本日もひとりなり。

d0113758_201290.jpg

10月からkimiさんの会社は「残業するな令」が出たそうで、
先週くらいまでは20時台に帰宅していました。
おかげで久しぶりに夕食を一緒に取れていたのですが、
だんだん帰宅時間が21時台になり22時台になり・・・結局3日連続「食べて帰る」コール(^^;
今日は出張なので早く帰れるかと思いきや、早すぎるため会社に戻ることになっているそうで、
今夜もひとりご飯です。なので簡単にハウスのルーでチャウダー作りました。
海老クリームチャウダー&ZOKAのクロワッサン♪
この場合、クロワッサンよりバゲットだよなーと、買ってきてから気づきました(笑)
お店で見て美味しそうだったんだもーん。

d0113758_2055242.jpg

先日「美的を買ったら、付録についてたのがデジャヴのアイライナー。
マスカラかアイライナーか、開けるまでわからないんだけど、
うーんマスカラの方がよかったわ~(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2008-11-01 11:30
シチュー系がおいしい季節☆
私は夏でもホワイトシチュー食べたくなります。
ビーフシチューもたまにはいただきますが・・・
ホワイトの方が実は好き~(>▽<)
海老は贅沢仕様ですな(笑)おいしそぅ~~~

美的、私もアイライナーだった・・・・あのパープルっぽいマスカラ私も欲しかったです。
でも、このアイライナー意外とこすっても落ちにくいですよ☆
すでに化粧ポーチにインしてます。
Commented by yukotkk at 2008-11-01 15:11
一人ごはんなのに、ちゃんとした献立でエライです~!
私は、夫が当直勤務でいないときは子供の食事も超~手抜き^^;
(そのぶん遊んであげよう・・という言い訳つき)

写真、あったかそうでとってもいい雰囲気ですね~☆
私もホワイトシチューやチャウダー、大好き♪
先日自分が飲み会に行くときに、家族の夕飯用にササッとルーでホワイトシチュー作りました~^^
Commented by maki at 2008-11-01 15:58 x
アイアイナー 私も今丁度さがしてました。
美的はノーチェックで過ごしましたが いかが~?
インサイドに塗ってもパンダになりにくい頑固なヤツを探しているけど
なかなか気に入った物がなくて ボビィか
SUQQUのジェルライナーにでもしようかと思ってますが
なにか良い物情報ありますか~?

うちも結婚以来早く帰ってきたためしはないし
午前様が当たり前の生活なので
遅くなるなら mocoさんちみたいに ゴハンをいらない~って
してくれるといいのだけど ゴハンはきっちり自宅で食べるので
どうにも楽ができないのです~(^^;
Commented by sbtmtm at 2008-11-01 19:43
おいしそうですね~。
私はシチューは断然ホワイトシチューです。牛肉がそこまで好きではないので、チキンかポークがほとんど~。
自分のためにご飯作るなんて偉い~!
私は一人だったら食べなくてもいいんです。一人の食事ってあまりおいしく感じられず、あまり食べられないの・・・。
Commented by katze-moco at 2008-11-02 16:23
■megveryさん
私もどちらかと言ったら、ホワイトシチューかなあ。
ビーフも好きなんだけど、自分だと固まり肉が硬くなっちゃって。
薄切り肉で作ってビーフストロガノフと区別つかなくなったり(笑)
海老は、今回はブラックタイガーが安売りしてたからそれで作ったけど、
作り方見るとむき海老でいいみたいです。
ルー半分残ってるから、次に作るときはむき海老にしちゃおう♪

megveryさんのおすすめもあったので、今日アイライナー使いました。
そうだね、今のところパンダにはなってないみたい(^^)
でも私、アイライナーの引き方が上手くないのです~。
目じりをどうしていいかいつも悩む(^^;
Commented by katze-moco at 2008-11-02 16:28
■yukoさん
いえいえ、早くからkimiさんのご飯がいらないことがわかっていれば、
私もかなーりの手抜きご飯になりますよ(笑)
コンビニの肉まんだったりサンドイッチだったり、
ご飯があれば納豆のみ!の時もあるし(^^;;;
今回はもう海老を解凍し始めていたので、作らざるをえなかったの。
ほら、クロワッサン買ってきちゃってるし(笑)

一眼レフで撮ると、3割り増しくらい美味しそうに見えるのかも♪
でも実際このシチューはオススメです!
Commented by katze-moco at 2008-11-02 16:35
■makiさん
デジャヴ、今のところは滲んだりしてないかな~。
芯も程よい太さでした。でも私アイライナーへたくそなの(^^;
一応インウイIDのリキッドアイライナー持ってるんだけど、
あまり使ってないので上達しないのかな。ちょっと滲むし。
ボビィのジェルライナーは、インウイ買う前に迷ってたんだけど、
初心者に筆って難しそうで避けてしまいました。
でもいいらしいよねー。色も気になるのがあって、未だ迷います。

すーさん午前様でも、おうちでご飯食べるのねー。
それはmakiさんも大変だけど、すーさんはどうしてもおうちで、
makiさんのご飯食べたいのでしょう♪愛だわ(^^)
Commented by katze-moco at 2008-11-02 16:46
■sbtmtmさん
私、ポークのシチューあまり作ったことないんですよ。
去年初めて作ったのかな。ビーフもそうだけど、
ポークも固まり肉が上手く煮込めなかったのですよ。
シチューといえばチキンなんだけど、この海老は美味しかったです♪

自分のために作る場合、私は両極端なんです。
納豆ご飯でいい時もあるし、わくわくと惣菜買ってきたり、
それからパスタとガーリックとベーコンは常備してるので、
ペペロンチーノ作ったり野菜といっしょにナポリタンにしたり。
後で食べるにしてもkimiさんは基本的に帰宅が遅いので、
平日の食事は1人ですが、その時その時で楽しんでます(^^)
・・・おひとりさま長かったから~(爆)
by katze-moco | 2008-10-31 20:12 | 暮らし | Comments(8)