないとだめかぁ~・・・
Commented by katze-moco at 2009-01-12 22:00
■yukoさん
ネットで調べてみたら、いくつか同じような商品出してるメーカーがあるみたいです。
銀座あけぼのにもあった~。今度探してみよう。
これ、そんなに納豆っぽい匂いはないのですよ。
すごく不思議に美味しいので、yukoさんも機会があったらぜひ!

おほほ~増えてましたわよ(爆)
キープできてたのは11月下旬までだったみたいです(^^;
思うに、今どきのボトムスって危険ですよねー。
昔みたいにジャストウエストのものだとすぐわかるのに、
今は腰ではくものだから、ちょっと肉ついてもわからないー!
やっぱり昔はいてたボトム、捨ててはいけないのかも。
目安としてとっておきます(笑)
というか、体重計買えって話ですよね~。
私はコンパクトなのでいいのに、
kimiさんは体脂肪計とかついてるのがいいとか言うので、
いまだに買えていないの~~。

Commented by BURNETTO at 2009-01-12 23:36
こんばんは^^
chin-papaさんのとこで「成城石井」を目にし、mocoさんのところでも!セレブ~な感じがしますです^^;
これお菓子なんですね。ミニチュアなところがまたツボです!食べてみたいけど近所に石井が・・・笑

私、この時間だというのにビール片手にチョコ食べてます 爆

Commented by maki at 2009-01-13 18:34 x
おお~ コレ美味しいよね~。
歯ざわりも面白いし ついつい手が伸びちゃうのよね~。
キムチ味は正直私はイマイチかな。
お値段にはほんと笑っちゃうので 私はいつも義姉にお願いして
送ってもらっています。
ちゃっかりな義妹でしょ?(笑)
あ~ また食べたくなってきた(^^;
Commented by katze-moco at 2009-01-14 14:59
■BURNETTOさん
こんにちはー♪
chin-papaさん邸近くの成城石井には、生鮮食品があるようですね。
私が行ったとこは小さくて、確かナマモノ系はなかったんですよー。
色々面白いものがあって楽しいんだけど、
しょっちゅうは買い物できない店ですよね~(^^;
もし最寄のデパ地下に銀座あけぼのが入ってたら、
どうやら似たようなお菓子を売っているようです。
ビールにチョコ!私下戸なのでわからないのですが、
どんなチョコが合うんでしょう??柿ピーチョコとかポテチチョコ??
Commented by katze-moco at 2009-01-14 15:02
■makiさん
はいはい美味しいよね~♪広めてくれてありがとうね~。
私が買った店にはキムチ味なくて、コレとカレー味がありました。
今度はカレー味買ってみようかとも思うんだけど、どうなんだろ?
あのお値段はねー(^^;でもネットで見たかぎりの同様の品も、
同じような値段だったの。12本入りのとか500円くらい。
手巻きに人件費がかかるのかしら(笑)
お義姉さんに送ってもらってたのね~いいな~~~!
by katze-moco | 2009-01-11 17:08 | お気に入り | Comments(6)