赤!

d0113758_19274221.jpg

今日届いたモノ。TEEMAとOrigoのシーズンカラー・レッドです♪
去年はまだ存在を知らなかったので、今年も出たら絶対買う~!と楽しみにしてました。
TEEMAは漆塗りの赤に似ています。ということは、和モノもいけそうですね(^^)
ブラックと合わせて使ってみたいんだけど、両方21cmなのよね・・・。
ブラックで17cmか26cmが出ると、個人的には嬉しいです。

Origoは、ホントはミニボウルがあったら欲しかったんだけど、出てなかった~。
デザートボウルとも思ったけど、マグカップにしてみました。
マグカップはボウルよりも、水色のラインが効いてます。
同じ色のシリーズなのに、イメージがそれぞれ違っていてOrigoって面白い!
早速、紅茶を入れてみました・・・ら、熱くて持てなかった(笑)
たっぷり入れたのが災いしたかも(^^;

デザートボウル・・・やっぱり欲しいな(爆)
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-10-07 20:45
お、レッド買ったんですね。
私は今回TEEMAはスルーするつもりですが、Origoはいくつか注文中。(ブラックはTEEMAを買って、Origoをスルーしたんだけど・・・。)届いたら(ってだいぶ先になりそうだけど)私もアップしますね~。
スナックボウルがないのほんとに残念・・・。

あ、マグはTEEMAより薄いから熱いものは要注意だよね、笑。
Commented by yukotkk at 2008-10-08 16:22
わぁ~赤 可愛いですね♪赤も好きな色なんです~
マグもプレートもいいですね^^
イッタラ、皆さんのところで拝見して、今私すごーく気になっていますよ~持っていないので、物色中です。
とりあえず結婚式の引き出物のカタログでマグとタンブラーどちらか選ぼうかなぁ~と考え中なんですけど。(自分で買えって話ですか!? 笑)やっぱりマグ、熱い飲み物たっぷり注ぐと持てないんですね^^;
Commented by katze-moco at 2008-10-08 19:54
■sbtmtmさん
わーOrigoいくつか!なのねー♪楽しみですね。
Origoのマグ、今日も使いましたよ。なみなみと入れなきゃOK(笑)
なんかワクワクする色よねー。デザートボウル再入荷あるかなあ。
そうだ、スナックボウルだ(^^;あれ各色集めたいのに~。
今日Taikaレッドのお知らせがきたけど、あれはスルーできそう~。
Commented by katze-moco at 2008-10-08 20:01
■yukoさん
iittalaがカタログにあるっていいですね♪
マグってOrigo?コツをつかめば(笑)大丈夫そうですよ。
何色なのかな~?タンブラーも迷いますね!これはAaltoかな?
変わらないデザインのものってまた買い足すことができるから、
安心感もあるんですよね。シンプルでも色が楽しかったり。
ウチには100均やヤマザキ春のパン祭り(笑)の食器もあるけど、
全部白なので色々組み合わせて楽しんでます(^^)
by katze-moco | 2008-10-07 19:46 | Shopping | Comments(4)