今年もありがとうございました♪

ひととおりの片付けが済み、明日のお雑煮やお正月膳の用意も整い、
やっとゆっくりしています。去年は今頃まだ、煮物やってたもんなあ。。
ちょっとは要領が良くなったのかな(^^)
今なぜか、アップルパイ焼いてます!
レディボーデンバニラ乗っけて、アップルパイ・アラモードにするんだ~♪

お正月らしく、花を飾りました。切花飾るの久しぶりかも(笑)
d0113758_20514237.jpg

このアレンジメントは義母が買ってきてくれました。ちょっと洋風で可愛いです。
鏡餅もミニマムなので、一緒に塗りのお盆に飾ってみました。
d0113758_20561748.jpg

アアルトベースに初めて、長いものを生けました。カラー大好き!
d0113758_20573025.jpg

えーっと、水仙っていうのは普通、背の高いベースにすっと挿すのが美しいような・・・。
ウチ、一輪挿しがなかったんですね(笑)背の低い小さな一輪挿しに挿そうとして切ってたら、
どうもおかしなことになってました・・・だからもう、わんさか挿してやろうと。
昨日買ってきて、次々に蕾が開き始めてます。
寝室前の洗面に置いてあるんだけど、良い香りが部屋にまで漂ってきます。

今年もブログを通じたお友達の輪(古い?)が広がりました。
普通に生活してたら多分、お知り合いになることもなかった方々と、
いろんなお話ができて楽しい1年でした(^^)
また来年もいろんなお話をしましょうね。よろしくお願いします!

明日は午後から実家へ帰ります。
弟夫妻も来るので、姪っ子に会うのが楽しみ♪お座りができるようになったんですって~。
それでは、よいお年を!
[PR]
Commented by peggy at 2009-01-03 22:30 x
あけましておめでとうございます!
まだご実家でしょうか?私は今さっき帰ってきたところです。うちの姪っ子もめちゃくちゃかわいかった~(*^_^*)

↑お花の数々、素敵♪ スイセンってもう切り花が出回ってるんだ~。こぢんまりしたアレンジ、私好みです(^O^)/

今年もよろしくお願いします!
Commented by katze-moco at 2009-01-03 22:46
■peggyちゃん
わわわ、ちんたら最新記事書いてるあいだにいらしてたのね!
私も今日の夕方帰ってきたのよ~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

お花、生けたのはいいけど2泊留守したものだから、
水が心配だったんだけど、一足早く帰宅したkimiさんがやっておいてくれたの。ちょっと水仙は疲れてるみたいだけど(^^;
なんだか気づいたら我が家には、小さな花瓶ばかりになっているので、
こういうアレンジが多いのよ。気に入ってくれて嬉しい♪
姪っ子・・・うちのも可愛かったよ~~~!!
早く喋るようにならないかなっ。
by katze-moco | 2008-12-31 21:05 | 暮らし | Comments(2)