ハロウィンにむけて

去年はなんとなーく通り過ぎていったハロウィンですが、
今年はちょいと飾りつけでもしてみようかな~と、ちょこちょこ小物を買ってきています。
d0113758_19305011.jpg

最初に買ってきたカボチャ。中にはティーキャンドルが入るようになってます。
塗装がなかなか本物っぽくて気に入ってます。なんと500円以下!(笑)

次に見つけたのがコレ。花屋で発見です。リビング東側のFIXに外へ向けて置きました。
d0113758_19334819.jpg

コレも中が空洞になっていて、細いキャンドルは入れられるような穴が底にあります。
同じ店でLEDを使ったなんちゃってティーキャンドルを見つけたので、
キャンドルの上に乗せるような感じにして使ってます。
このLED、炎のように光がゆらめくのですよ~。買ってきた日に点けておいたら、
帰ってきたkimiさん「ロウソクに火がついてるけど・・・大丈夫?」だって(笑)
ほんとの火だったら大丈夫なわけないでしょーーー!うしろはローマンシェードだぞ(^^;

このゴーストを外から撮影してたら、面白い写真が撮れました。
d0113758_19411378.jpg

電線がとっても邪魔ですが、マグリットの絵みたいで気に入ってます♪
このFIXは二連窓になってるので、もうひとつの窓枠にも何か置きたくて探してます。
chin-papaさんに教えてもらってPLAZAに行ってみたら、ガラスのツリーが2種類。
ひとつは窓枠にはムリなサイズだったんだけど、もうひとつはどうかな?
モノによってサイズが少し違うので、置けるモノもあるかも・・・ということで考え中です。
・・・いやいっそ、普通に出窓に置こうかな??
[PR]
Commented by sino at 2008-10-17 12:28 x
ハロウィンですね~
といっても我が家は特に何もないのですが…
可愛いなぁとは思うのですが。

マグリットお好きなんですか??
窓の景色、本当にマグリットを思い起こさせますね~
綺麗です^^
Commented by katze-moco at 2008-10-17 22:03
■sinoさん
ハロウィン飾りがこれほど沢山出回るようになったのって、
ここ数年じゃなかったかな?すっかりメジャーになりましたよね。
私の出た大学は11月1日から学祭が始まったのですが、
前日の10月31日は前夜祭があるのです。
日中は町の中を、管楽器専攻有志が仮装パレードするの!
夜は仮装ブラスと仮装オケの演奏会もあって、
仮装に力入れたっけなあ。面白かったですよ♪

マグリット大好きなんです(^^)あの浮遊感がたまりません。
あの空に似てると言ってもらえて嬉しいです~!
Commented by sbtmtm at 2008-10-18 22:27
ハロウィンの飾り付け、かわいいー!
こういうの季節感がでていいですね!
うちは・・・、まったく何もしてないです・・・。
息子が喜びそうだなって思いつつ・・。
明日飾りを探しにいこうかな?

窓にうつった青空、とってもきれい。
あ、mocoさんとこの外壁、結構ダークな色なの???
Commented by katze-moco at 2008-10-19 22:05
■sbtmtmさん
ありがとうございます♪
元々こういうコマゴマとした飾り物が好きなので、
やりすぎにならないようにするのが大変で(笑)
街中を歩いてると、いろんな飾り付けのお宅があって楽しいです。

ウチの外壁は、SBフィニッシュのエクリュという色なんです。
このブログの写真だと、去年の7月29日の記事のものが、
いちばん実際の色に近いかな?
by katze-moco | 2008-10-16 19:49 | インテリア | Comments(4)