いい運動でした

日差しの気持ちよかった今日、先週からやってみたかったことを決行しました。
それは、自転車でIKEAへ行くこと!(笑)
先週開店したIKEA新三郷。車ならもちろん、自転車でもそんなに遠くなさそうと、
天気のいいお休みの日を狙ってたのです(^^)
実際行ってみたら、小一時間で着きました~。これくらいならちょうどいい運動です♪

もちろん自転車なので、大物は買えません。植物もちょっと自粛。
今日はキャンドルホルダーとティーキャンドル、それから食料品だけ。
d0113758_2032442.jpg

d0113758_2041132.jpg

洗面台付近があまりに白々としてさみしかったので、
ガラスのツリーと一緒にアクセントカラーを入れたかったのです。また赤だよ(笑)
ティーキャンドルは100個入り!迫力~。これで500円以下って・・・。

食料品はポテトチップス2種類・ディルとサワークリーム&オニオン。
重かったのでリンゴンベリーのジャムはまた今度。
それから保冷タイプのマイバッグを買ってきました。あ、写真ない・・・。

南船橋は緑だったけど、ここのプリンセスタルトはピンクなのね。
d0113758_20144423.jpg

あまかったーーー(^^;

保冷バッグも買ったことだし、次に行く時にはミートボール買ってこよう~。
[PR]
Commented by peggy at 2008-11-26 22:27 x
自転車で1時間か~、本当にいい運動ですね!
私はIKEAで飲食したり食べ物を買ったことがないのですが、いろいろあるんですね。一人でゆっくり行くことがあれば見られるんだけどな~。レジにたどりついてフードコートが見えてくる頃にはいつも疲れ切ってる二人です(笑)。
Commented by megvery at 2008-11-27 08:47
私、実はまだIKEA行ったことない~!
まわりでもけっこう行った人が多くなっているから乗り遅れてます(笑)
いいな~、自転車に乗って♪IKEAまで行くことができるなんて!
キャンドル激安(驚)クリスマスに向けてより雰囲気だすのによさそう~
ああ・・・いつか(なるべく早く)行きたいよー!!
Commented by katze-moco at 2008-11-27 13:42
■peggyちゃん
夏には絶対できない運動です(笑)
南船橋の2Fはレストランとカフェ、2通りあるけど新三郷は一緒なの。
ミートボール結構美味しいよ~。1Fのホットドッグやソフトクリーム激安だし♪
家具はしょっちゅう見るものでもないけど、小物や食品など1Fだけ行きたいなーと思うことがあるので、
これからは入ってすぐ左へ行ってしまいそうです(笑)
・・・あれ、でも小物でも2F行ってからじゃなきゃダメなんだっけ?
Commented by katze-moco at 2008-11-27 13:48
■megveryさん
まさか自転車で行ける範囲(なのか?普通どうだろ・笑)に、
こういう店ができるとは思ってませんでした。
松本からだとどこが近いのかな・・・って、それこそ新三郷になった?
お越しの際はぜひ我が家にも~♪
家具は安いだけのことはあって、モノを選ぶ必要はあるけど、
小物はなかなか面白いです。食品も私は好き~♪
Commented by sunny_place_aki at 2008-11-28 02:01
IKEA、一度行ってみたいです~
飛行機に乗らないといけないので夢ですが~笑
mocoさんは、自転車でいけるんですね、うらやましい~
自転車で一時間って意外と楽しくていい距離ですよね^^
(私は、ヨロヨロ運転なので子どもが生まれてからは、オットに「子どもを乗せて走るな」ってとめられてますけど・・爆)
mocoさんにお願いなんですが、こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!
Commented by katze-moco at 2008-11-28 19:41
■あきさん
IKEAはどんどんできるみたいだから、
あきさんのお住まいの県にもいずれできるかもしれませんよ~。
我が家のあたりからだと・・・普通の人は自転車では行かないと思う(笑)
時計で時間見るまでは、そんなに自転車乗ってたような気がしなかったんですけどねー。
私も人を乗せる自信ないですね(^^;
一応自転車買う時には、前に子供用座席をつけられるタイプを選んだけど、どうだろう?こわいなー(笑)

リンクの件、ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by maki at 2008-12-01 20:04 x
こんばんは~話題にすっかり乗り遅れてますが(笑)
自転車でいけるなんていいね~。
多少遠くても 運動にもなるし一石二鳥!?ってとこでしょうか?
もしもそっちへ転勤になったら
mocoさんの街に住みたいわ~(笑)
三郷に住んだほうが確実か・・・。
Commented by katze-moco at 2008-12-02 19:48
■makiさん
こんばんは~♪いえいえ嬉しいわ(^^)
新三郷は来年にも、IKEAのとなりにららぽーとやコストコができるの。
国鉄の保有地に続々と大型店ができてるんだけど、
なんとまー三井の分譲住宅街まで作ってます!
昔のなーんにもない頃を思うとびっくりよ~。
普通に暮らす分には十分な感じです。デパはないけど~。
デパは我が街の方が近いから、こちらへぜひ(笑)
by katze-moco | 2008-11-26 20:16 | Shopping | Comments(8)