人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪自転車に乗って♪

♪自転車に乗って♪_d0113758_21104728.jpg

やっと。やっとやっとや~~~~~っと!自転車を買いました~(^^)
結婚当初から「買わなくちゃ~」と言っていながら、1年以上経ってます(笑)
結構歩くのも楽しいし、なんだかんだで車利用もしちゃうものだから、のびのびになってた上、
気に入った自転車にもなかなか出会えなかったのです。
やっぱり変速は欲しい・ストレートハンドルは苦手、とか言ってると、
選択肢がすごーく狭まるのですね。今ストレートハンドルが多くって。
で、たまたま条件に合うのを見つけても色がいまいちで、踏み切れなかったりしました。
やーっと先日、変速6段・notストレートハンドル(なんて言うんだアレ?)・色は白という、
条件ぴったりの自転車見つけて取り寄せをお願いしてました。
そして今日、引き取ってきたわけです。
自転車に乗るのは考えてみたら1年ぶりで、なぜか腕に力が入ってたみたい(^^;
腕だるいし~。そしてお尻も痛い(笑)これはサドルが硬いのかも。

何より駅まで自転車で行けば、暗くなってからの帰宅もそんなに怖くないってのが嬉しい♪
駅から家までの間に、全く民家がない場所が数百メートルあるのです。
コンビニやスーパーに行くにも、その場所を避けて通れないので、
ちょっと買い忘れがあっても車出さなくちゃーと思うと諦めてたりしました。
大げさじゃなく自由が増えたって感じです(^^)

題の「♪自転車に乗って♪」は、モダンチョキチョキズの雰囲気で歌ってね☆
・・・どれくらいの人がわかるのかな??
by katze-moco | 2008-11-07 21:35 | Shopping