キッチンから

sbtmtmさんのブログでキッチンの面材がウチと一緒かも?と気がつき、
今の我が家のキッチンをupします。久々のお家ネタ(^^)
まず面材と取っ手のどアップ(笑)
d0113758_16124852.jpg

d0113758_16115545.jpg

三井のKシリーズ・ジュエリーベージュ。下の写真は随分黄色っぽく写っちゃったな。
sbtmtmさん邸のキッチンと取っ手が似てるように見えたんだけど、どうでしょう?
ホワイトとベージュで最後まで悩みました。実は今でもちょっと未練が(^^;
でもダイニング~キッチン~リビングの全体的な色合いからすると、ベージュでいいのかな。

d0113758_16161967.jpg

こちらからの写真は初めてです。リビングの方を見たところ。
ソファが写ってますが、その向かい側にR壁があって、壁の向こうが玄関ドアです。
玄関から入ってくると、R壁を過ぎてわりとすぐ目に入るのがキッチンであり、
リビングにいてもちょっと左に目をやれば、丸見えになっています。
だからここのタオルが一番気がぬけないかも(笑)今日かけてあるのはクリッパンですね。

キッチンとリビングの間は低い壁で仕切ってあり、本棚にできるニッチを造ってもらいました。
料理本・電話帳・三井ホームの分厚いファイル、色々置けて重宝してます♪

ソファに白いクッション(sbtmtmさんと色違い~)が置いてあるのがちらっと見えますが、
ここに水曜日、新顔が加わります♪あああ嬉しいよう~(^^)
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-09-15 19:58
うちのキッチンのものとはやっぱりちょっと違うみたい。うちの面材と取っ手あとでアップしてみますね。

上の写真でmocoさんちのダイニングとリビングのつながりが初めてわかりました。ゆるやかにわかれててとってもいいですね。それから低い仕切り壁もいいアイディア!いろいろつかえていいですね。

でもやっぱり雰囲気からしてmocoさんちのキッチンベージュで正解のような気が。やさしい雰囲気がマッチしてる~!
クッション、新顔はどんなのでしょう??
届いたらアップしてくださいね!!
Commented by katze-moco at 2008-09-16 21:03
■sbtmtmさん
そうか~違いましたか。
三井オリジナルだけで一体、何種類あったんでしょうね?
このニッチは本当に気に入ってます♪
最初リビング側に設計されてたんだけど、ソファーがかぶるし、
それだったら料理本沢山入れられるようにと、kimiさんが提案したの。
ちょこっと出っ張るけど許容範囲です(^^)

ベージュ合ってる?ありがとう~。
どうもすっきり白とか、クールにメタルっていう方向にいかないんですよ。
キライじゃないんだけどなー。でも家全体の雰囲気考えると、
やっぱりニュアンスカラーな方向なんですよね。
明日来るクッションは、そこにアクセントをつけてくれる予定!
待っててくださいね~♪
by katze-moco | 2008-09-15 16:29 | 家づくり・その後 | Comments(2)