あま~い毎日

ほら一応まだ新婚のうちだから♪・・・ではなくて。
下戸夫婦の我が家、有名どころから普通のものまで常に何かしら甘いモノがありますが、
クリスマスを前にして特に、先日から甘いモノが集中しています。
土曜日・義母からコージーコーナーのシュークリーム(抹茶とイチゴを2個ずつ)。
日曜日・Afternoon Tearoomのシュトーレンを買う&生徒からクリスマスパケのお菓子。
月曜日・楽器を貸した後輩からユーハイムのバウムクーヘンの貢物。
なにごと~~~!?
d0113758_19185717.jpg

d0113758_19194073.jpg
シュトーレンって、クリスマスまでに食べ終わるべきでしたっけ?
と~っても無理~!
ATのシュトーレンは、
なかなかお手頃で美味です。
来年はぜひぜひ、
トランブルーのを注文したいなー。



冬場って、お菓子メーカーの新作がいろいろ出ますよね。スーパーに行くと目の毒(^^;
「冬の口どけ」シリーズとか大好きで♪
どうにか結婚以来、一度すとーんと痩せてから体重キープできてはいますが、
そろそろ気がゆるんでくる頃かも・・・気をつけなくては!
[PR]
Commented by yukotkk at 2008-12-25 22:31
mocoさん、メリークリスマス~☆甘~いひととき、過ごされましたか~。私はお酒も飲むし、甘いものも大好き♪
体重増加が気になります~~体重キープの秘訣は何ですか!?
やっぱり自転車とか??(運動キライ・・だめですな)
Commented by sbtmtm at 2008-12-26 16:35
美味しそう~。
私はユーハイムのバームクーヘンが大好物なので、うらやましー。
といいつつ自分でちゃんと買ってます、笑。
冬の口どけ、私も大好き~。
おいしいよねー!
Commented by katze-moco at 2008-12-27 17:31
■yukoさん
ほほほ~いたって普通の夕餉の時間でありました(笑)
まあ平日だしねー。 
体重キープの秘訣・・・聞いちゃう??
もうね、ずばり同居。これにつきます(爆)
2人暮らしだったら私、ぜったい今よりぐーたらしてたに違いない!
実家にいた頃は完全な夜型人間だったので、
朝型になったっていうのもあると思います。
2人暮らしだったら休日は遅くまで寝てたろうけど、
何となくそうもしてられなくて(^^;結局平日並みの時間に起きてます。
そうやってなんだかんだと動いてるからでしょうね(^^)
Commented by katze-moco at 2008-12-27 17:34
■sbtmtmさん
ユーハイムの、カットしてあるバウムクーヘン初めて食べました。
バウムクーヘンって、年輪に対して平行にスライスするように切るのがいいんですってね。
自分でやるのはなかなか難しそうだけど。美味しかった♪
冬の口どけ、今年はマカデミアナッツ入ってないのが許せなーい!
あれ大好きなのに~。アーモンドも好きだけど~ぶつぶつ。
by katze-moco | 2008-12-24 19:30 | 暮らし | Comments(4)