冬の癒し

d0113758_1711940.jpg

火曜日は高校での仕事だったのですが、久々の長時間にわたるレッスンに加え、
帰りはかなりの雨が降っていたので、夜道が光ってしまって運転が怖かったです(><)
しかも帰ってきてからバッグの中に、高校の入校証を発見!持ってきてしまったー(@@)
一気に疲れてしまいました。何やってんだ私・・・。

そんな疲れた日にも、そうでもない日にも(笑)、ここ数年冬の定番は↑です。
ボディショップのクリスマス限定・クランベリーボディバター♪
体に使うモノには香りがあってもそんなに抵抗がない私、
このベリーな香りには初めて見た時からやられてます。
保湿力も抜群!私は夏、足に湿疹が出やすくて、その跡が角質化してしまうのですが、
ボディバターを塗っているとそれがやわらかくなり、そのうち取れてくるのです~。
夏には重いので、冬は必ずこの香りが出ると購入してます。

が・・・ちょっと今年は香りが変わっているんですよね・・・。
以前の香りが、果物だけの香りだとすると、今年の香りは砂糖が入っている、みたいな。
なにかエグみを感じるんですよね~。少し残念です。






d0113758_17121139.jpg

この前の北海道展で「生キャラメル1箱だけ買った!」と母に話をしたら、
「どーして2箱買えたのに買ってこなかったのー?私も興味あったのにー!」ですって(笑)
その後にも銀座や渋谷で出ることがわかってたんだけど、あの行列には並びたくない・・・。
で、ネット通販するかーと思ってみてみたら、クリスマス限定商品の告知があったのです。
メールマガジンに登録すると先行販売があるというので、登録してその日を待ちました。
絶対ネットも競争率高いだろーなーと覚悟してましたが、
思ったとおりなかなか繋がらない~!でもなんとか10分ほどで繋がって、購入成功♪
可愛らしいパッケージで届きました。プレーン・チョコ・ホワイト・抹茶・イチゴの5種類。
実家と半分こでーす(^^)

もひとつおまけに、目の癒し。
d0113758_17192330.jpg

前にupしたアネモネ・・・ではないのです。
さすがにあのアネモネは、先日の強風の日に駄目になりました。
それで根元ちょっと上で切ったのですが、よく見たら蕾がもうひとつある!!
短く切って水に差したら、この通り昨日開きました~♪根性だわ。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-12-12 22:03
生キャラメル、食べたいなー。
最近キャラメルがマイブームで、塩キャラメルが一番好きなの、笑。

アネモネ、きれいでかわいいですねー。
私も植えたくなっちゃった^^。
Commented by yukotkk at 2008-12-13 03:27
ボディバターですか・・使ったことはないですがかなり保湿は強力なんでしょうね~最近やはり乾燥が激しくて、カラッカラです^^;
アネモネ、可愛い~☆蕾を挿してたら開いたんですね♪すご~い
Commented by katze-moco at 2008-12-14 00:22
■sbtmtmさん
塩キャラメルかーアイスとかで食べたことはあるんだけど、
肝心のキャラメルで食べたことがまだないのです。
キャラメルというと、えーと名前わすれちゃったけど、
森永かどっかの長方形のキャラメルが今懐かしいです。
ハイソフト?ハイチュウ?・・・ってソレは違うか(^^;

アネモネ、地植えのも鉢植えのもワッサワサです!
でも風が強く吹き付ける家なので、ちょっと可哀想なの。
白とピンクが両方混ざってる球根を植えたので、
ピンクが咲くのも楽しみです♪
Commented by katze-moco at 2008-12-14 00:27
■yukoさん
ボディショップのコレは、保湿力にも何段階かあります。
ドライ肌用とかノーマル肌用とか。
限定品のレベルはよく分からないんだけど、
冬に出るんだから保湿力は強いんだろうと思ってます。
私も、足の乾燥がすごくて!かゆくなったりして困ります。

地植えのアネモネは、夜は花びら閉じてたけど、
このアネモネは家の中に入れてしまったせいか、それはしてないみたい。
今日も頑張って咲いてます。なんだか健気でしょ~?
by katze-moco | 2008-12-11 17:22 | 暮らし | Comments(4)