実家より

d0113758_955883.jpg

金曜日から実家に帰っています。
父が今夜まで愛知に行っているので、母の留守番のお付き合い。
今年の2月から具合が悪かったのですが、8月後半あたりから調子を取り戻しつつあります。
今回も母自身は「(私を)呼ばなくていいよー」と父に言っていたらしいのですが、
念のためということでお呼びがかかりました。
お陰様で、愛猫るなとラブラブできました~~♪

母は8月から飲んでいる薬が、とても良く効いたということです。
孫(私の姪っ子ね)が生まれたということもあると思う。
顔色も肌つやも良くなり、声にも力が出てきてよく笑うようになりました。
塾にも週に1回・1時間だけですが復帰し、コーラスの練習にも出るようになり、
食事もパクパク食べるようになって、本当に家族にとって喜ばしいことです。
昨日は1年ぶりに、私の運転でデパートへ行き化粧品を買ったりもしました。
糖朝の中国粥を「久しぶりで美味しい~!」と喜んで。
またこうやって母と出かけられるようになるなんて、
数ヶ月前には正直言って思えなかったのです。ああ、嬉しいな。

来年の年始には、父と成田山へ厄落としに行かなくちゃ!と言っています。
今年の1年は、ゆっくり休む1年だったのですよね。
これもターニングポイントだったのだと思って、
来年からはあまり頑張りすぎないで過ごしてほしいものです。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-11-23 22:35
お母様、元気になってこられてよかったですねー。
親の病気ってとってもとっても心配ですものね。

ところで、↑の猫、私の実家にいる猫とそっくりー。
びっくりしちゃった。
うちの子はもうおばあちゃんで、よぼよぼ。
もうすぐ寿命が来そうです・・・。

やっぱり猫が好き?(笑)
Commented by katze-moco at 2008-11-24 20:13
■sbtmtmさん
ありがとうございます。
生き生きとした顔を見慣れているものだから、
あの生気のない顔を見るのは辛かったです。
いろいろやることは多いみたいだけど、ちょっとしばらくは抑え目にしてほしいわ~。

わわ、sbtmtmさんのご実家猫に似てるの!?
この子は6歳になりました。
そうかーおばあちゃんですかー。でもでも寿命なんて言わないで、
しっぽが2つに割れるまで長生きしてもらいましょうよ~!

やっぱり猫が好き。ですよ、うふうふ♪
by katze-moco | 2008-11-23 09:55 | 私のこと | Comments(2)