京都からいらっしゃいました♪

以前の日記でいつかお迎えしたい!と楽しみにしていたクッション、やーっとお越しです♪
さっそくアクタスで買ったクッションと一緒にソファへ。
バランス的にはあと1つくらいクッションあった方がいいかな・・・って、
ソファ全体見えなきゃバランスも何も、ですよね(笑)
今日はクッションをアップにしたいのでご容赦を!

d0113758_20435971.jpg


京都の旅館「俵屋」経営のギャラリー遊形に行った時、一目惚れしたブティクッション。
麻100%です。素材は夏向きだけど、色が色だから温かみもあっていいかな。
いつかあと1つくらい欲しい~!ベージュもいいし、緑にしてクリスマスカラー♪もいいかも。

d0113758_2051911.jpg

一緒に石鹸も注文しました。なんだかお菓子みたいですね。
これは俵屋と花王が開発して、製造元がなぜかMARKS&WEBの松山油脂(笑)
どっちも愛用してるメーカーなので面白がってます。

ギャラリー遊形の商品は全て、俵屋で使われているオリジナルのものです。
古いカタログしか持っていなかったので、最新のものを郵送してもらうようお願いしました。
素敵なものばかりだから、また目移りしそう~。そして俵屋への憧れも募ります。
いつか泊まってみたい旅館です・・・いつになりますことやら(^^;
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-09-17 22:47
おー、これが例のクッションですね~。
きれいな赤。麻ってシャリシャリしてて気持ちいいですよね。
いいなあ。
実は週末京都に家族旅行予定。ガイドブックで俵屋の石鹸はチェックしてました、笑。息子と一緒なのでお店にいけるかわからないけど、いけそうだったらギャラリー遊形さんいってみたくなりました。
ただ、こっちに台風が近づいてるので、いけるか心配・・・。

あ、話変わるけど、ソファーのファブリック気持ちよさそう。
やっぱりファブリックのソファーいいなあ!
Commented by katze-moco at 2008-09-18 21:41
■sbtmtmさん
そうなの~例のクッションなの~(笑)
この赤に一目惚れしたのがもう3年近く前・・・長かったわ~!
今思えば最初に見た時、買って帰ったってよかったんですけど(^^;
わあ、京都旅行!いいですねー。台風どうでしょう?
土曜日だと、関西はギリギリかもしれませんね・・・。
私達も日曜日から出かけるので、もうビクビクものです。
行けたらぜひ遊形行ってみて!今はカフェもあるみたいですよ。
石鹸は好き嫌いありそうな香りだから、実物の香りをかぐのがお薦め!

このソファーのファブリック、取り外せないのが残念なのです。
子供ができたらカバーしなくちゃいけないでしょうね。
だーれもいない時間に横になるのが、密かな楽しみです(笑)
by katze-moco | 2008-09-17 21:03 | Shopping | Comments(2)