乾燥注意報・リップ編

d0113758_191282.jpg

えーと、昼間はとっちらかった記事を投稿してすみません(^^;
そんなわけで、アヴェダ→ヴェレダの間違いでした。そそっかしくてごめんなさい~。
「ヴェ」しか合ってないやん・・・。

そんなわけで今日は、リップクリームのことなぞ。
私は楽器を吹いているために、1年中唇が荒れてます。
ヘタに果物食べたりすると、傷から果汁がしみて腫れあがることも・・・キウイは絶対NG。
出先でリップクリームを忘れたことに気づいたり、失くしたりした日には軽くパニック(笑)
(最近はグロスを使うようになったので、代用できるようになりました)
かれこれ数年愛用してるのが、資生堂のリップジェリーです。
私も昔はスティックタイプ(メンソレータムからだった・笑)を使っていましたが、
こういうジェリータイプのものを使うようになったら、もう戻れなくなってしまいました。
楽器を吹いてガッサガサになった唇にスティックタイプのものを塗っても、
なんというかすぐカパカパした感じになってしまって。
ジェリータイプは伸びもとてもよく、ヌルッとするくらいの保湿感がなんとも頼もしい!
確か最初に使ったのはメンソレータム系のものだったと思うけど、
それ以来、ジェリー以外だとバームタイプのものをちょっと使っただけです。
Afternoon Teaで出してた、何ていったっけなあ、米を原料にしてるというシリーズで、
茶色っぽいパッケージでした。あれは良かったのに、わりとすぐブランドなくなっちゃたのです。
そのあとから今まで↑ひとすじでした。

ところがコレ、どうやら販売終了してしまったみたいなのです(涙)
資生堂のHP見てもないの~~!
これはフェルゼアかニベアにシフトするしかないかなあと思いつつ、
色んなドラッグストアを探してました。ら!
わりと近場の小さなマツキヨにありました~!全部買い占めました(笑)
これでしばらくは安心です。
・・・とはいえ、時間の問題ですね。次探さなきゃ。はあ~。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-01-08 20:50
こんばんは。いまさらですが・・・、
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

リップ、私も唇がけっこうがさがさになるのですが、
私はインナーシグナルのリジェブネイトクリアリップを愛用中です。
これは唇用美容液なのですが、つけたときは物足りない感じがしてもずっと潤ってて、皮がむけることがなくなりました^^。ちょっとお高いですが、効果を考えると安い気が~。よかったら試してみてくださいね~。(私、基礎化粧品はインナーシグナルなのです。)

それからMARKS&WEBのハンドクリーム、私も愛用中です^^。でもユズ/ビワ葉はつかったことな~い。今度はこれにしたいなあ。せっかく福岡でショップに出向いておきながら、失敗した~!
Commented by megvery at 2009-01-08 21:42
楽器吹くのにリップクリームもハンドクリームもダメなんですね~^^;
そりゃ乾きますよね・・・

リップクリーム、まとめ買いすごい(笑)
私もスティック・ジェリー・バセリン(何にでも使う)・グロスと絶対に欠かせません。
会社でもポケットに入れてるし、寝室の加湿器横にも常備してるし。
mocoさんのご愛用品は使ったことないけど、美禅のリップつかったことありますか??
IKKOさんがオススメしてたので使用してみたら・・・
もう手放せないです☆スティックの5倍くらいのうるうるです~。
これはよく着るコートのポケットにしのばせています(笑)
Commented by chin-papa at 2009-01-10 09:42
mocoさん、おはよー!
昨日ドラッグストアに行ったら、どうやらこのシリーズ、モデルチェンジをしたみたいだね。同じ名前だけどパッケージが変わってて、しかも「UVカット」「メンソール」「無香料」・・あと1種類ぐらいあったけど忘れちゃった、で、NEW!!って大々的に売り出されてたよ。
でもさ、マイナーチェンジとかやめてほしいーーーっての実はあるよね。「これが気に入ってるんだからーー。」って。
Commented by katze-moco at 2009-01-10 20:27
■sbtmtmさん
こちらこそよろしくお願いしまーす!
もう平常ペースに戻れました?私、戻ったような気がしてたら、
この週末が連休なものでまたペースくずれそう(笑)

インナーシグナルって、聞いたことあるようなないような?と思いながら今日デパート歩いてたら、目の前にありました(笑)
オススメのリップはスティックタイプなのですね~。
スティックタイプの唇用下地を今使ってるんだけど、
やっぱりスティックは苦手意識があって(^^;
でも教えてくれてありがとう~(^^)

ユズびわ葉のハンドクリームは、2月いっぱいの限定ですって。
ボディソープは去年使ってみました。なかなか良かったけど、
もう石鹸にしぼっているので今回は見送りです。
あとバスソルト惹かれたんだけど、私バスソルトは痒くなることがあるので、こちらも見送り。バスパウダーがあったらなあ!
Commented by katze-moco at 2009-01-10 20:33
■megveryさん
大学入るあたりまでは、リップクリーム塗ってから楽器吹いてました。
今思えばオソロシイ(笑)リードべたべたになっちゃうのに~。
私もコートのポケットにリップクリーム入れてました!
あとポーチとかバッグの外ポケットとか。
1つしか持って行かない時に、たまーに失くしちゃったりして、
ほんとに慌てるんです~耐えられなくなっちゃうの(^^;
美禅ね、ドラッグストアで見かけて気になってはいました。
今使ってるのがなくなったら順次試してみる候補のひとつ。
そんなにいいのね~じゃあ楽しみにしてます♪
Commented by katze-moco at 2009-01-10 20:41
■chin-papaさん
おはよーございますー、って業界かって時間ですね(笑)
そうなのです、そのリニューアルのどさくさでジェリー無くなっちゃって(涙)
確かなにやら、香りつきのが増えてるんですよね。
そんなんいいからジェリー残して~と資生堂を呪いました(笑)
マイナーチェンジ多いですよね。
私が使ってる化粧品にもいくつか・・・。
買いだめしとけばよかったって、そのたびに思いましたよー。
by katze-moco | 2009-01-08 19:33 | Beauty | Comments(6)