ちょいドレスアップ☆

d0113758_18412368.jpg

昨日の日曜日、行ってまいりました~記念日ディナー(^^)
くるぶしちょい上ほどの長さのワンピースドレスを着て久々のヒール!だったので、車。
これまた久々の首都高ドライブとなりました。夕空きれいー富士山くっきりー♪

ご招待いただいたのは、東京會舘メインダイニング「プルミエ」。
アニバーサリーメニューのフルコースをゆっくりといただきました。
写真のシャンパンは、席について最初にソムリエ氏が持ってきてくれたんだけど、
なにせ下戸夫妻&車だったので、持ち帰りにしてもらいました。
・・・って、2人じゃ飲みきれない(^^;どうしよ。
メインのお肉は鴨のロースト。これがなかなか面白かったです。
2人ともあまり鴨を食べたことがないのですが、
付け合せのサツマイモピューレと煮林檎、フルーティーなソースと一緒に食べたら。
まあ~~~♪美味しいのですね!
kimiさんが「サツマイモと林檎って・・・なんだっけ、何かで食べた・・・」と悩んでました。
そのまんま「らぽっぽ」だわね(笑)
d0113758_1858840.jpg

これだけは撮ってきました(^^)アニバーサリーデザート♪
ヨーグルトムースなんだけど、クリームチーズのような風味もありました。
d0113758_194027.jpg

帰り際に1階の「スウィートプラザ」で買ってきたのは「プティフールロワイヤル」。
普通のプティフールは買ったことがあったんだけど、こちらは初めて。
左から(たぶん)パウンドケーキ・リンゴのパイタルトレット・オレンジケーキ・マロンケーキ。
(いちばん大きなサイズだと、チロリアンというのも入ってます)
今風の味ではないんだけど、バターがしっかり効いてどっしりとした、
「古き良き伝統の味」という感じで好きです。
d0113758_19114640.jpg

カメラを忘れてしまったので携帯カメラのぼけぼけ写真ですが、
この時期お約束のクリスマスツリー☆去年の式の時も、これバックに写真撮ったっけなあ。

めったにないドレスアップディナー、満喫しました(^^)
そう頻繁に来られるわけではないけど、一生の記念の場所だから何かの折には行きたいな。
それを楽しみに、また心新たに、次の1年を歩いていこうと思います。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-12-08 21:24
記念日ディナー、とっても素敵な夜になってよかったですね^^。
ワンピースドレスにヒール。素敵ですねー。私はそんなドレスアップしてディナーにいったことないので憧れちゃいます^^。

これからの1年がまた素敵な1年になりますように^^。

Commented by megvery at 2008-12-08 23:21
この前言ってたディナーですね♪
くるぶしちょい上ドレス・・・すごい!仕事柄きっとお似合いですよね~♪
そんな姿で首都高ドライブなんて都会~~~。
「鴨のロースト」「シャンパン」いやんうらやましすぎです。
そっか~式が今頃だったら本当にクリスマスのデコレーション時期ですね。
また、何かの節目とか(あっ毎年?)行けるとよいですね^^
Commented by naru at 2008-12-09 23:09 x
わ~~♪ 読む限りでもすごくドレッシー!
ご主人もきっとニマニマしてたのでは?
こんな風に非日常的なドレスアップの1日が過ごせるって
すごく素敵な夫婦デートだな~。 うちはない・・・笑

megveryさんと同じく、鴨ローストとシャンパンがヨダレもの(笑)
Commented at 2008-12-10 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukotkk at 2008-12-10 15:25
コメント遅くなりましたが、記念日ディナー、素敵な時間が過ごせて良かったですね☆うらやましぃ~~♪
ドレスアップしてお出かけかぁ~・・・いいな。
私はこの前、主人の友人の結婚式に、久々に夫婦2人で出席したのがせいいっぱいのおめかしデート(笑)
鴨肉にはフルーツソースが合うんでしょうね~
私もたま~にいただく鴨肉はオレンジソースが多いです。
おいしそ~~☆
Commented by katze-moco at 2008-12-10 20:07
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
うふうふ、私もああいう格好で食事に行ったのは初めてでした。
場違いだったらどうしようかとも思ったけど、折角なので気張りました(笑)
黒だったからそう浮かなかったと思います~。
ヒールと言っても5cmなのよ(^^;
予約の時間前に、ちょっと用事を済ませに往復で30分程歩いたけど、
それだけで結構疲れました。情けない~。
Commented by katze-moco at 2008-12-10 20:11
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
実はこのドレス、学生時代にオケで着るために買ったものなので、
全身真っ黒のベロアなのです。色が地味だからこそ使えた感じ(笑)
あそこまで行ったんだから、ライトアップ中の東京タワー方面なんか行くかしらワクワク♪なんて思ってたんだけど、
翌日が平日ということでまっすぐ帰りました(^^;
独身時代のフットワークの軽さはいずこーーー!?
毎年・・・行ければいいけど、なかなかそうもいかないだろなー(涙)
Commented by katze-moco at 2008-12-10 20:14
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ニマニマしてたかなあ?(笑)こちらが言うまでコメントなしだったのよ!
もうね、結婚当初から甘いムードなんてなかったから、
たまには非日常もないとねえ。。
シャンパン、グラスがないのです。ワイングラスすら(笑)
うわーどうしよ、欲しいもの増えたー!?(バカ・・・)
Commented by katze-moco at 2008-12-10 20:16
■鍵コメさん
そうだったのですか!!びっくりしました。
もうすぐですね~。楽しみにしています!
Commented by katze-moco at 2008-12-10 20:19
■yukoさん
私達、まだ揃って結婚式っていうのを経験してないのです。
(お葬式は既に2回もある・・・)
鴨って実は私、鴨南蛮でしか食べたことないかも~~~(笑)
もっと若い頃だったら、お肉に果物なんて!と嫌がったと思うけど、
今は美味しさがわかるようになりました。ああ幸せ♪
はい、私酢豚にパイナップル駄目な人です(笑)
Commented by roco at 2008-12-11 19:17 x
こんばんは~♪
ステキなディナータイムを過ごされたようですね。

アニバーサリーフルコースなんてものが存在するんだ!
私も鴨のロースト大好き。美味しかっただろうな~。。。よだれが(汗)

特別な日にドレスアップして行くお食事は格別ですし、mocoさんのそのスタイル、私好きです!きっとご主人も喜ばれたのではないですか?来年のアニバーサリーも今から楽しみですね(^-^)
Commented by katze-moco at 2008-12-14 00:16
■rocoさん
こんばんは!
はーい、おかげさまで楽しいディナーでした♪
最初は23日あたりで予約しようと思ったんだけど、
「22~25日だと、クリスマスメニューになってしまいますが・・・」
と言われたのでこの日になりました。
クリスマスメニューも美味しそうだったけど、
せっかくだからアニバーサリーメニューなるものを食べないと、ねえ?

実はですねーこの日着ていったドレスと同じブランドで、
もうひとつ候補だったドレス(タイトな赤)があるのですが、
どちらもベロアでかぶりの服なのです。
それで・・・どっちにしようかと迷ってる時、赤のドレス破っちゃいまして(TT)
スリットのちょっと上のあたり。すっごく凹みました~~。
なおせるかしら・・・布地さえつながってくれれば、
あとはビーズ刺繍でもしちゃうんですけど。
by katze-moco | 2008-12-08 19:18 | 私のこと | Comments(12)