HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
こちら関東、すっきり晴れたお正月でした。

昨年同様、元旦の昼にお節&お雑煮を食べてから私の実家へ行くというスケジュール。
ところがこの日、朝目が覚めた時から胃の具合がなんかおかしい・・・
一瞬また胃腸炎の悪夢か!?とびびりましたが、単なる食べすぎだったみたいです(爆)
もう私の胃袋には、夜9時半過ぎのアップルパイは重かったのね~(^^;

今回の実家へのお土産は、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレイズド箱買い♪
義妹が食べるのを姪っ子はくいいるように見つめていました(笑)
ごめんね~キミにはまだ早いのよ~。
もう私達夫婦して姪っ子LOVEです(^^)首ももうしっかりしてるので、抱いても怖くないし。
私の膝の上で大はしゃぎして、ダンシングベイビーのように(古)体を動かしてたり、
kimiさんの膝で寝転がって、kimiさんの顔を何度も見上げてたり。
やけに安定してたのは、kimiさんのお腹がちょうどいいクッションになってたに違いない!
夕方義妹と姪っ子は、義妹実家へ帰っちゃって名残惜しかったなあ。

翌日2日、成田山へ初詣に行きました。今年は電車で10時出発。
d0113758_22285160.jpg

昨年よりずーっと空いてました!昨年は車で10時出発したら、成田付近で渋滞し、
昼食をとってからお参りに行ったら入場制限!ほぼ一日がかりになってしまったけど、
今年は11時半前にはお参りを終えました。境内出る頃には入場制限かかってた~。
昼食も済ませ、参道沿いのお店で買い物もし、実家へ戻ったら両親に驚かれました(笑)
うん。初詣はやっぱり電車に限るのね。

さんざんゆーっくりさせてもらって、今日の夕方家に帰ってきました。
お節料理もまだありますよ~~(笑)明日には食べ終えたいものだけど・・・。
今、とーってもカレーを食べたいのです。
「お節もいいけど カレーもね♪」のまんま。単純だわ~(^^;
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-01-04 08:07
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね~
姪っ子ちゃんと楽しい時間を過ごされたのですね♪

はっ!のんびりしすぎて我が家はまだどこにもお参り行ってない!!今日行きます!(笑)
↓カラーが素敵です☆アアルトベースもキャンドルホルダーも~♪
今すごくキャンドルホルダーが欲しくて。。。mocoさんはいろんな色をお持ちだから、参考になります~
火を灯すとどの雰囲気がお好きですか~?
Commented by katze-moco at 2009-01-04 10:53
■yukoさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いしますね!

お参り、まずはこの辺で一番大きなお寺へ行ってきましたが、
実はkimiさん今年が前厄。どこかで厄払いをしたいそうなんだけど、
三が日の混雑に負けて、ひとまずお預けしちゃったの。
だからまたどこかへ行かないと。。どこに行きたいんだろあの人?

↓こんな雑に生けた花達をほめてくれてありがとう~。
もうちょっとバランスとか勉強したいものです。
キャンドルホルダーね、点いてる状態で一番好きなのは、
なんと言ってもブルーのアアルト!光の漏れ方が綺麗です。
ローズオリーブのkiviは、点いてない状態の方が色を楽しめます。
(点いてるとローズだけになっちゃうのよ~)
今ねーフロストのkiviが欲しいのだー。新年早々物欲・・・(笑)
Commented by megvery at 2009-01-04 19:42
あけましておめでとうございます^▽^

初詣行かれたのですね~。
そちらはカナリ混雑していそうですね。
私も今年は主人の希望で善光寺に行ってきましたがやっぱり混んでいておみくじはひけず。
でも行っただけでも新年の行事の1つを済ませたようなよい気分です!

そろそろ正月料理のご馳走も確かに飽きてきてしまったかも・・・
カレー、私も食べたい!
でも、残りものが・・・・まだまだ冷蔵庫にたくさん。
でも、カレー、魅かれます!
Commented by roco at 2009-01-04 22:10 x
明けましておめでとうございます。早速ブログの方へ遊びに来て頂きありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

私は初詣、2日に行ったのですが昨年と比べるとどこも多かったように感じました。景気のせいもあるのかなーと思いつつ、新しい年を迎えることが無事出来たので、いい年にしていきたいと思っています(^-^)

三社参りをしていつも思うのが、三社でおみくじを引いてよいものかどうか?mocoさんはどうされていらっしゃいますか?
私は1つ目と2つ目の神社で引きました。大吉と中吉で内容はどちらも良かったため、両方持ち帰ってきました。
Commented by katze-moco at 2009-01-05 19:38
■megveryさん
あけましておめでとうございます~♪
善光寺!行ってみたいお寺のひとつです。
さぞや混んでいたのでしょうね~なんか成田山より混んでるイメージ。
丑年の今年、まさに「牛にひかれて善光寺」ですね(^^)
お正月料理、残るは佃煮とカニになりました!今夜でフィニッシュ♪
(カニは冷凍してあるのです)
カレーはね、昨日の昼に外で食べてきちゃった~(笑)
ホウレンソウとシュリンプのカレー&ガーリックナン。うふ☆
Commented by katze-moco at 2009-01-05 19:49
■rocoさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いしますね。

こちらの地方では三社参りという習慣がないのですが、
私の場合年によって、別々のグループで複数行くことがあります。
お寺と神社だったり、神社複数だったり。すでに初詣じゃない(笑)
そんな時にそれぞれの寺社でおみくじひくことありますよ~。
よっぽど悪いおみくじでないかぎり、持ってかえっているかも。
で、良いものを信じるようにしています♪
by katze-moco | 2009-01-03 22:38 | 暮らし | Comments(6)