探索中・・・

d0113758_22305973.jpg

多少寒いものの、久々の自転車ライフを楽しんでいます(^^)
自転車の鍵に何か付けなくては~と、こまごまとしたモノが入ったカゴをかき回していますと、
出てきたのがたれぱんだのチャーム(笑)誰かがUFOキャッチャーで取ったモノだったかな。
若干いまさら感がただよっているキャラですが、とりあえずコレでいいやーと付けてみました。
「ほ~ら、たれぱんだだよ~♪」とkimiさんに見せてみたら、
「オレのブタは盗られてしまった~~!」と・・・。

遡ること2ヶ月ほど前、kimiさんは会社の傘置き場に置いた傘を盗られています。
普通の黒い傘だから目印が欲しいと言うので、
その時もたれぱんだを発掘したのと同じカゴから見つけたチャームが「モノクロブー」。
白と黒のブタの、たれぱんだと同じサンエックスの癒し系キャラクターです。
これは携帯の液晶ブロックとセットになっていたモノ。
ほーらハズカシイだろーと、ウケねらいでそのチャームを黒い傘に付けてあげました。
ところが実はかなり気に入ってたらしいkimiさん、
傘が盗られたことよりもブタがいなくなったことの方がショックだったそうな・・・。
おいおい、そんなに気に入ってたとは知らなかったよー(^^;

そんなわけで、探索中なのはモノクロブーのマスコットなのです。
なんかちょっと可哀想になっちゃったのだ(笑)
(あ、kimiさんの名誉のために言っておくと、決してキャラクターオタクではないのですよ・汗)
サンエックスのHP見てみたら、キャラクターとしては現役らしいんだけど、
キーホルダーや携帯アクセサリーの販売は終わってしまったみたい。

えーと、ドコモダケじゃ駄目ですか??
[PR]
Commented by megvery at 2008-11-14 08:31
モノクロブー?知らなかったです~
たれぱんだ系の癒し系?かわいいだろーな^^
私のまわりの男性も好きな人いましたよ~。モノトーンだから抵抗ないのかな?

私自身、キャラクターにハマったことはないけどいまだにキティラー2人知ってます。
バッグもペンも髪かざりもキティ。。。キャラクターの力ってスゴイ。

ウチの主人、ストラップはなんのこだわりもなく昔イタリア土産であげたグッチのストラップ+文庫本買ったらついてきた蜂のストラップ+ケイトのマスカラ買ったらついてきたケイトのアイシャドウのストラップつけてる。
後半2個は私が勝手につけた(笑)ケイトって。。。。^^;
ドコモダケもつけたけど、さすがにデカくていつの間にかはずされてました。
kimiさんのお眼鏡にかなうチャームあるといいですね~^^
Commented by katze-moco at 2008-11-14 13:59
■megveryさん
私はむかーし、サンリオのキキララや7人の小人が好きでした。
あとフジテレビの羊「ストレイシープ」とか。
でも何もかもに~ってことはやったことないかな(^^;
キティちゃんってのは、あれはなんなのでしょうねー。
ワールドワイドなあの人気。猫のクセに猫飼ってるのよね(笑)

ドコモダケのぬいぐるみマスコットっていうのかな?
あれは2、3個家にあるんだけど、付ける気はないみたいです。
ご主人が付けてるのは携帯?そりゃドコモダケは大きいわ(笑)
ケイトのアイシャドウストラップって!?そんなものあったんだー!
アイシャドウパレットの形してるのかなーわくわく☆
by katze-moco | 2008-11-12 22:51 | 暮らし | Comments(2)