そろそろいいかな?

d0113758_17375763.jpg

ハロウィンが終わり11月に入ってから、いつクリスマスの飾りつけをしよう?とそわそわ。
お店ではとっくにクリスマスデコレーションがされているけど、
まだこのあたりのお宅では、秋色のリースくらいしか飾ってないんです。
もう半月くらい我慢しようかなーと思ってたけど、chin-papaさんに背中押されたので(笑)、
小さいモノだけ飾り始めました。
このジンジャーマンクッキーの飾りは、実家にいる時から飾ってたものです。
母がコレのツリーバージョンをどこかで買ってきて、私もー!と思ったんだけど、
もうツリーは売り切れだったのです~。今でも残念!
でもコレも可愛いからいいか♪

そして↓は、今年買ってきたモノ。東側のFIXに置けるものを~と探していたら、
幅の狭い場所にもぴったりなコレを見つけました。
d0113758_17444960.jpgd0113758_1745617.jpg














コレ、表も裏も同じ造りになってるのです。
普段はレースのシェード下ろしっぱなしだから、内側からあまり見えませんが(笑)
ほんとは外から写真撮りたかったんだけど、今日は薄暗くてうまく撮れませんでした。

さーて、ツリーはいつ出そうかな(^^)
[PR]
Commented by yukotkk at 2008-11-10 21:01
小物たち、かわいいですね~♪♪
私もね!クリスマス小物、つい最近買って飾ったのですよ!
タイトルの「そろそろいいかな?」笑ってしまいました。今日更新しようかな~と思って、記事のタイトルを私は「まだ早いかな?」にしていたので・・。(でも子供の関係で今日は断念しちゃいました^^;また後日~・・)

↓のコメント読んで位置関係になるほどね~と納得・・でもまだ理解できてないかも・・ですけど。。
過去記事も密かにチェックしていたんですけど、立面図がなかなか理解できなかったのです~^^;
↓の写真とmocoさんのお返事コメントでだいぶわかったかも!
ありがとうございます^^
Commented by peggy at 2008-11-10 23:00 x
mocoねえの家は外に見せるディスプレイが楽しめてうらやましいな♪ うちはそとに面している窓は和室の丸窓だけだからクリスマスディスプレイは無理かなぁ・・・。家族(しかも二人)しか見ないとなるとデコレーションもやる気が半減です(笑)。
↓ESHAは香りがよくて癒されるから、ワックスがけもちょっとだけ楽しくなりますよね♪ 板の幅が違ってるの、気付かなかった~!
Commented by sbtmtm at 2008-11-10 23:33
そろそろ、いいですよねー。
上の小物、かわいいー。
mocoさんらしい感じがするなー。
季節感があっていいですよね^^。

うちは息子がクリスマスツリーを飾るといいだしたので、もう出してます、笑。
うちのツリーは子供用のきらきら光るやつなので、リビングではちょっと浮いてる感じもします・・・。でも、子供のためのものだからと割り切って考えてます。
Commented by chin-papa at 2008-11-11 10:19
うきゃーーー。可愛いーーー♪
ツボだー超ツボだーーー。大好きだーーーー。

実は少し前から思ってたんだけど、mocoさんと小物のセンスが似てるような気がするの・・・。ごめーん。勝手にそう思ってるだけなんだけどさ。
ってワケで(どんなワケ?)ツリーも早く出してーーー。
Commented by katze-moco at 2008-11-12 10:57
■yukoさん
あはは(^^)やっぱりyukoさんも「そろそろ?いい?」な感じですか♪
なんかねーまだ早いかなーなんて思いながらも、
街はキラキラしはじめてるから気がはやるんですよね。

2.5階の感じはね・・・2階への階段を登りきって2階廊下に立つと、
正面にまた8段ほどの階段があるんです。その先が2.5階なの。
写真~と思ったんだけど、片付いてないので勘弁して下さーい(^^;
Commented by katze-moco at 2008-11-12 11:01
■peggyちゃん
そう、あのFIX狭いながらモノを置ける幅があって、
ハロウィンあたりから外へむけての飾り物を楽しんでます♪
でもウチって、ご近所の中では一番奥にあたるから、
あまり人が通らないのよ~。散歩の人くらい。さみしい(笑)

ESHAを知ることができて感謝です!ちょっと汚れが?と思った時に、
さっと拭き取るのにもいいよね~。
Commented by katze-moco at 2008-11-12 11:06
■sbtmtmさん
いいですよねー?と思ってひそかに飾ってみたら、
ちょっとウチから離れてるあたりでは既にピカピカ始まってました!
なんだーいいんじゃん♪と本気になりつつあります~。
ツリーのイルミネーション、楽しいんですよね。
子供の頃実家にあったツリーの電飾って、点けて数分は点滅しなくて、
しばらくしてランダムに光り始めてました。今のってどうなんでしょう?
Commented by katze-moco at 2008-11-12 11:08
■chin-papaさん
えへへーーー♪ありがとうございます!
私もchin-papaさんのブログ見て、そんな気がしてましたよ~。
ウチはスペースがないから無理だけど、玄関ホールのリーススタンド、
やりたーーい!って思いましたもん。
そんなワケで、私もchin-papaさん邸のツリー楽しみにしてます☆
by katze-moco | 2008-11-10 17:48 | インテリア | Comments(8)