行ってしまいました(^^;

今日は午後から東京駅付近で約束がありまして。。
つい、行ってしまいました。iittala銀座店のオープン初日(笑)
開店は11時で私が有楽町に着いたのが10時40分頃。
まさかと思ったら行列できてましたねー。
さすがにエルメスだのヴィトンだののように数日前から~って人はいなさそうだったけど、
私が店に入ったのは11時30分頃で、レジまで到達した時点でさらに1時間経ってました(^^;
店を出た時点でも行列は続いてました。すごいのね・・・。
TEEMAイエローの先行販売やクリスマス限定のレッドアイテム、
それからkiviやTEEMAマグをずらーっと壁面に並べて描かれたフクロウの絵など、
店内は華やかでした。ゆっくり見るのは当分ムリそうですが。
d0113758_19594356.jpg

限定のシティマグは柄を見てから~と思ってたんだけど、
このゆるーいイラストのフクロウにやられました。taikaといいフクロウ好きな女です。
一緒に写ってるtaikaブラックのボウル(小)とorigoレッドのデザートボウル、
他にはTEEMAブラックのプレートを買い足しました。
d0113758_2024293.jpgd0113758_203276.jpg









左はシティマグの裏側で、右がtaikaボウルの裏側。
今日はtaikaのデザイナー、クラウス・ハーパニエミ氏が来店していて、
taikaを購入するとサインを入れてくれました・・・って、消えないのかしら(笑)
d0113758_2061445.jpg

10500円以上の購入で貰えたマイバッグ。taikaブラック好きには嬉しかった♪
でも私のお気に入りのシンプルなフクロウは、隅っこにいるので寂しい~。
(特定の雑誌とかタウン誌持参でも貰えたみたい)
taikaイラストでくるんだキャンディがディスプレイされてたのですが、
TEEMAブラックの在庫を確認してもらっている時店員さんが、
「お待たせしてるので~」と入れてくれました(^^)

実はこの後、ねんりん家でも並んでたりして(笑)
それからイルムスでオーナメントも見つけてきました。これはまた今度に。
最近都内に出る機会が減ってるので、出るとアレもコレもになってしまいます。
そして疲れる、と・・・。体力落ちてますな。
[PR]
Commented at 2008-11-29 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sbtmtm at 2008-11-30 21:10
いいなー。
私も一度いってみたいです^^。
やっぱりオリゴレッドのデザートボウル、買い足しちゃったんですねー。これかわいいもんね♪
Taikaはmocoさんのイメージにあってますよね。
自分の好みが確立してる感じがします。
Commented by megvery at 2008-12-01 16:12
今朝のズームイン!で早速特集やってましたよ~!
出産で出かけられない奥様にメールで「シティマグ追加!」とか指示されてるだんな様が写ってた。
いいな、いいな♪
フクロウもたくさんあるのですね^^確かにこれ、ユルイ感じがかわいい~。
デザイナーさんのサイン・・・・ほんと消えないのかな?(笑)

私も今日、オリゴレッド買いそうになりましたよ^^;
サイフの中身確認してやめたけど(笑)
Commented by katze-moco at 2008-12-01 16:57
■鍵コメさん
銀座は元々楽譜などを買いに行く街だったのですが、
最近どんどん好きな店が増えてきていますね。
2泊3日のうち2日くらいは銀座へ、の勢いでぜひ!(笑)
Commented by katze-moco at 2008-12-01 17:03
■sbtmtmさん
結局行ってしまいました。わはは(^^;
そして結局デザートボウル買ってしまったという(笑)
これ、ピンク度高くて可愛いんですものー!

元々Taikaはなんとなく手を出せずにいたんだけど、
ブラックが出た時にノックアウトされましたね(笑)
どうしてもこういうフクロウにやられます。
ボットナのように内側に模様が少し入ってるといいんだけど、
あの模様だと難しいですよね。
プレートにはさすがにまだ、手を出せない私です(^^;
イメージにあってます?嬉し♪
Commented by katze-moco at 2008-12-01 17:09
■megveryさん
え、今朝のズームイン?見逃しました~!
なんかね、すごかったですよ・・・店の前で買い物した紙袋掲げて写真撮ってる人がいるなーと思ったら、あるブログにupされてました(笑)
サインいつか消えそうですよね。マイバッグにしてもらえば良かったかな。
手帳にしてもらってる人もいたぐらいだから、できたのかも。
origoは、可愛いんだけど、お値段可愛くないですよねえ。
私もこの前フライパン買ったし、今年はデザートボウル我慢しようと思ったのになーおかしいなー。
自分へのクリスマスプレゼント!ということにしました(爆)
by katze-moco | 2008-11-28 20:17 | Shopping | Comments(6)