人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備、本格的に開始~♪

昨日の夜、帰宅しました。
実家はリラックスできるけど、なにせ築30年の木造建築。
床が冷たくて寒い~!帰宅したら強張っていた筋肉がゆるんだような感じ(笑)
全館空調ばんざーい。

今日の午前中にツリーを出しました(^^)
クリスマス準備、本格的に開始~♪_d0113758_20132456.jpg

これは、高島屋で毎年限定で出しているチャリティーオーナメントです。
いつも売り切れちゃって、今回初めて買えました。
レイモンド・ブリッグスの絵本「さむがりやのサンタ」のサンタさん。大好きな絵本です。
そのサンタさんを高島屋は、クリスマスのイメージキャラクターにしてるんですね。
クリスマス準備、本格的に開始~♪_d0113758_20202924.jpgクリスマス準備、本格的に開始~♪_d0113758_20205212.jpg















クリスマス準備、本格的に開始~♪_d0113758_20215074.jpg

チムニーをFIXの間にくるように移動し、ツリーを飾りました。
オーナメントは今のところ、↑のサンタさん以外は去年と一緒です。
赤と金のガラスボール、それとユニセフで買った木のオーナメント。
てっぺんのリボンは、披露宴で使ったメリアブーケのリボンです♪
それから、実家から持ってきたオレンジ&グリーンのクリスマスキャンドルを、
披露宴のキャンドルサービスで使ったキャンドルと一緒に飾りました。
今日は雲ってたから、写真が暗くなっちゃってわかりにくいな・・・。
黒っぽく写ってるけど、フェイクのベリーやまつぼっくりも乗せてみたりして。
玄関のFIXには、小さいツリーも足しました。これも高校生の頃から持ってたツリーです。

オーナメントは近々都内に出る時に、物色してこようと思ってます(^^)
ちょっといいモノを少しずつ足していきたいな~。
by katze-moco | 2008-11-24 20:32 | インテリア