人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探索中・・・

探索中・・・_d0113758_22305973.jpg

多少寒いものの、久々の自転車ライフを楽しんでいます(^^)
自転車の鍵に何か付けなくては~と、こまごまとしたモノが入ったカゴをかき回していますと、
出てきたのがたれぱんだのチャーム(笑)誰かがUFOキャッチャーで取ったモノだったかな。
若干いまさら感がただよっているキャラですが、とりあえずコレでいいやーと付けてみました。
「ほ~ら、たれぱんだだよ~♪」とkimiさんに見せてみたら、
「オレのブタは盗られてしまった~~!」と・・・。

遡ること2ヶ月ほど前、kimiさんは会社の傘置き場に置いた傘を盗られています。
普通の黒い傘だから目印が欲しいと言うので、
その時もたれぱんだを発掘したのと同じカゴから見つけたチャームが「モノクロブー」。
白と黒のブタの、たれぱんだと同じサンエックスの癒し系キャラクターです。
これは携帯の液晶ブロックとセットになっていたモノ。
ほーらハズカシイだろーと、ウケねらいでそのチャームを黒い傘に付けてあげました。
ところが実はかなり気に入ってたらしいkimiさん、
傘が盗られたことよりもブタがいなくなったことの方がショックだったそうな・・・。
おいおい、そんなに気に入ってたとは知らなかったよー(^^;

そんなわけで、探索中なのはモノクロブーのマスコットなのです。
なんかちょっと可哀想になっちゃったのだ(笑)
(あ、kimiさんの名誉のために言っておくと、決してキャラクターオタクではないのですよ・汗)
サンエックスのHP見てみたら、キャラクターとしては現役らしいんだけど、
キーホルダーや携帯アクセサリーの販売は終わってしまったみたい。

えーと、ドコモダケじゃ駄目ですか??
by katze-moco | 2008-11-12 22:51 | 暮らし