すごいなあ・・・

先週のことですが、朝ちょっとの間携帯を放置していたら、母から2度着信があった様子。
折り返し電話したら開口一番「今朝の朝日新聞に、武田先生のことが載ってるよ」。
この日の記事に登場した武田康男先生が、なんと南極越冬隊に選ばれたというのです!
実家へ戻った時に、とっておいてくれた新聞を貰ってきました。
千葉版に大きく「高校先生 南極へ」という見出しが。
今月25日に出発して、帰国は再来年の3月末。当然学校は休職です。
現役の高校教諭が加わるのは珍しいことなんですって。
先生は高校生の頃から、南極観測隊員になることを目標にしていたそうです。
そうだったんだ~。すごいなあ、目標かなえちゃってるよ・・・。
d0113758_201050.jpg

「空の名前」←こちらは高橋健司氏の本でした!勘違い申し訳ありません
「空の色と光の図鑑」などの本も出版している先生の真似をして、私も今日の夕空を撮ってみました♪
電線が邪魔~~!
[PR]
Commented at 2009-04-01 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by katze-moco | 2008-12-16 20:03 | 私のこと | Comments(1)