調子にのって、今日の夕飯。

d0113758_21103071.jpg

昨日の記事では、つたない携帯写真で撮ったTEEMAをちゃんと見てくださって、
ありがとうございました~m(_ _)m
リベンジってわけではないけど、今日の夕飯も赤TEEMAを使ってみました。
・・・すみません、大した料理じゃないわ(^^:料理の写真って難しい~。
中央に向かって高く盛ると・・・って盛れてなーい!

今日はkimiさんが体調不良で会社を休んだので、胃に優しいかな?というメニュー。
昼は玉子おじや、夜は豚だいこん。本だしのCMで、りえちゃんが作ってたヤツです。

胃が痛いと言いつつも、夕方近くには甘いものを欲しがるので、
去年の北海道で買ってきてから、ほぼ放置してた(笑)ロイズのホットチョコレートを作りました。
d0113758_21152774.jpg

ちょっと少なかったかな?(^^;すっごく濃かった~。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-10-20 21:21
赤TEEMA活躍中なんですね~。
mocoさん、お料理上手~。とってもおいしそう。

あ、話は変わりますが、たぶんランチョンマットお揃いです。
私ほかに黒、グレー、グリーン、パープルといろんな色をもってます。これ、お手入れ楽ですよね!

ムーミンのマグ、かわいい~。
でも私にはしっくりこず手が出ないんですよね・・・。
Commented by yukotkk at 2008-10-21 05:37
豚大根、美味しそうですよ~♪これは赤がとっても合っていると思います~^^お上手ですね!しかも、だんな様への愛が伝わってくるわ~♪♪優しいですね。ムーミンのマグもかわいいです☆

↓の「ぴんそば」!そうそう、私も「がっちり」で見たのでした~笑
皆さん見てたんですね。笑ってしまいました^^ 昨日は中居くんのCMも見ましたよ。
Commented by sino at 2008-10-21 08:10 x
やっぱり赤は和食があうのでしょうか~??
私も21センチプレートとシリアルボウルを買ったのですが、これからどんどん使う予定です♪
赤ティーマでのお料理色々公開して下さい^^
楽しみにしています!
Commented by naru at 2008-10-21 16:06 x
ねぎとろとアボカドのジャポネーゼ美味しそう~。
また我が家も作ろうっと♪
落ち合いシェフのアリオリベースのパスタが我が家では
最近ブームです!
赤い器は持っていないのですが食欲が沸きそう!!
ムーミンマグ、私もいくつか持っています。会社用に
おいていますが、我が家の車の御国があちらなので
ディーラーさんが時々プレゼントしてくれるんですよ~♪ うふふ
Commented by naru at 2008-10-21 16:07 x
↑・・・笑
落ち合い じゃなくて 落合シェフです(笑)
笑ってながしてね~。テヘ
Commented by katze-moco at 2008-10-21 19:36
■sbtmtmさん
いやいや、ありがとうございます~。
上手かどうかは別として、作るのは好きなんですよ♪
見栄えも美しくっていうのは難しくて、まだまだですが。

ザリーンお揃いですか(^^)
我が家はダイニングテーブルが濃いブラウンなので、
アイボリーと迷ったんだけど、スノーホワイト(でよかった?)にしました。
エクリュもあるんですよね~。ちょっと色濃いんだけど。
丸洗いできるから、安心して白を選べました!

ふふふ、ムーミンマグとかいいながらも、
肝心のムーミンは持ってません~。ニョロニョロにやられました(笑)
Commented by katze-moco at 2008-10-21 19:40
■yukoさん
いやーー優しいだなんて(^^;
「休む」と聞いた時は、予定が狂う~と正直思いました(爆)
豚だいこんも簡単なのよ。本だしで煮るだけです♪
それでも優しい味わいにはなるのだ(笑)

カップのそば・うどんは、東西で味が違うらしいけど、
どん兵衛もそうなのかな?私、そばは濃い味が好きで、
うどんは薄い方が好きなんです~♪
Commented by katze-moco at 2008-10-21 19:44
■sinoさん
シリアルボールもあるなら、ホワイトシチューが合いそうですね!
私もシリアルボール買えば良かったかな~?
赤TEEMAを使ってて、今まででいちばん綺麗~と思ったのは、
オムレツにイタリアンパセリ乗せた図ですね♪
オムレツの形がアレだったので、ブログにはupしませんが(^^;
きれいな形に焼き上げられるようになったらupしま~す(笑)
Commented by katze-moco at 2008-10-21 19:49
■naruさん
おかえりなさ~い(^^)
naruさんに教えてもらったレシピ本、大活躍よ~!
次なにつくろうかな?って楽しくなります。
うわームーミンマグ、何種類くらいあるんだろう?
素敵なディーラーさんだあ~!トヨタじゃそうはいかないわ(笑)
全部のキャラクターを集めようとは思ってないんだけど、
実は夏ごろセールになってた、2007年クリスマス限定マグ、
買わなかったこと後悔してるの~(^^;

うふうふうふ~♪っと笑って流してみました(笑)
by katze-moco | 2008-10-20 21:17 | 暮らし | Comments(9)