冬のしあわせ♪

d0113758_20115116.jpg

11月に入り、さすがに朝晩冷えるようになりました。
冷える時間には暖房を入れ始めてます。まだ停めてる時間もおおいんですけどね。
そんな暖房を入れた部屋で、これからの時期楽しみなのがアイスクリーム!
もちろん夏にも食べるけど、冷房の効いた部屋で冷たいものを食べることは減りました。
私は暖かい部屋で食べるのがしあわせ~♪なのです(^^)
子供の頃から特別だったのが、レディーボーデン!
ハーゲンダッツのなめらかさも好きだけど、
レディーボーデンのキメの粗い見た目がなんとも言えません~。
そしてレディーボーデンはなんといってもバニラ!

d0113758_2013314.jpg

一部のファミリーマートで買える、ディーン&デルーカのアイスクリーム。
近くのファミマでは、たまーに見かけます。ピスタチオが食べたいんだけどなー。
いちばん近いD&Dまでは1時間かかるから、アイス買って帰れないのです。。

ハーゲンダッツドルチェの、ガトーショコラも美味しいですね!
最初単なるチョコレートアイスかと思ったら、
下の方にクッキーとバニラ?のアイスが重なっていてびっくりしました。

私達夫婦はお酒を飲めないので、毎日じゃないけどこういうデザートがお楽しみなのです。
晩酌に比べたら安上がりよね(笑)好みが似ているパートナーで良かったです♪
[PR]
Commented by megvery at 2008-11-02 22:41 x
お酒飲めないご夫婦にも、飲んだくれてる夫婦(爆)にもあま~いアイスは必需品^^
ディーン&デルーカ?初めて聞きました☆
こっちにも売ってるのかなぁ。。。田舎だからないかも^^;

ハーゲンダッツドルチェは我が家にはかなりの贅沢仕様です^^
でも、お高い訳がわかる~~~
アイス、食べたくなっちゃったな・・・
Commented by sbtmtm at 2008-11-02 23:00
うちも一緒~。
お酒飲めないので、旦那さんは毎日のようにアイス食べてます。

レディボーデン、おいしいですよね~。私もバニラが好き♪
私も子供のころ、特別なアイスでした(やっぱ同い年のせいか感覚も一緒だ~♪)
ディーン&デルーカ、私も初めて聞きました~。
食べてみたいな~。


Commented by yukotkk at 2008-11-03 16:09
そうそう、お酒をのむ夫婦でもアイスは大好き☆
そしてレディーボーデンはやっぱり特別(笑)
私は子供の頃はTVのCMでみるだけで、どんな味なんだろう~~と未知の世界でしたよ^^;
ディーン&デルーカ・・私も初めて。美味しそう~♪

mocoさんは暖房切っているとき、全館空調OFFにしていますか?それとも送風だけにしていますか?
Commented by katze-moco at 2008-11-03 19:47
■megveryさん
お酒のお供のアイスってのもあるよね~。
ブランデーとかグランマルニエとか。チョコもそうかな。
私達はそういうオトナな楽しみはできないのが残念です。
ウチの近くって、ハーゲンダッツ(ドルチェ含む)が常時2割引の店や、
たまに3割引になる店があるので、ラッキーなのです☆
それでもそうしょっちゅうは食べられませんが(^^;

ディーン&デルーカは、なんていったらいいのかな~、
ちょっとおしゃれな惣菜や食料品を置いてある店で、
東京駅構内や名古屋・大阪のような大都市にあると思います。
(千葉には確かナイ)
アイスはなぜかファミマの一部店舗で、と日経に載ってたから、
一応全国的なのかな?
ファミマがあったらチェックしてみて下さい~。
Commented by katze-moco at 2008-11-03 19:53
■sbtmtmさん
あはは!ご主人もそうなのね~♪
ウチはその日によってヨーグルトだったり果物だったりはするけど、
基本的に甘いものが欠かせない家です(笑)
レディーボーデンはバニラよねえ!
いつのまにかクッキー&クリームなんか出てて、びっくりしました。
確かメーカーが昔と変わったんですよね。
一時期ミニカップもあったけど、最近見ないなあ。
Commented by katze-moco at 2008-11-03 20:09
■yukoさん
やっぱりレディーボーデンは特別だ(笑)
CMといえば「レディ~ボ~デン♪」なんてのがあったっけ。
今は観月ありさちゃんがやってるんですよね。
子供の頃といえば、「宝石箱」ってアイス、覚えてます?
バニラのラクトアイスの中に、イチゴ味やメロン味の氷が入ってたの。
ピンクレディーがCMしてて、これも好きでした~。昭和だわ(笑)

