週末日記

11月最後の土日、とてもよく晴れた週末でしたね。
ここはスイーっと自転車か車でお出かけ~といきたいところでしたが、
土曜日はkimiさんのお客さまが。
共通の趣味=オーディオのお友達(笑)。はるばる首都圏の西側からいらっしゃいました。
オーディオのお友達がいらっしゃると、音がほぼMAXで鳴らされることがあるので、
ちょっとばかり心臓に悪いです。。義母が出かけてて幸いだわ。

我が家へのお客さまは今回で8組目ですが、初めて夕食をお出しすることになりました。
義母の夕食の時間について、先日もここに書きましたが、
そんなわけで今までは昼食をお出ししたことはあっても、夕食はなかったのです。
それでも今回は「簡単なものでいいから」とのkimiさんの意向により決行。
ガーリックトースト、照り焼きチキン、大根&ホタテサラダ、グリーンサラダ、ポトフ、
それとなぜか(笑)ピーマンとひじきのオリーブオイル煮を用意しました。
概ね予定通りの時間で仕上がったので良しとしましょう~。
でも食洗機の設定を誤ったらしく、翌朝洗い上がりの汚さに凹みました(^^;
パワーモードにするべきだった・・・。
d0113758_1624447.jpg

お土産にいただいたバームクーヘン。「セティボン?Tokyo」というお店のだそうです。
HP見てみたら仙川にあるー!私が通ってた頃にはこんなオシャレな店、なかったなあ。。
d0113758_16282022.jpg

金曜日にねんりん家でも、銀座松坂屋限定の「しっかり芽・ショコラ」を買っていまして(^^)
ねんりん家は歯ごたえしっかり、セティボン?はふわり、と違いが楽しかったです。
美味しかった~♪・・・でも正直言うと、ねんりん家はショコラじゃない方がいいや(笑)



昼食のために車で出かけ、特に寄り道もせずに珍しく13時過ぎには帰宅しました。
本当はガソリンを入れるはずだったんだけどkimiさん、
「こんな時間に帰れるのがなんか嬉しいから、帰って昼寝してから行く♪」ですと。

帰宅してからはなんだかんだで時間が過ぎ、夕食後に行くんだろうなーと思ってたら、
19時半も近くなってから「ガソリン入れるついでにIKEAに行こう!」・・・って、おい・・・
そりゃー確かに道空いてましたよー。でもねー車で行く時に買いたいって言ってた植物、
ほとんど売り切れてましたよ(涙)
冷凍のミートボールとソース、それからリンゴンベリージャムだけ買って帰りました。
ミートボールとソースは以前にも買っていったことあるけど、ジャムを添えるのは初体験です。
どうなんだろう?せっかくだから北欧風にチャレンジしてみましょう。
[PR]
by katze-moco | 2008-12-01 16:53 | 暮らし | Comments(0)