人に疲れたわ・・・


あ、別に厭世的な気分になったわけではないので、ご安心を~。

先週の木曜日、隣の埼玉県に「イオン・レイクタウン」という巨大なSCが開店しました。
なんでも日本最大級だとか。新しい駅までできましたからねー。
当分大変なことになってるだろうから、落ち着いてから行くかなーなんて思ってたら、
金曜日にkimiさん「日曜日、越谷行く?」と言い出しました。
SCの中に石井スポーツやmont-bellといった山用品を扱う店が複数入っているので、
私のまだ買っていないリュックなどを見に行こう~ですって。
異存はないのですが、どれだけこんでるんだろう・・・?

9時開店のところ、9時半ごろ到着しました。もうねーデカイ!!としか言いようが・・・。
電車から見ても大きいなーと思っていたんだけど、
それは例えるなら、長方形の箱の短い一辺しか見えていなかったんですね。
車で近づいたら、その長方形の長ーい一辺が見えます。
「kaze」と「mori」の2つの建物があって、それぞれが普通のSC1つ分くらいなの~。
端から端までただ歩いても、20分くらいかかるらしいです(^^;
結局今日は、前述のスポーツ店のある「mori」しか歩けませんでした。
・・・それだって3Fから攻めて、1Fの途中で時間切れだったもんね。
「kaze」にはクリスピークリームドーナツがあるのにな(泣)
大体ね、イオンなんだから当然ジャスコがあるわけなんだけど、
それとは別にマルエツと成城石井が入ってるって何の冗談??
1日いたって回りきれないんじゃないのかなあ。

昼食時がまた大変で。「mori」は1Fがレストランゾーンで3Fがフードコートなのですが、
どちらも人が溢れかえってます。そんな状態が2時半くらいでも続いてました。
私達もラーメン屋に30分並びました。席取りも一苦労(^^;
昼食後に1時間ほど各々自由行動したあと合流して、
スタバ(SC全体で3店ってなんなのよ)で一休み~なんて思ったら、これまた長蛇の列!
クリスピークリームドーナツで並ぶならともかく、
今や雨後の筍状態のスタバになんで長時間並ばなきゃならんのよ~!
おとなしくシリアルマミーでおやつを、「世界の山ちゃん」で手羽先と串カツを買って帰りました。うーん、当分平日にしか行きたくないかも。。
d0113758_19573858.jpg

来週の日曜日に、yoko夫妻と高尾山へ行く予定♪
この時期にちょうど良い服装がなかなか微妙で、選ぶのに苦労しました~。
靴も入れると赤だらけだわ(笑)
d0113758_19593595.jpg

シリアルマミーのデセールキャラメル。見た目より甘くないです。
フレンチトーストみたいなもので、中にキャラメルソースが染み込んでます。
しっかり苦味のあるキャラメルソースで、大人な味でした(^^)

山用品とは別に洋服も欲しかったんだけど、なんだかじっくり見る気がおきませんでした。
年々、服をいろんな店で探す気力がなくなっていってる・・・ヤバイです(^^;
[PR]
by katze-moco | 2008-10-05 20:07 | Shopping | Comments(0)