冬ごもり用の紅茶

d0113758_1923281.jpg

スウェーデン紅茶の店「TEHANDEL」で注文した紅茶が届きました。
ネットでここのオリジナル紅茶缶を見て、ぜひ秋冬の缶は欲しい!と思ってたのです。
中身の紅茶は「Munk Te」を選びました。「修道士のお茶」という意味だそう。
最初、画家のムンクかと思っちゃった(^^;それは怖いか。
私はフレーバーティーがあまり得意ではないのですが、
この紅茶の「ブラックティー・シナモン・カルダモン・グローヴ・ジンジャー・ラム・オレンジ」
というブレンドに興味がわきました。
袋を開けた時の香りは、なぜかベリー系の歯磨き粉を連想してしまったのですが(笑)、
牛乳で煮出してみたら、ふんわりとした果実の香りがほのかに感じられる程度で、
スパイシーな美味しいチャイになりました!これはクセになりそう~。
お試し用に「紅(も)ゆる秋」という紅茶が入っていて、
こちらはブラックティー・黒すぐり・赤すぐり・ラム・クリームのブレンド。
こちらもちょっと気になってたお茶だったので、楽しみです♪

本屋で「FIKA」という本を見つけました。「美しい部屋」の別冊ですって。
寝る前に読む楽しみにしよう~(^^)
[PR]
Commented by sino at 2008-10-29 12:52 x
私もここの缶欲しいんです~
でも紅茶のお味がどうかしら??
と思って買わず仕舞いです…
思い切って買ってみようかな~?
Commented by naru at 2008-10-29 16:10 x
チャイ、大好き。 ミルクティも大好き~。
カルダモン、グローヴ・・・ 確かにスパイシーな感じだね。
冬ごもりっていい響き♪ 私も大仕事が終わったら
そんな日々を過ごしたい!
Commented by katze-moco at 2008-10-29 16:36
■sinoさん
フレーバーティーは、味の想像がつかないと思い切れませんよね。
私はあまり得意ではなく、アールグレイは大好きなんだけど、
アップルとかローズ、それとハーブティーもあまり・・・なの。
ムンクティーはそんな私にも大丈夫でした♪
あと「Slottsblandning 」というブレンドティーは、
セイロンやダージリンなどのブレンドで、
フレーバーティー駄目でも大丈夫そうですよ。
このお茶、私が注文した時には気がつかなかったのです(笑)
気がついてたらこれにしてたかも。でもムンクで冒険して正解でした♪
Commented by katze-moco at 2008-10-29 16:44
■naruさん
美味しかったよ~!ミルクパンが紅茶色に染まっちゃうけど(笑)、
この冬は何度もやってしまいそう。
このお茶、人気らしくてすぐ売り切れになっちゃうみたいだけど、
すでに買い足す気満々!紅茶缶をずらりと並べたい~♪

実際にずーっとこもっているわけにはいかないんだけど、
ミルクティー入れたマグカップ抱えて、
ブランケットにくるまって、ソファでほけーってしてみたいわ(笑)
naruさんの大仕事後、今年の冬は、
3人のプリンスに囲まれての冬ごもりが待ってるね(^^)
大きなクリスマスツリーを前にした絵が浮かぶよ~。
Commented by yukotkk at 2008-10-29 17:01
こんにちは!さっきはコメントありがとうございました♪遊びに来てますよ~
これはパッケージも素敵でおいしそうな紅茶ですね!
mocoさんは紅茶お好きなんですね。私は詳しくなくて、よく知らないのですが、美味しい紅茶は大好きです☆私も記事読んで最初に「叫び!?」と思いました(笑)
あ、文字入れされたんですね~♪

↓先日は調子に乗ったコメントで失礼しました~~(汗)
大正ロマン、なるほどです~いい雰囲気ですね!
過去記事も見ました。横顔・・そう言われてみればそうかな!?
でももうちょっと全体像で見るとそんなことないのでは??

Commented by katze-moco at 2008-10-29 17:20
■yukoさん
あらっリアルタイムでこんにちは~!
この紅茶缶が欲しくて注文したようなものなのです(笑)
これは部屋を描いた缶だけど、他に植物を描いたものもあって、
そちらは早々と売り切れになってました。
部屋の方が好みだったから良かった♪
紅茶大好きなんです~。でも高校時代の友人からは、
コーヒー党だと思われてたの(笑)缶コーヒーよく飲んでたから。
だって私達が高校生の頃って、美味しい缶紅茶なかったしー。
文字入れやっと覚えました(^^;おそーい。

いえいえ、調子に乗ったなんてそんなことないですよー。
ええとね、全体像見ると「ひとつ目のからかさお化け」です(笑)
(片ながれだから正確には傘じゃないけど)
by katze-moco | 2008-10-28 19:41 | Shopping | Comments(6)