挙式記念日♪

d0113758_19543562.jpg

1年前の今日、挙式&披露宴をおこないました♪
この写真は、ウェディングケーキなのです。
トラディショナルケーキといって、2週間かけて生地を仕込む伝統的なもの。
シュガーコーティングされた3段ケーキだったので、ちょっと見フェイクケーキなのです。
それを会場でパティシエが解体するものだから、盛り上がりました~!
デザートは別に出たので、ケーキは持ち帰り用。家で美味しくいただきました(^^)
写真撮るだけ撮ってupし忘れていたので、1周年記念でーす。

記念日ディナーは今週末に予約してあるので、今日は平常運転。
と言うか、kimiさんは覚えてるのかしらっ!?
それでも一応、ちょっとだけイイお肉でビーフシチューを作り、
バターロールも作ってあります。あとは焼くだけ(^^)
kimiさんの帰宅は、早くても20時半頃かなあ。おなかすいたーーー!
[PR]
Commented by megvery at 2008-12-02 20:42
今日は記念日なんですね~!
昨年のmocoさんの綺麗な後姿は以前拝見しました^^
おめでとうございます!!!
3段ケーキがホンモノって珍しいですよね。洒落てるぅ。
やっぱり都会は違うわ・・・・
mocoさんお手製記念日メニューは今頃楽しんでいる最中かな?
Commented by roco at 2008-12-03 12:37 x
はじめまして、rocoと申します。
Happy 2nd Anniversary!!!!!

クラッシックな雰囲気のweddingだったのでしょうか?cakeを見て、そんな印象を受けました。フランスや英国ではかなり手間をかけて(2~3週間)作るcakeでしょうかね。。。。私のルームメイトもこの時期になると作っていました。
素敵な週末をお過ごしください☆
Commented by katze-moco at 2008-12-03 16:14
■megveryさん
ありがとうございます♪ほほほ、照れますです(^^)
いやいや、全般的に生ケーキの方が人気あると思うのよ。
(実は生ケーキの方が高い・笑)
でも滅多に食べられるものじゃなさそうなので、
この会場でやるならトラディショナルを使いたい!と思ったのです。
特に派手な演出もしなかったから、ケーキ解体ショーをやりたかったというのもあったりして(^^)

結局ねー、kimiさん帰宅21時45分(怒)先に食べましたともー。
しかも何の日か忘れてたし(笑)
義母が覚えてたのに、どんだけ~~~!?
Commented by katze-moco at 2008-12-03 16:28
■rocoさん
はじめまして!コメント&お祝いのメッセージをありがとうございます♪
私達が挙式したのは大正期創業の、かなりレトロな式場なのです。
会場自体もシックなのと、いい年の新郎新婦だったこともあり(笑)、
派手なことはしないで花やクロスもシックに、
美味しい食事を楽しんでいただくことを目標にしていました。
昔、三田寛子さんが自分の結婚式に、シュガーコーティングのこういうケーキを作っていたのに憧れたのですが、
この式場にはそのケーキがある!というのも決め手だったんですよ。
とても手間のかかるケーキなんですよね。
毎年のこととして作るというあちらの文化、素敵だなーと思います。

rocoさんのところへもお邪魔させて下さいね♪
by katze-moco | 2008-12-02 20:02 | 私のこと | Comments(4)