小さいものが好き

d0113758_1964665.jpg

シアタールームの、私の楽譜棚に置いてある小物です。
それぞれ別の機会に貰ったり見つけたりしたもの。ピアノ猫は結構重いのですよ。
薄い本ならブックエンド代わりになるので、実家でも本の横にありました。
この棚の中では、本より手前に置いて存在感を出してます。
楽器吹いてる猫とフクロウは、それぞれひとめぼれでした♪
猫の方は、ピアノ猫と風合いが似ているんですよ~。
フルートや弦楽器と違ってあまり絵にならない楽器だから、こういうの実は少ないのです。

ところ変わってこちらは、かもめ食堂の部屋にひっそり飾られています。
d0113758_19115067.jpg
d0113758_19121351.jpg

赤い方のセットは元々椅子が4脚のものですが、あと2脚はこの部屋の壁に飾ってあります。
ココ参照
これは2セットとも、子供の頃買ってもらったのか親戚にいただいたのか・・・。
なんとなく日本のものっぽくないんだけど、どこのでしょう?
これをもらった頃は、もっとエレガントな雰囲気(ベルバラみたいな・笑)が好きで、
こういう素朴な雰囲気は「ふーん」という感じだったっけなあ。
今この家に持ってきたら、かなり馴染んでいるので嬉しいです。
kimiさんイマイチみたいだけどねー(爆)いいの、私が好きなんだから♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2008-12-18 15:36
赤いセットがカワイイですね!
子供の頃から大事にしてるんですね~すごいなぁ・・
そういえば私はそんなに長い間大事にしているもの、あったかなぁ・・
でもこのカワイイ小物たち、もしも我が家だったらたちまち破壊されそう~>< 子供の手の届かない所に飾らないと!
Commented by megvery at 2008-12-18 18:56
ちっこいの、可愛い~!
動物が楽器を演奏しているって本当にmocoさんらしいけど、さらにフクロウがますます♪
椅子とテーブルセットは言われてみると外国ちっくですね~。
ナチュラルな方は茶器までセットだ^o^
私も以前海外土産で小さいティーセットをいただいたけど、気付くといつもホコリだらけ。。。
ちっちゃいものってホコリがたまりやすくて大変じゃないですか?
でも、可愛いんですよね~♪
Commented by naru at 2008-12-19 22:30 x
mocoさんの写真綺麗~。
うちの小さいものってなんだろう・・・
無いなー。 シルバニアファミリーが実家のどこかにあるかも。
探してみよっと。 あれ可愛かったな♪

テーブルと椅子、オランダちっくな感じですね。
かわいい♪
Commented by katze-moco at 2008-12-22 17:20
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
赤のセットの方が昔からあるのですよ。
テーブルの脚、ラインがいいよね♪
一時期は箱にしまってあったんだけど、結婚を機に日の目を見ました。
そう、私も子供ができて動き出すようになったら、
こういう細かいもの全部しまわなきゃーと思ってます(笑)
Commented by katze-moco at 2008-12-22 17:23
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
むふふ、猫とフクロウに弱い私です(笑)
このセットたちとは別に、母が子供の頃から持っていたミニチュアのティーセットが実家にあります。
陶器で古びてはいるけど、素敵なの~♪
でも確かに、大掃除の時期には憂鬱でした(^^;めんどくさいよね。。
Commented by katze-moco at 2008-12-22 17:26
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
うわ~naruさんに写真ほめられるなんて♪ありがとう~!
シルバニアファミリー可愛かったよねー。
私はリカちゃんハウス系をいくつか持っていたんだけど、
小さな野菜とかホットケーキとか楽しかったなあ。
あれまだ持っていたら、ものすごいプレミアだったんでしょうね(笑)
by katze-moco | 2008-12-17 19:35 | お気に入り | Comments(6)