人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階廊下のワックスがけ

2階廊下のワックスがけ_d0113758_2015449.jpg

2階の廊下は合板のフローリング。狭いスペースですが、PCスペースと同化しています。
そのために雑多なラインや機器を置いたワゴンがあって、私1人では動かせません。
kimiさんがお休みの今日、ワックスがけ決行。天気はいまいちですが、空調あるしいいかー。
ワックスはpeggyちゃんのとこで知ったESHAを使っています。
天然素材のワックスで、ラベンダーの香りが本当に良い香りです。

PCスペースの椅子は、IKEAの回転チェアです。はっきり言って座り心地はイマイチ(笑)
ガス式で高さが変えられるんだけど、一番低くしたら肘掛部分が当たって収納できない!
それが↓左の写真。この状態で数ヶ月使ってました。が・・・
2階廊下のワックスがけ_d0113758_20261329.jpg
2階廊下のワックスがけ_d0113758_20271556.jpg

                       右の写真↑椅子の高さを高く変えたら、あっさり解決(笑)

そして、椅子の足元にうっすらと見えるでしょうか?
床を保護するための樹脂製マットを、ワックスがけの終わった今日敷きました。
なんかイヤーー!すごーくイヤーーーー!!
ついこの間気づいてしまいました。何も回転チェアにすることなかったのよー。
普通の椅子にして、足の裏に「家具スベール」とか貼ればよかったのよーおいおい(泣)
しかたがない、この椅子がダメになるまでは我慢します(--)




2階廊下のワックスがけ_d0113758_2038152.jpg

あまり見栄えのよくないおやつでスミマセン(笑)
ビストロメニューで作ったやきいもにクリームチーズをあえて、メープルシロップをかけたもの。
簡単で美味しいのですよ~♪
先日紹介したMunk Teで作ったチャイと一緒に。寒い日にはぴったりのおやつです。
by katze-moco | 2008-11-08 20:51 | 家づくり・その後