クリスマス準備、本格的に開始~♪

昨日の夜、帰宅しました。
実家はリラックスできるけど、なにせ築30年の木造建築。
床が冷たくて寒い~!帰宅したら強張っていた筋肉がゆるんだような感じ(笑)
全館空調ばんざーい。

今日の午前中にツリーを出しました(^^)
d0113758_20132456.jpg

これは、高島屋で毎年限定で出しているチャリティーオーナメントです。
いつも売り切れちゃって、今回初めて買えました。
レイモンド・ブリッグスの絵本「さむがりやのサンタ」のサンタさん。大好きな絵本です。
そのサンタさんを高島屋は、クリスマスのイメージキャラクターにしてるんですね。
d0113758_20202924.jpgd0113758_20205212.jpg















d0113758_20215074.jpg

チムニーをFIXの間にくるように移動し、ツリーを飾りました。
オーナメントは今のところ、↑のサンタさん以外は去年と一緒です。
赤と金のガラスボール、それとユニセフで買った木のオーナメント。
てっぺんのリボンは、披露宴で使ったメリアブーケのリボンです♪
それから、実家から持ってきたオレンジ&グリーンのクリスマスキャンドルを、
披露宴のキャンドルサービスで使ったキャンドルと一緒に飾りました。
今日は雲ってたから、写真が暗くなっちゃってわかりにくいな・・・。
黒っぽく写ってるけど、フェイクのベリーやまつぼっくりも乗せてみたりして。
玄関のFIXには、小さいツリーも足しました。これも高校生の頃から持ってたツリーです。

オーナメントは近々都内に出る時に、物色してこようと思ってます(^^)
ちょっといいモノを少しずつ足していきたいな~。
[PR]
Commented by megvery at 2008-11-25 17:48
結婚式のキャンドルって1年に1回ともして・・・・ってゆうキャンドル?
私、キャンドルサービスやらなかったんですけど、オシャレなんですね~♪

クリスマスの準備ちゃくちゃく、とすすんでますね^^
チムニーが、煙突の雰囲気だしてて(あ、チムニーってそういう意味ですものね)もくもくしているのがいい感じ~
また、オーナメント増えたら見たいです!
Commented by yukotkk at 2008-11-25 20:08
おかえりなさい^^
クリスマスの準備、進んでますね~^^我が家も少しづつ・・でも
今年は大きいツリーを買いたいのに、絞れないのです~(汗)
mocoさんのはどのくらいの高さですか?

結婚式のキャンドル、我が家は引越しが多くて、最初の年に
失くしてしまいました(爆) けっこう悲しい~~
これから毎年灯してくださいね♪
↓お母さん、だいぶよくなってきたそうで本当によかったです。
 みなさん焦らず、ゆっくりと良くなるのを待ちましょうね。。。
Commented by sbtmtm at 2008-11-25 23:07
わー、素敵なツリー。
私的にはこういう大人っぽいツリーが欲しい~。
色合いもインテリアと馴染んでてとっても素敵~。

チムニーも大活躍ですね^^。
我が家では主役の座をボネコにゆずって、今は寝室で活躍中。
やっぱりかわいいもん。

結婚式のキャンドル、我が家もあるけど、あまりにでかくって箱にいれたまま・・・。そうしてもうすぐ10年です・・・。
Commented by katze-moco at 2008-11-26 19:28
■megveryさん
そうそう、そのキャンドルです。まだ点けたことないんだけど(笑)
披露宴で点ける時には、最初花火みたいな燃え方をするんですよ。
知らなくて思わず「おお~!」って顔になっちゃった~(^^;
弟夫婦の披露宴ではキャンドルリレーをやっていて、それもいいなと思ったんだけど、私達の披露宴って夕方からだったのです。
だから火を吹き消しちゃうと寂しいな(笑)ということでキャンドルサービスになったのよねー。

最近ぐっと湿度が低くなってしまったので、
今までおやすみモードで使ってたのを弱モードにしたら、もくもく~!
ほんとに煙突ですよね~。
いろんな店でクリスマスグッズを見るたびに目移りしちゃうんだけど、
次の店にはもっといいのがあるかも!?と決められない私です(^^;
Commented by katze-moco at 2008-11-26 19:35
■yukoさん
ただいまです♪
このツリーは150cmです。東急ハンズで見つけたんだけど、
もう少し大きくてもよかったかも~。でも背が高くなると幅も取るしね。
我が家はこれくらいでちょうど良いのだと思います♪

キャンドルなくしちゃったの~~!?それは悲しい・・・。
これ毎年点ける趣向なんだとは思うけど、1年目の紙婚式までの距離と15年目の水晶婚式までの距離が一緒(笑)
1年目の場所まで何時間燃やしたらいいのかしら~?

母のこと気遣って下さってありがとう(^^)
ゆっくりゆっくりね!
Commented by katze-moco at 2008-11-26 19:41
■sbtmtmさん
大人っぽい?ありがとう~(^^)
私が選ぶと、つい赤や金になっちゃうのですよ。
来年は青と銀みたいに、がらっと変えてみようかな?
よく写ってないけど、ユニセフのオーナメントは木製で、素朴なんですよ。

ボネコは強力そうですね~。我が家でもチムニーだとぎりぎりです。
寝室の加湿器も本当は新調したいんですよ。古いものだから、
消費電力が結構大きくて(><)でもまだまだ動くのよねー。
エコ替えとは言うけれど・・・。

我が家でも普段は箱に入っていて、久しぶりに出しました。
クリスマスの飾りとしていいのかどうか(笑)
まあ披露宴はクリスマスシーズンだったからいいか~。
by katze-moco | 2008-11-24 20:32 | インテリア | Comments(6)