人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9本目

9本目_d0113758_19253896.jpg

電話で予約してあった、エストのリフトサポートキットを引き取ってきました。
ちょうど1年前から使ってたディープエフェクター、夏の間はお休みしていたけど、
これからの季節はやっぱり頼りたい。目元のシワは予防が肝心ですよね。
私の場合コレは、まだ浅いシワなら確実に消してくれる強力な助っ人です。
今回のキットは、クレンジングジェルとホワイトニングエステ(マッサージ)のトラベルサイズと、
金属製のスパチュラ&ツールスタンドがついてきました。
ホワイトニングエステは出たばかりの頃使ってたんだけど、
つぶつぶジェルのスキンアライブの方が好きだったので、1つ使い切ったきりです。
久しぶりに使ってみるか~。





これが「9本目」。何の9本目かというと・・・私が今までに使った口紅の数です。
ちなみに、私が化粧を始めたのは19歳の時から。
なんとまあ18年の間に9本しか買ってない(笑)ブランドと色まで覚えてますもの~。
クレージュのローズ、レシェンテのローズとレッド、お土産に貰ったのシャネルのレッド、
ピエヌのピンク、テスティモのオレンジとレッド(14金入り!)、インウイIDのピンクベージュ。

どうしてこんなに少ないかというと、ひとえに楽器吹きだからなのです。
楽器に口紅がついてしまうのも良くないし、私の場合年中くちびるが荒れているので、
口紅をつけると気持ちが悪くって。。楽器吹いてると普段からくちびる赤いし(笑)
もちろん人にもよるんだけど、そんなわけで私はめったに口紅を塗ってきませんでした。
さすがに最近は、くちびるの血色も悪くなってきているので、
残ってる口紅を使いきろうと頑張っていましたが・・・。
使い切ったのは1本のみ。インウイIDを今日初めて使い切りました!
怖いことに、クレージュ・レシェンテローズ・シャネル以外はまだ手元にあります(^^;
テスティモは2本とも使いきれそうだけど、レシェンテ・ピエヌはどうかと思うわ。

9本目_d0113758_19545342.jpg


新色じゃないけど、綺麗なピンクベージュ。
せっかくのおニュー口紅だけど、
明日も仕事。ちょっとおあずけです。




そうそう、コスメつながりで先日のアイライナーですが。
残念なことにメイクを落とす時間には、パンダになってました(涙)
私の目は右が奥二重・左が一重なので、アイライナーが滲みやすいんだと思う~。
by katze-moco | 2008-11-05 20:01 | Beauty