字数制限で怒られたので、↓に続きます(笑)
Commented by katze-moco at 2008-11-03 20:09
全館空調の切る切らないについては、いろいろ言われてますものね。
ウチを担当してる東芝アフターさんは、
「気候がいい時期は、空調切って窓開けて大丈夫ですよ」
と言ってくれてるんだけど、駄目と言われた人もいるみたいだし。
ただウチのアフターさんも言ってたのが、
あまりにも気温が下がった状態から暖房をつけると、時間も光熱費もかかるということでした。だからここ数日やってるのは、
朝暖房つける→日も当たって気温が上がったら切る→
夕方冷える前につける→21度設定程度だと、なぜか夜冷たい風になってしまうので、23度設定で暖めたあと切る→寝る前にセーブ運転
という感じで使ってます。まだ本格的に寒くはなっていないので、
これでどうにか暖かいですね。冷たい風が当たるより快適です。
でも東芝推奨の使い方ではないと思う(^^;
Commented by sino at 2008-11-04 12:39 x
暖房にアイスクリームって幸せですよね~
お酒を飲まれないのなら、デザートは欠かせませんね♪
ディーン&デルーカのアイスクリームは食べた事がないのですが美味しいみたいですね~
関西のコンビ二でも買えるのでしょうかね!?
探してみま~す
Commented by katze-moco at 2008-11-04 19:07
■sinoさん
ディーン&デルーカのアイスは、
関東・東海・関西のファミマにあるようです。
「一部店舗のみ」とのことだけど、
我が家の近くのファミマにあるくらいだから結構あると思いますよ。
(ある時とない時があるけど)

今食べたいのは、雪見大福の新しい味!きなこだったかな~。
新製品にはつい飛びついてしまいます(笑)

Commented by katze-moco at 2008-11-04 19:10
■yukoさんへのお返事追加
↑で書き忘れましたが、空調を切っている時には、
換気扇まわしたり窓を細く開けたりして換気はしています。
だからこれからもっと寒くなると、↑の手が使えないのよね~。
あのなぜか冷たくなる風がいやーん(^^;
Commented by yukotkk at 2008-11-05 00:57
mocoさん、空調の件詳しくありがとうございます~^^そうなんですよね、結局どうするのがいいのかちょっと悩みます~
気候のいいときはせめて送風(換気のみ)はしててください、と言われて切るときそうしているのですけど・・(完全OFFは掃除をするときしかしていません)
暖房の温度設定も思ったより高めにしないと冷たい風になるんですよね~それは部屋が体感よりは暖かいのでしょうかねー??
私も今は23℃の暖房設定です。かなりもったいない気が・・><
夏もでしたが、けっこう電気代的にはキビシイのでこれからまた試行錯誤ですわ。。。
↑のTK、残念ですね~(見出しとダイジェストだけであまり詳しく知らないですけど)KEIKOさんは私、同じ出身県だし・・
Commented by katze-moco at 2008-11-05 19:24
■yukoさん
やっぱり暖かい空気は、上にいってしまうんでしょうね。
上の方は設定温度になってるのかな?
今リビングに温湿度計を置いてあるんだけど、
22℃設定にしてても温湿度計置いてあるあたりは20~21℃です。
家全体が設定温度になったであろう夜になると、
機械が「暖かくなりすぎないように」と風だけ出してるみたい。
上の空気をかき回すために、扇風機使えばいいのかもしれないけど、
やっぱりなんだかねえ(^^;冬は電気代が恐怖です~。
by katze-moco | 2008-11-02 20:34 | お気に入り | Comments(12)