はじめます

d0113758_21481999.jpg

山用の靴を買いました!

山を見るのが大好きで、でもちゃんと登ったことはほとんどナシです。
kimiさんは富士山や常念岳など、いくつか登山経験アリ。
私もいつか、八ヶ岳とか登ってみたいなーなんて言ってたら。
友人yokoが先月、富士山登頂を果たしました。ご主人のjunくんは大分前に登頂済み。
4人で会った時に山話で盛り上がり、「高尾山とか行っちゃう~?」という勢いになりました。
来月行く予定です。紅葉始まってるかしら~?

その前に、慣らしで履く機会ができました。
今度の連休、21~22日で高山~平湯~上高地へ行くことに♪
わーいわーい!夏休み我慢した甲斐がありました(^^)
高山は何年ぶりだろう?今回高山泊まりじゃないのが残念だけど、
kimiさんがどーしても今回上高地に行きたい!と主張するので、
平湯に一泊し翌日の朝上高地に行きます。
私は上高地初めてなんです。あああ楽しみ~♪
靴は普段の買い物の時にも履いて、慣らし中です。
足首ガッチリホールドされてて、慣れないからちょっとつらい(^^;

でも今、台風が怪しい動きをしてるんですよね。
お願い、消えて~~~!
[PR]
Commented by chin-papa at 2008-09-16 22:09
わ!何だか本格的な感じだね!
こういう靴を履いて行くってことは、他にもリュックとか登山帽子とかチェックのネルシャツとか必要になるわねー。アウトドアに全く興味がないくせにアウトドアショップの衣料品売り場は結構好きなの。
お誕生日の※に連休に出かける予定ってのが、このことだったんだね。いいなあ。楽しんできてねー!!
あ、あとはアルミ?だかなんかのマグカップも必要じゃない?←しつこい・・・。
Commented by megvery at 2008-09-17 09:27
上高地のどこまで行かれる予定なんでしょう?
私は思い切り地元なんですが(いや、遠いけど^^;一応今は同じ市になりました)河童橋周辺くらいしか散策したことないです。
本格的な靴購入されているから結構奥まで行くのかな??

私、登山かなり苦手です・・・・・・
中学校のときに学年行事として爺ヶ岳に登ったのですが、あれは持久力ない人間には本当にツライ!!!
下りはまさに転がるように何度も転んだし(笑)

高尾山は、大学行ってたときに、体育の単位もらうために相模湖→高尾山→大学(八王子)って歩きました。
あぁ・・・あれもツラかった・・・・

mocoさんは上高地も高尾山もがんばって~♪
Commented by katze-moco at 2008-09-17 20:28
■chin-papaさん
そうなのですよ。今回の上高地にはまだいいらしいんだけど、
来月の高尾山までにはリュックやネルシャツ、防水加工のズボンを
買わなくてはいけないんですって(^^;ひい~~。
アルミのマグカップが必要な状況って・・・夜に火焚いてお湯沸かして?
それってすでにヒマラヤとかのイメージですう(笑)
台風がねーほんとに心配です。微妙に日曜の天気変わってるし。
どうにかキャンセルせずにすみますように!

Commented by katze-moco at 2008-09-17 20:38
■megveryさん
はーい、明神池まで行きますってよー(^^;
天気どうなるかなあ、せっかく行くなら、青い空が映る池を見たいな。
そうなんですよねー松本広くなっちゃいましたものね(笑)
山越えて高山市とお隣だなんて、何の冗談だ?と思ったものです。
(飛騨地方なんて、3つの市と1つの村しかないって・・・)
爺ヶ岳・・・穂高出身の友人がスキーといえば爺ヶ岳って言ってました。
そういう学校の登山って、一番下から登るの?
私は小3の時、筑波山のロープウェイ降りた所から登ったというのが、
唯一の登山経験だったりします(笑)
10年くらい前に立山の室堂平から美女平まで降りるっていうのも、
ちょっとハードなハイキング程度(でも鎖場あったぞ)でしたし。
正直自分の今の体力がどれくらいかわからないんだけど、
山好きを公言しているからには(笑)頑張ってみたいと思います♪
by katze-moco | 2008-09-16 21:58 | Shopping | Comments(4)