週末・まとめてドン!

・・・というほどのものでもないんですけど(^^;
先週は水曜日にブログを書いて以来、なんだかあっという間に過ぎていったような。
教えに行ってる学校の定演に出るのですが、急に吹く曲が増えたものだから(怒)、
木曜日は1日中練習室にこもってさらってたし、金曜日は見学会のためにあちこち掃除。
ところが結局土曜日は見学会が入らず、午後から私は仕事で実家へ。
そして昨日の日曜日は、見学会5組のお客さまです(笑)
今まで最高の人数、しかも最後の2組は同じ時間って(爆)
私はまたも午後から仕事だったので、午前中2組のお客さまにお会いしました。
そのうちの1組は契約したばかりだったそうで、かなり真剣にご覧になってました。
実際ねー、カタログ見てるだけじゃわからない使い勝手とかありますものね。
我が家は標準のものをかなり使っているので、参考になったようでよかったです(^^)

また昨日は雨で薄暗く、我が家での見学会では初めて電気を点けた状態でお迎えしました。
考えてみれば、夜電気が点いた状態でモデルハウスなどに行くことはあまりないので、
どれくらいの照明でどれだけ明るいか、とか分かりにくいんですよね。
我が家は実際、照明多すぎだった場所があるので、
そういう注意点があることも「なるほどねー」と納得されてました。

昨日は朝起きた時から(というより夜寝る前から)頭痛がしていて、
さらになんとなく熱っぽかったのですが、「気のせい!」と気合を入れていたら、
お客さまとお話しているうちに頭痛も熱っぽさも消えました♪人間って便利~(^^)
とりあえず本番が終わるまでは、風邪にもインフルエンザにもやられるわけにはいきません。
去年は「式が終わるまでは!」と、11月頃からどこへ行くにもマスクをしていたのに、
今年はやっていないなあ。気をつけなくては!
[PR]
Commented by megvery at 2008-12-15 21:11
ねぇねぇ、見学会ってmocoさんもご案内に参加するのですか?
実際のお施主さんが説明したら説得力ありそう~!
私もそんな見学会あったらはりきって説明しちゃいそうです^^
確かに夜のモデルハウスって見たことないから、そんな機会でもなければ見ることできなそうですものね~。
我が家は晴れた日じゃないと・・・・見栄えがいまいちです^^;

インフルエンザも風邪も気をつけて素敵な演奏してくださ~い!
Commented by yukotkk at 2008-12-15 22:44
見学会お疲れさまでした!私も入居後2ヶ月のときにお住まい見学会引き受けました。案外ドッと疲れるんですよねー。
私は蛍光灯の電球色が暗く感じないか、どうしても気になったので、決める前にICさんと一緒に夜のモデルに行きました。
可能なら、夜とか薄暗い中での見学も経験できるといいですよね~

演奏会はいつですか~
私はもう先日の出し物でしばらくはもういいって感じです~^^;
お仕事とはいえ、いつも多くの人の前で演奏されているmocoさん、すごいなぁ~~
Commented by sunny_place_aki at 2008-12-16 10:36
見学会、お疲れ様です!
わ~今、照明で悩んでるのでmocoさんのウチの見学会に参加したかったななぁ~笑
寒くなってきたので体に気をつけてくださいね~♪
Commented by katze-moco at 2008-12-16 19:31
■megveryさん
そうよ~私達も色々説明するのです♪
お客さまの方からの質問もあったりします。なかなか楽しいですよ。
以前いらっしゃったご夫婦なんて、レポート用紙に質問まとめてたし!
私は結構「ここはこうすればよかった~」なんて話しちゃうんだけど、
kimiさんはかなり絶賛系(笑)HMのお役にたってるんじゃないかな~。
天気いまひとつで良かったことがもうひとつ。
窓ガラスが汚くても目立たな~い!(爆)
そこまでは手が回らなかったのよ~よよよ。
Commented by katze-moco at 2008-12-16 19:40
■yukoさん
そうそう、お話に力入りすぎるのか、終わるとぐた~っとしますね(笑)
私も一度だけ夜のモデルハウスに行ったことがあります。
私が打合せに参加するちょっと前「営業Sさんに紹介する」と、
kimiさんに連れて行かれたんだっけなー。
また白熱灯使用の家だったりすると、見え方が違うんですよね。
冬場は夕方でも暗くなるから、
そういう時間の見学会でもいいよ~と言ってある我が家です。

演奏会は今週末なの。
主役は生徒達だから、自分の演奏に関しては気楽です(笑)
生徒のソロの部分が来ると緊張するけどね~(^^;
Commented by katze-moco at 2008-12-16 19:44
■あきさん
照明悩みますよね~!思い出すなあ。
カタログ分厚いし、似たようなのが別メーカーであったりして、
どのカタログだったのか忘れちゃうし(笑)
今思えば、もう少し蛍光ランプを使った照明を増やすべきでした。
白熱灯中心なものだから電気代が~(@@)
あきさんも色々シュミレートして、じっくり選んで下さいね!
by katze-moco | 2008-12-15 16:53 | 暮らし | Comments(6)